« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

見学会

ある所の見学に行ってきたeye

要冷センター・・・

中の見学は・・・超さびぃ~sad
いつでも5℃だとか・・・
一人の人が
「よぉ~く冷気にあたって行きましょうねconfident
お肌がキレイになりますからねgood

って

ほんとかよぉ~bleah


「ステッピーちゃんたら、山の中から出てきたわりには
なんでそんなに薄着なのさhappy01

と突っ込まれ

確かにthink

でも、家が山の中だからこそ
「出かける時は、家よりも暖かいだろうflair
と、薄着をしてきちゃうのだsweat01

ぼーっとしながら、お出かけすると
雪の中、長靴履きながらポカポカ陽気の街中へ出てきたりsnow
まるでクマのように着込んできたりしてしまうshock

でも、さすがに5℃は寒いよねぇ~sweat02

って、思ったけど、家を出た時は-2℃だったし
次の日の朝は-5℃だったし・・・

要冷センターのほうが10℃もあったかいんじゃんdash

でも、こんなに冷気にあたってるのに

お肌はちっともキレイにならないんですけどぉ~down

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

配偶者

先日「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を記入したpencil
こんな用紙だmemo

Shinkoku3_2

以前勤めていた時から合わせて
10回以上記入しているのだが
いつでも間違える欄があるcoldsweats02

配偶者の有無のところで
本当は下の画像の赤ののところに記入するのが正しいのだが
私は毎回青でをしたところに○をしてしまうsweat01

Shinkoku

でもさぁ~・・・これって間違いやすいよねぇ~?sweat01

昨年、長男がこの用紙を家に持ってきて書いていたpencil
長男は、その前の年に下の画像の赤ののところに
名前と住所を書かなくてはならないのに
青ののところに書いてしまって

Shinkoku2

上司に
「お前が給料を払うのか?pout
と、突っ込まれたそうだsweat02

で、昨年は
「間違えないように書かないとなsweat01
と、言いながら記入していたpencil

しかぁ~し・・・

配偶者の有無のところで、記入欄は間違えていないが
独身のくせに「有」のところに○をつけていた

私が
「ここ、間違えてるよthink
と、言うと
「あっ、そうか・・・」
と言いながら直していたdash

で、部屋を出ていこうとした私に
「あのさぁ~、これって
今、寮に住んでるから無しに○だけど
実家に住んでいれば有りで良いんだよね?coldsweats01

って、いつ、誰と結婚したんですかぁ~sweat01

親は一緒に住んでも配偶者ではなく
同居の家族ですからぁ~
punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

いい夫婦の日

11月22日に母の姉妹の年賀葉書を作りに行ってきたrvcardash

母は8人兄弟の長女。
男4人、女4人の兄弟だconfident
その姉妹の年賀葉書を毎年作りに行って来るpc
母は、父が出かける事を好まないために、いつも来られないdown

だからと言って実家に集まるには父が、うるさがるbearing
で、3人のおばさん達のを作ってきたのだが
さすがに「かしましい」wobbly

で、11月22日は「いい夫婦の日」だったheart02
3人のおばさん達のうち2人の旦那様はすでに他界しているが
一人のおばさんだけは旦那様がいたgood

そこの家に集まったのだが、その旦那様は
女連中がガチャガチャ話をしていても
常ににこやかに見守っていたhappy01

ウチの父親もこんなだったら
母はどんなにか楽しい人生だったろう・・・
と思わずにはいられないweep

父と養子縁組をした父の祖父である義父と
その後妻の養母との暮らしから今は父だけになったが
私が「いつか晴れるsunと思って自分を励ましてきた以上の
苦労を50年以上もしてきたdespair

母を思うと、自分の今まで晴れなかった人生も
曇りくらいで我慢しようと思わずにはいられないcloud
もう80歳近くなったのに自分の自由は何もなく
父や義父母の世話をするために生まれてきたような人生だsweat02

