« レモンスカッシュ | トップページ | 削除 »

2008年11月 8日 (土)

待ち受け

大学の寮にいる二男から電話がかかってきたmobilephone

「あのさぁ~・・・待ち受け画面のさぁ~・・・」
「待ち受け画面?」
携帯電話がどうかしたのかぁ~?

「待ち受け画面の上にいろいろあるじゃん・・・」
待ち受け画面の上のいろいろって何だよ?

何言ってるか、わかんねぇよぉ~sad

「携帯がどうかしたの?」
「携帯しゃないよ、パソコンだよsign01
「パソコンの待ち受けって何よ?」
「だからさぁ~、スイッチ入れて最初に立ち上がるやつだよsign03

もしかして、デスクトップの事かぁ~wobbly

「それさぁ・・・デスクトップって言うんだよsign02
大学生にもなって待ち受けなんて言うと笑われるよdown

「そんな事どうでもいいよgawk
そこのさぁ~、いろんなマークのあるじゃん?」

今度はいろんなマークだsweat01
どんなマークだよ?
「マークって、どんなやつ?」
「あのさぁ~、パソコンとかXとかWとかのマークだよsign01

パソコン?XとかWぅ~?
「えっ?アイコンの事?
マイコンピューターとか
エクセルとかワードって下に書いてあるやつ?」

「そうそう、そのやつでいらないの消していい?」

こんな訳のわからない事言ってるヤツに
何を消したいんだか解らないが
ショートカットでもないアイコンを削除されて
おかしくなっちまったら、たまったものじゃないbearing

「○○(←二男の名前)は、パソコン良く解らないんだから
勝手に削除なんかしちゃダメだよpout
どうしても削除したいものがあるんだったら
今度帰ってきた時にお母さんが見てあげるから
その時にしな・・・」

ブチッ・・・ツー、ツー、ツー・・・

又ぁ~、人の話が終わらないうちに電話切るぅ~shock

                                      つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« レモンスカッシュ | トップページ | 削除 »

家族」カテゴリの記事

コメント

親がしっかり者だと、考え物ですね
最近、反省しています
何でもしてしまって…
お陰で元妻も息子も、似たようなレベルです
元妻なんて2ヶ月前まで、スクロールが分からず、
下が見えへん、と怒っていました

投稿: FREUDE | 2008年11月 8日 (土) 23時44分

ステッピーちゃん☆こんばんは♪

私とよく似ている(^^ゞ
私も電話の早切りとパソコンは大の苦手・・・

何か買っても説明書見ないからグジュグジュに
なってしまいます(笑)

私はこういう男性好きだよ☆

投稿: kirameki lee | 2008年11月 8日 (土) 23時53分

私も次男くんなみー
パソコンの電源入れると、「インストールに失敗しました」みたいのがいくつか出てくるんだけど、それらは、全部対処してあるんだけど、その表示をどうすればいいのかわからず、毎回、それを消す作業から始めてるのーcrying
って、何言ってんの?って感じでしょうcoldsweats01

投稿: HANA | 2008年11月 9日 (日) 00時03分

私は、デスクトップはなるべくスッキリさせたいので、アイコンなどを消しまくります。
私がパソコンをはじめた頃は、電源入れたらBASICの画面だったなぁ。
25年以上前なので(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2008年11月 9日 (日) 07時33分

ふつう、親が子供に聞く年齢なのにね。

ステッピーさん、さすが

若い!!(v^ー゜)

投稿: さん | 2008年11月 9日 (日) 09時07分

sunおはようございます

( ´艸`)プププ


ステッピー
さん!すごい!!

投稿: miho | 2008年11月10日 (月) 06時23分

heartFREUDEさん
FREUDEさんはしっかり者の親なんですか?
スクロールが出来ない人はいるみたいですねcoldsweats01
長男が行ってた専門学校で隣に座っていた子が
マウスがマウスパットからはみ出してしまって
目的の場所まで行けないって長男に聞いたそうですsweat01
長男も、いろんなレベルの人が入ってる専門学校なんだなって
思ったようですが・・・


heartleeさん
leeさんは、うちの二人の息子達をいつも暖かい目で見てくれて
大変嬉しいですねぇ~heart02
やはり二男は説明書見ないでグジュグジュになってますsweat01


heartHANAさん
何か言ってる事解る気がしますcoldsweats01
友達がそんな事になってしまって
レスキューに行った事あります。
でも、どうしてそういう事になったのか
わからない時もありましたcoldsweats02
パソコンで調べて解る時は直してくるんですが
解らない時は復元するか、再セットアップした事もありましたよsweat02


heartひょうすべさん
25年以上前?
いったいぜんたい、あなたはおいくつなのでしょう?
BASICの画面かぁ~・・・
私は、パソコンって呼ぶのかどうか解らないような時代です。
管理は、でっかい冷蔵庫のような中にディスクが回っていて
立ち上げるのにスイッチを入れるだけでなくて
「go to」って入力した記憶があります。


heartさんさん
いつかは、子供に面倒見てもらいたいって思ってるんですが
いったい、いつになる事やら・・・
若い?
ぅふっ・・・超嬉しいんですけどheart04


heartmihoさん
mihoさんちもパソコンするんですか?
なんだか、親子して、いろいろ会話したり
共通の話題で盛り上がってるから
パソコンもいっぱい知ってるんでしょぅねぇ~happy01

投稿: ステッピー | 2008年11月10日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/25142951

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち受け:

« レモンスカッシュ | トップページ | 削除 »