と、暗い話はこのくらいにして・・・

その旦那様がいるおばさんが
「お父さんにね、私は次に生まれてきても
お父さんと一緒になるんだ・・・って言ったんだよhappy01
そうしたら、お父さんは、オレもって言わないんだよねぇ~sweat01

おばさんは母と違って自由に生きてきたflair
おじさんが、優しい人だったから、楽しい毎日だったに違いないshine
おじさんは、次に生まれてきたら、おばさんじゃイヤなんだぁ~coldsweats02
と、思いながら聞いていた。

おばさんが
「それでね、お父さんは、オレもって言わないで
『ありがと』って言うんだよcoldsweats01
って・・・

なんだか、ほんわかした気分になりましたぁ~heart04

私は、次に生まれ変わったら・・・内緒ですdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

もしかして、不具合?

先日のブログでプリンターを買った話を書いたが
どーも、プリンターを買ってからExplorerがへんてこだcrying

ステッピーはExploreは7を使っているsign01
使っている人は解ると思うが
Explore7はタブを使って複数の Web サイトを
1 つの Internet Explorer ウィンドウで開くことができるshine

ステッピーは、「RSS フィード」
いつも購読しているブログを登録して
このタグを使っていくつも開きながら
次から次へ読んで行く事にしているpc

一つのブログを開くのにも、それなりに時間がかかるthink
だからタブを使ってどんどん開いて
開いたものから読んで行く事によって
毎日、いろんなブログを読むのがとっても楽になったgood

しかぁ~し・・・

プリンターを買ってから、何の前触れもなく
Explore7が終了してしまうようになってしまったdown
終了って言うか画面が一瞬にして
消えてなくなってしまうようになってしまったsweat02

しかも、ブログを書いているこの画面
(この・・・と言っても見えないかぁ・・・)
とにかくブログの記事を書く画面が
へんちくりんでカーソルの場所が特定できないbearing
画面の中で逃げ回るようになってしまったpunch

EPSONのホームページで調べてみたが
それらしい不具合はないsweat01
Googleで調べてみたけど、ヒットしないshock

Explore7を削除して入れ直してみようと思い
「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」を開いて
削除しようと思ったら「削除」のボタンがないcoldsweats02

仕方なくマイクロソフトに電話して事情を話したら
やっぱりExplore7を一回削除して入れ直す事を勧められたthink
で、「削除」のボタンがない事を話すと
「マイコンピューター」のヘルプから
「パージョン情報」を出すように言われたから

「サービスパックは3になっていますが・・・」

と先に話すと「サービスパック3」にしてしまうと
それを削除して「サービスパック2」にしないと
Explore7の削除ができなくて
それは、パソコンのデータが失われたりする危険が
凄く高いそーな・・・

じゃあ~・・・どーすれば?

って、Explore7の画面のはじっこに
プリンターについてきたCDをインストールしてから
ずっと出ているコレが、ずっと気になっていたeye

Epson1

「EPSON Web-to-Page」はExplore6を使っていた時
インターネットのページが用紙の中に全部入り切らなくて
ページが切れてしまったりした時に
上手にページの中に収めてくれたりした便利なツールだったflair

で、その事を話すと、それが原因かも・・・との事sign03

「ツール」「アドオンの管理」から
「アドオンの有効化または無効化」をクリックして
「EPSON」に関するものを
「無効化」してもう一回立ち上げるとExplore7から
「EPSON Web-to-Page」が消えたsign02

Epson2_2  ⇒ Epson3_2

まぁ、又同じようにして「有効化」にすれば出てくるのだが
それで様子を見てみる事にしたconfident
そして、しばらく使っているけど、今度はOKok

もしも、EPSONのプリンターを買って
こんな現象が起きている人

もしかしたら、こういう事かもよぉ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

プリンター買っちゃったい!

今度は、プリンター買ってしまったshine
EPSON(エプソン)インクジェット複合機
「マルチフォトカラリオ」 EP-801A ってヤツgood

毎年、この時期になるとパソコンとプリンターを持って峠を越えて
おばさん達(母親の妹3人)の年賀葉書を作りに行くのだが
去年、そこで印刷をしている最中にプリンターが壊れたのだweep

仕方なく、デザインだけ作って家に帰ってきて
実家の父からの「お下がり」のプリンターで
去年のハガキは印刷を済ませたconfident

「お下がり」とは言え
「四辺ふちなし」印刷ができて

良かったよぉ~coldsweats01

で、ウチには白黒しか印刷はできないが
スキャナーの機能もあるブラザーのプリンターもあるから
年賀の印刷が終わってしまったら
カラーの印刷はそんなに需要はないbleah

だから、次の年賀の印刷の頃に買うことにして
一年間、「お下がり」のプリンターと
レーザープリンターで何とかやってきたのだdash

そして、今回、やっとプリンターを買ったhappy02
私が調べた時は<「楽天市場売れ筋ランキング」が4位
「全国売れ筋ランキング」も6位くらいだったと思うのだが
最近は1位とか2位に君臨しているcrown

機能はコチラ

今まではレーベル印刷(CDやDVDに印刷すること)も
いろんなものをプリンターに取り付けて結構面倒だったのが
内蔵のトレーに乗せれば簡単に印刷できるようになったflair
しかもパソコンなしでもできるcatface

Img211_2

24タイプのメモリカードに対応してるし
パソコンなしでも写真の印刷ができるcamera
しかも(又、しかも、だ・・・)メモリカードスロットは
パソコンと接続するとメモリカードドライブとして使えるok

えっ?・・・つー事は、
あたいが持ってる
「マルチカードリーダー」
いらなくなるてぇ~事かい?shock

携帯電話の画像もメモリカードを取り出さなくても
カメラ付きケータイから高速赤外線通信で操作するだけで
ワイヤレスでカンタンに高解像度写真データでも
高速通信&プリントできるmobilephone

Img811_2

使い慣れたケータイをキーボードがわりにして
カンタンに写真に文字を入れてプリントする事ができるwink
メールを送る感覚で、メッセージを打ち込んで
プリンタに赤外線通信で送るだけsign01絵文字の入力も可能good

「手書き合成シート」で写真に手書きで文字や絵を入れられたりもするpencil

Img311

で、スキャナーにも、カラーコピーにもなるhappy01
まだ、いろんな機能を試してないけど
パソコンなくても、いろんな事ができそうな感じだconfident

でも、ステッピー的には、どーしてもパソコン使いたいんだけどねpc

しかし、携帯でいろんな事ができるってのは
ちょっと新しいんでないかい?

ついてきたCDから
エプソンのソフトウェアをインストールして
さっそく使ってみたsmile
プリンターは快調だったshine

CDのレーベル印刷もきれいにできたscissors

がっ・・・

なんで、Explorerがへんてこなの?

                                   つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

のり弁

某お弁当やさんの「のり弁」と、どうも相性が悪いsad
会議の時に、みんなでそれをとるのだが
私は胸焼けがしてしまうshock

他のメニューだと、そんな事もなく
おいしく食べられるのだが
どうも、「のり弁」だけは、いけないsweat02
何か自分に合わない食材があるのだと思うcrying

でも、会議の度に「のり弁」だったdown
ある日、思いきって言ってみた
「あのぉ~・・・のり弁だったら
私の分はいらないので・・・」

すると、他に2人くらい同じ事を言っている人がいたflair

なんだ・・・私だけじゃないんじゃんconfident

で、何回か、会議でお弁当のない日々を過ごした。
お弁当がない分、昼食代として300円を
請求できるようになっているので
終わるまで我慢して、違うものを食べれば良いのだhappy01

違う会議の時に、又「のり弁」だったsweat01
又、いらないから・・・と、言うと
メンバーが違うので、
「そんな事言わずに違うものを頼んだら?」
と言うので、お願いしたcoldsweats01

他のお弁当は、「のり弁」よりも高いので
差額は自分持ちだdollar
でも、おいしく食べられるものなら
お金払ったって良いさgood

どんな、お弁当だろう?
唐揚げかな?ハンバーグかな?焼き肉かな?
野菜炒めもいいなぁ~・・・lovely

楽しみなお昼の時、お弁当を開いてみると
「のり弁」のメニューの上に「焼きシャケ」
ど~ん・・・と乗っていた
「シャケ弁」だったweep

意味ねぇ~じゃんpunch

で、又、しっかり胸焼けしたステッピーでしたぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

アロマ

最近のニュースで、カップラーメンに
「防虫剤」だかの匂いが移った・・・と、言うのがあったsign03

主婦が集まって、そんな話をしていて
「インスタントラーメンの近くに、匂いの強いものを置くと
それの匂いを吸収するって言ってたよねぇ~bearing

と、一人がその事について語り始めた。

「だって、そーよねsign01
スーパーだって、そういうのと一緒にしないで
別の袋に入れてくれるじゃない?
家に帰るまでの間だって気をつけなくちゃならないんだから
家の中で近くに置いちゃ無理よねぇ~think

へぇ~・・・今日は、まともな話題なんだぁ~coldsweats01

私も、鼻が良いほうではないが
香りには、めっぽう弱くて
自分のつけているコロンでさえ気持ちが悪くなる事もあるshock

昔、中学の担任の先生が
化粧品だか、香水だかの匂いがキツクて
廊下を歩いても1時間くらいは匂ってて
その先生が、そこを歩いた事が解ったんだよなぁ~・・・
なんて記憶が甦ったりしたtyphoon

すると、一人が
「香水の売り場だって、化粧品の売り場だって
場合によっては、酔っちゃう時あるよね?sweat02

「そうそう、アロマの売り場だってそうよsweat01

「あれま?flair

と、あまり話に入らないで、ひたすら何かをやっていた人が一言
「イヤだなぁ~・・・ア・ロ・マ・・・だよcoldsweats01
「なんだ、あれまって売り場があるのかと思ったhappy02

真面目な話をしてると思うのも束の間ねぇ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

テンピュール

最近、寝ても疲れが良くとれない・・・
まぁ、年齢のせいもあって仕方ないのかもしれないが
それにしても、朝起きると首が痛かったり
背中が凝ってたりして、寝起きの状態が、すこぶる悪いshock

去年くらいから、枕がしっくりこなくて、枕をやめて
誕生日プレゼントにもらったジュゴンのような形の抱き枕
(ジュゴンって解るかな?イルカに似てるけどちょっと違うbleah
上の部分を枕替わりにして寝ていたのだが
さすがに、毎日枕替わりにしていたら抱き枕がへたってきたweep

すると、徐々に体調が悪くなってきて
朝、起きたてから疲れているようになってきたthink

そー言えば・・・

今年、友達の誕生日に欲しいものを聞いたら
「テンピュールの枕が欲しいhappy01と言われて
誕生日プレゼントとして贈った事があったpresent

値段の高っけー枕だなぁ~・・・とは思ったが
「とっても、良いよぉ~good
と、言われて贈った事に満足していたnotes
で、早速、調べてみたeye

テンピュールの枕の詳細はコチラ

友達には、確か「シンフォニーピロー」を贈ったと思う
「シンフォニーピロー」
“もっちりふわふわ”、マシュマロのようなやわらかさです。
直接肌に触れるカバーには“しっとりつややか”な
リッチベロア生地を採用し、
より一層やさしい肌ざわりを実現しました。
表裏で形が異なる“両面対応”タイプで、
ゆるやかなカーブのA面は仰向けに、
フラットなフォルムのB面は横寝にと、
気分に合わせてお楽しみいただけます。

で、ふと見たら、この秋に新発売になったのが出ていたhappy02
う~ん・・・迷うなぁ~sweat01
でも、友達が良いって言うほうが無難かなぁ~confident
でも、新発売だからなぁ~dash

どーも、新発売って言うのに弱いのよねぇ~coldsweats01

新発売は「ソナタピロー」
大人気のシンフォニーピローから、進化を遂げた新しいピロー。
“十人十眠”の寝ごこちを追求してきたテンピュールが、
より形にこだわった三日月型のシルエットが特徴です。
両面対応で、仰向けでも横寝でも頭部の収まりが良く、
最もリラックスした状態をキープしてくれるカーブに設計されています。
従来のシンフォニーピロー同様の
“もっちりふわふわ”のやさしい寝ごこちで包み込んでくれます。

迷った結果、横向きで寝る事が多いステッピーだから
三日月型のほうがなんとなく安定しそうかもしんないsign03

と、思い、「ソナタピロー」を注文する事にしたhappy02

なんと言っても、お値段が高いwobbly
枕で1万5千円以上するんだよぉ~sweat01
でも人間一日のうちの3分の1は寝てるって言うしなぁ~sweat02
毎日使う事を考えると1年使っても一日50円はしないんだしなぁ~coldsweats01

と、せこいステッピーは今度は買う事に対して迷う迷う・・・
(先に、こっちで迷えよpunch

16,590円が定価なのだけど、調べて調べて
楽天で、税込み・送料込みで12,422円てのを見つけたgood
しかも「3年間の保証書付き」note

買ったお店は「お役に立ちます快眠館のおふとん」さん

で、夜の10時頃頼んだのだけど
翌朝の10時前には、発送の連絡がメールで届き
その次の日には枕が届いたpresent

はやっshine

うひっ・・・夜になるのが楽しみじゃ
さっそく、昼間っから出してみたbleah
うん、“もっちりふわふわ”の言葉どおり
マシュマロみたいで気持ちの良い肌触りじゃないかconfident

しかも、このクビレの部分が首から頭から肩から
全てに良い具合にフィットして
とても寝相の良いステッピーにはバッチリだったgood
なので、ジュゴンの形の抱き枕は、本来のお仕事に戻ったのでしたぁ~notes

で、使って一週間、「なんでこんなに熟睡できる?」
と思うくらいイイかもしんないflair

早く気付けば良かったよぉ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ショートカット

前回と、前々回のブログで、
話を最後まで聞かずに電話を切ってしまう二男から
30分もたたないうちに又、電話がかかってきたmobilephone

「あのさぁ~・・・」
又、あのさぁ~・・・だannoy
今度はなんだよpout

「Dドライブって中のやつ、待ち受けのとこに出せる?」
又、待ち受けだ・・・
「ディスクトップにショートカット作りたいって事?」
と聞いてみると
「何、それ?パソコンを開いてすぐ使えるようにしたいんだよ。
ディスクトップにひっぱってきて良い?」

どうやら、何かをディスクトップにドラッグして持ってきたいらしいのだが
それをドラッグして持ってきて、使えるものなんだかが解らないsweat01
「適当にやっちゃダメだよsign03
他の場所に移動させただけで使えなくなるものもあるから」

「どーゆー事?」

「だからさぁ~、あんたがテレビゲーム持ってるとするでしょ?
でもソフトだけ寮に持って行っても、
本体が実家にあったら使えないでしょ?
そんなような事だよsign02

で、どうしたいのか内容を聞いてみたら、
プログラムがディスクトップから実行できれば良いみたいだったので
ショートカットの作り方を教えてみる事にした。

「△△のアイコンあるでしょ?
その上で右クリックして
ショートカットの作成をクリックして」

と、言い終わらないうちに
「待ち受けに持ってきたいんだよ」
「だからぁ~・・・黙ってやってよannoy

「で、アイコンが一つ増えたでしょ?
アイコンに矢印ついててショートカットって名前についてるでしょ?」

「うん」
「それをドラッグしてデスクトップの上まで持ってきて」
「やった」
「それダブルクリックしてソフトが立ち上がるでしょ?」
「うん」

やれやれ・・・

「それはね、家の門みたいなものだから
間違えて削除しても、家はなくならないからgood
でも、それじゃないのを削除したりすると
家の玄関がなくなって入れなくなっちゃったりするから
やたらのものを削除しちゃダメだよsign03

ブチッ・・・ツー、ツー、ツー・・・

又、切ったなぁ~shock

もぅ、かけてくんなよぉ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

削除

前回のブログで人の話が終わらないうちに電話を切った二男は
しばらくすると、又電話をかけてきたmobilephone

「あのさぁ~・・・さっきの待ち受けの上のマークさぁ~・・・」
まだ、待ち受けとかマークとか言ってるshock
「デスクトップの上のアイコンでしょ?」
「うん、それ。削除したんだよflair

ったく・・・人の言ってる事、何も聞いてねぇ~んだからannoy

「さっき、削除なんかしちゃダメだって言ったでしょ?」
「だって、使わないからいらないと思ったんだもの
そしたら、使えないものがあるんだよdown

それって、そのアイコン削除したせいじゃないかもよgawk

と、思いながら、とりあえず、そう思い込んでるんだから
何とかしとくか・・・と思い、
場合によっては復元かなぁ~
などと考えつつも説明してみた。

「ゴミ箱あるでしょ?」
「ゴミ箱、ある事はあるよconfident

ある事はあるって何だよpout

「その中、見てみてeye

何やらバタバタしている
えっ・・・もしかして・・・

「○○(←二男)、聞こえる?
部屋においてあるゴミ入れるゴミ箱じゃないよsweat01

「えっ、ゴミ箱?どれ?」
「パソコンのデスクトップのアイコンにゴミ箱ってあるでしょ?」

しばし、沈黙だsweat02

「あっ、あったflair
そんなに時間かかるのかよぉ~shock
「それ、ダブルクリックして開いてsign01
「開いた」
「その中に削除したのある?」
「いっぱいあって解んないよsad

しょーがないなぁ・・・
「その後は、何も削除してない?」
「してない」
「ゴミ箱の中の何もないところで右クリックして」
「した」
「アイコンの整列のとこに持ってくと右側に開くから
その中から【削除した日】をクリックして」

「した」
「一番下のところにない?」
「あったeye
「そのアイコンって矢印ついてる?」
「ついてる」

それじゃ、ショートカットだったんだconfident

「その上で右クリックして元に戻すをクリックして」
「あっ・・・なくなっちゃったよsweat02

だからぁ~、元にもどったんだよthink
「以前のところにあるでしょ?」
「ある」
「それで、やってみて
でも、何かできなくなっちゃったのは
そのせいじやないと思うよsweat01

ブチッ・・・ツー、ツー、ツー・・・

又だ・・・話は最後まて聞けよぉ~punch

                                      つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

待ち受け

大学の寮にいる二男から電話がかかってきたmobilephone

「あのさぁ~・・・待ち受け画面のさぁ~・・・」
「待ち受け画面?」
携帯電話がどうかしたのかぁ~?

「待ち受け画面の上にいろいろあるじゃん・・・」
待ち受け画面の上のいろいろって何だよ?

何言ってるか、わかんねぇよぉ~sad

「携帯がどうかしたの?」
「携帯しゃないよ、パソコンだよsign01
「パソコンの待ち受けって何よ?」
「だからさぁ~、スイッチ入れて最初に立ち上がるやつだよsign03

もしかして、デスクトップの事かぁ~wobbly

「それさぁ・・・デスクトップって言うんだよsign02
大学生にもなって待ち受けなんて言うと笑われるよdown

「そんな事どうでもいいよgawk
そこのさぁ~、いろんなマークのあるじゃん?」

今度はいろんなマークだsweat01
どんなマークだよ?
「マークって、どんなやつ?」
「あのさぁ~、パソコンとかXとかWとかのマークだよsign01

パソコン?XとかWぅ~?
「えっ?アイコンの事?
マイコンピューターとか
エクセルとかワードって下に書いてあるやつ?」

「そうそう、そのやつでいらないの消していい?」

こんな訳のわからない事言ってるヤツに
何を消したいんだか解らないが
ショートカットでもないアイコンを削除されて
おかしくなっちまったら、たまったものじゃないbearing

「○○(←二男の名前)は、パソコン良く解らないんだから
勝手に削除なんかしちゃダメだよpout
どうしても削除したいものがあるんだったら
今度帰ってきた時にお母さんが見てあげるから
その時にしな・・・」

ブチッ・・・ツー、ツー、ツー・・・

又ぁ~、人の話が終わらないうちに電話切るぅ~shock

                                      つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

レモンスカッシュ

おととい書いたブログの納得行かない定休日のせいで
違うお店にいったと言う話だが
そのお店もおいしくて、それなりに満足だったdelicious

歳をとってきて最近は、みんな飲み物を頼むのに
コーヒーや紅茶になってしまったが(歳のせいでもないか)
一人、レモンスカッシュを頼んだ人がいて

「へぇ~っ、レスカかぁ・・・懐かしいねぇ~shine
確かに、最近はオレンジジュースや
グレープフルーツジュースは頼む事はあっても
レモンスカッシュを頼む人はいなかったconfident

いろんな話で盛り上がっていて
食後に飲み物が運ばれてきて飲んでいると一人が
「あっ、あれ?・・・」
と言いながら、大爆笑しているhappy02

「何?」
と聞くと
「いいよ、みんなの話が終わってからで・・・」
と、言う。

最近、ここのブログで人の話を聞いてないだの
人が電話している横で大声でしやべるだの
対角線上に話をするだの書かれているせいか
みんな少しづつ学習しているsmile

学習しているって言うよりは、
書かれる事を恐れているのかもしんないcoldsweats01
「あっ、又、ブログネタになっちゃう~sweat01
などと、言ったりもする。

で、期待に応えでブログネタにする訳ですが
話に区切りがついたので
「さっきの、何?」
と、聞いてみたear

レモンスカッシュを頼んだ人の飲み物を見て
何を頼んだのかすっかり忘れてしまっていたようで
しかも、最近レモンスカッシュが運ばれてくる事など
全くなかったので、レモンスカッシュ自体のイメージがなくて
間違えてアイスコーヒーのストローを入れちゃったたために
お冷やが濁ってしまったのかと思ったらしいhappy02

で、
「あっ、あれ?・・・」
と言ったあと、自分でも気付いたらしくて大爆笑していたhappy01

で、それが、これ

F1060002

「アイスコーヒーのストローを入れて
かきまぜたせいで濁ってしまった、お冷や」
だと思われてしまったレモンスカッシュでしたぁ~
dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

定休日

先週、またまた高校の同級生と会ってきたhappy01

前回会った時、おいしいお店があると言う情報で
大体この辺・・・と言う場所へ行ってみたのだが
とうとう行き着く事が出来なかったweep

そもそも、店の名前も知らないで
「娘に聞いたんだけど、多分この辺・・・」
なんて情報で出かけたのだから、無謀この上ない

しかも、情報によると
「なんだか、とっても解りにくい場所にあるらしいよsweat01
って、もっと無謀だwobbly

で、見つからなくて帰ってきてからパソコンで調べてみると
結構評判のお店らしくて、
ブログに書き込んでいる人も何人もいたconfident

でも、やはり、お店の場所が解りにくい・・・とか
看板が出ていない・・・とか
民家のようでみつからない・・・とか
迷って、迷って、やっと辿り着いた・・・とか

なんだぁ~、みんな同じなんじゃんhappy01

で、お店の定休日が書いてあったsign01
月曜日と、第二、第三火曜日だったdash
私達は、一人働いている人がいて、
その人のお休みに会うのだが、それが月曜日だsign03

なんだ、どっちみち月曜定休じゃ
行こうと思った日は定休日だったんじゃん
・・・・・へっ・・・

つー事は、いつになっても行けないじゃんannoy

そう思っていた矢先、火曜日に会う事ができたhappy02
これは、もう、そこへ行くっきゃないrun
神様が行って来いって言ってるぅ~notes
てな訳で、今度はパソコンから出した情報をもとに
ナビを頼りに行ってみたんですなrvcar

「ねぇ、ねぇ・・・あれ、あれそうじゃない?」
「ほら、ここのとこに幼稚園ってあるから
そうだよぉ~・・・やっと来れたねぇ~happy01

「まだ、お昼前だから、すいてて良かったよねぇ~wink
と、四人のテンションは上がりまくるup

おやっ?

「もしかして・・・すいてるんじゃなくて休みなんじゃない?」
「そんな訳ないよ、だって、今日は第四火曜日だよgawk
「でも、休みっぽいよshock
で、みんなで定休日の看板を隅から隅まで、よっく見たeye

定休日 月曜日・第二、第三火曜日

しかも、携帯のカレンダーも確認したmobilephone
どーみても第四の火曜日だsign03
「これって、どーよpout
「第四火曜も休みって事?」
「今日は○○の日だから休みなんじゃない?」
(○○はご想像下さい。地元がバレルので・・・)

お店の人が○○の日で休んだのか、第四の火曜日も
ついでに休んでしまったのかどうかは解らないが
どーしても納得の行かない四人だったdown

「でもさぁ~・・・これって定休日って言わないよねぇ~punch
「そうだよ、そうだよ、こういう風に休むんだったらさぁ~
臨時休業・・・って書くべきだよねannoy

「ほんとだよねぇ~angry

と、怒りの収まらない四人だったが
仕方なく違うお店に行く事にした
違うお店の話は
                         つづく・・・        

      

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ベイシア

実家の母が電話をかけてくる時って、いつも忙しい時ばかりだsweat02
何故かタイミングが悪いdown

料理の手が放せなかったり
車を運転してたり
たまに、ゆっくりしてて昼寝してたり・・・

で、又、買い物に行こうと思ってバタバタしてたら電話だったtelephone

「今、大丈夫?」

いつも、一応は、「今、大丈夫?」って聞くんだよdespair
でも、私が「手が放せないsweat01とか、「忙しいbearingとか言っても
「あっ、そうかいconfident
って、言って、どんどん話し出すんだdown

だったら「今、大丈夫?」って、聞くなよannoy

この日は、ベイシアに買い物に行こうと思っていて・・・
ベイシアって、全国展開じゃないから
知らない人もいるかと思うがスーパーマーケットですgood
関東・東北・甲信越などに出店しているらしいのだけど
ベイシアに行こうと思ってた訳ですよsign01

田舎なものだから、そういうスーパーに行くのも
20km以上走らないとならないから、
夕方は忙しいんだよねぇ~dash

「これから、ベイシアに行くんで忙しいんだよsweat01
と、言うと
「どうしたん?」
・・・どうしたん?って聞かれても買い物に行くんさcatface

そして母の言葉は続く・・・
「目、どうかしたんかい?」
って、

どこに「目がどうかした」って会話があったよ?punch


「だから、買い物に行くんだよpout

「目医者に?」
「ベイシアだよsad
「なんだ、目医者に買い物に行くのかと思ったhappy01

ベイシアが目医者に聞こえたんかよぉ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »