« いい夫婦の日 | トップページ | 見学会 »

2008年11月26日 (水)

配偶者

先日「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を記入したpencil
こんな用紙だmemo

Shinkoku3_2

以前勤めていた時から合わせて
10回以上記入しているのだが
いつでも間違える欄があるcoldsweats02

配偶者の有無のところで
本当は下の画像の赤ののところに記入するのが正しいのだが
私は毎回青でをしたところに○をしてしまうsweat01

Shinkoku

でもさぁ~・・・これって間違いやすいよねぇ~?sweat01

昨年、長男がこの用紙を家に持ってきて書いていたpencil
長男は、その前の年に下の画像の赤ののところに
名前と住所を書かなくてはならないのに
青ののところに書いてしまって

Shinkoku2

上司に
「お前が給料を払うのか?pout
と、突っ込まれたそうだsweat02

で、昨年は
「間違えないように書かないとなsweat01
と、言いながら記入していたpencil

しかぁ~し・・・

配偶者の有無のところで、記入欄は間違えていないが
独身のくせに「有」のところに○をつけていた

私が
「ここ、間違えてるよthink
と、言うと
「あっ、そうか・・・」
と言いながら直していたdash

で、部屋を出ていこうとした私に
「あのさぁ~、これって
今、寮に住んでるから無しに○だけど
実家に住んでいれば有りで良いんだよね?coldsweats01

って、いつ、誰と結婚したんですかぁ~sweat01

親は一緒に住んでも配偶者ではなく
同居の家族ですからぁ~
punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« いい夫婦の日 | トップページ | 見学会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日もすばらしいキャラを発揮してくれているみたいで・・・笑
私も書きましたよ。
その書類・・
年末調整と言うことで
住宅控除も含めて
結構なお金が返ってきますから
毎年楽しみです。
余り真剣には、書いて無いけどね。
配偶者の所も
私もちゃんと間違えましたから・・
でも給与支払い者のところは
会社が先に記入してあるから
間違えようが無いんです。
息子さんの会社でも
そうすればいいのにね。
お邪魔しました。

投稿: やすにい | 2008年11月26日 (水) 20時44分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

あるある~
特に配偶者の有無は間違えます(^^ゞ
これ絶対に書式が悪いね。

あの書き方は〇を付けてくださいって
引っ掛け問題見たい(笑)

遠い昔のOL時代のお話でした・・・

投稿: kirameki lee | 2008年11月26日 (水) 21時08分

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
息子さんの会社が
書いてくれるところ
書いてくれたら

いいのにね

でも勉強なりましたよsunありがとう

投稿: みほ | 2008年11月27日 (木) 06時39分

おはようございます。

実に面白い。よくある話です。
あるある大辞典に送っても良いですね。
smilesmilesmilesmile
息子さんはステッピーさん譲りの○○です。
これが楽しい家族を作り上げるのですね。

話は違い、昨日お昼のNHKで館林から大根の話題がありました。
ステッピーさんが映るのではないかと首を長くしていましたが、
場所が違ったか映りませんでした。crying

それでは私も天然目指しステッピーさんを見習うことにします。
朝も早いのでお休みなさい。sleepy

投稿: ほほほの卓 | 2008年11月27日 (木) 08時42分

私もよく間違えてましたよ。
あれは絶対間違えると思いますー!

きっと今その書類を出されても、
また間違えると思います、私(´・ω・`)

投稿: まねこ | 2008年11月27日 (木) 17時45分

この申告書は、毎年忘れた頃だから、コピーとっておいた方がいいよ、マジ

投稿: さん | 2008年11月28日 (金) 07時16分

heartやすにいさん
やすにいさんも書きましたかぁ~confident
やすにいさんも間違えるくらいじゃ
私が間違えても当然ですね・・・
なんてったって天然なんだからcoldsweats01
給与支払い者のところは会社が先に
記入してくれたら良いんですよねぇ~
と、会社のせいにするステッピーでしたぁ~smile


heartleeさん
leeさんも、そう思います?
やっぱ、みんなそーなんだよねぇ~
「配偶者」ってして、下の欄に「有無」ってすれば
間違えないのにねぇ~good
でも、「配偶者」のところに相手の名前書く人がいそうsmile
遠い昔はOLだったんですね?


heartみほさん
そー、思いますよねぇ~think
と、人のせいにばっかりしてしまうのですが、
日々、勉強ですsweat01


heartほほほの卓さん
楽しい家族かぁ~coldsweats01
長男よりも長女のほうが、もっと天然かも・・・sweat01
NHKで館林から大根の話題があったんですか?
全然知りませんでしたぁ~happy02
私が写るとカメラが壊れるかもねbleah


heartまねこさん
まねこさんもですかぁ~
良かったぁ~・・・仲間がいっぱいいてgood
いつも、間違えて、来年は気をつけようって思うのに
又、間違えちゃうんですよねdespair
でも、こんなに間違える人がいるんだから
改良すれば良いのにねpunch


heartさんさん
コピーかぁ~・・・
でも、コピーとった事も忘れていそうなステッピーだからなぁ~sweat02
来年、又間違えてたら、大笑いしてやって下さいcoldsweats01

投稿: ステッピー | 2008年11月28日 (金) 19時38分

それってキンシンソーカンじゃない?

おかみの書類って自分だけ分かるような、
配慮の足らないものばかり
民間なら指摘されるけど、おかみは開き直れるからね

間違えても仕方がないよね

投稿: FREUDE | 2008年11月28日 (金) 22時44分

いつもありがとうニャン!!
なんだかぁ~眠くなっちゃったぁ~!!
急いでプチ!!

投稿: あいら | 2008年11月28日 (金) 23時22分

こんばんは

夜分、恐れ入ります
『お小遣いどんとこい!』
を運営させていただいてます。

無料または小金でこずかい稼ぎが
出来るものばかり、集めています。

よろしかったら
ぜひ、
お立ち寄りください

そうそう!
年末調整は、私も
去年からコピーをとることにしています。
あれほど
わずらわしかった書類が
嘘のようです!

投稿: みき | 2008年11月29日 (土) 01時07分

heartFREUDEさん
おかみの書類って、そういう事なんだpout
だから、何かあっても、かたくなに直さないんだねpunch
ムカツクねぇ~dash


heartあいらさん
眠い中ありがとgood
寒くなってきたから、又風邪をぶり返さないようにね!


heartみきさん
みきさん・・・って、男の方?
やはりコピーですかぁ~coldsweats01
みなさん、この書類には苦労しているみたいですねcoldsweats01

投稿: ステッピー | 2008年11月29日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/25624101

この記事へのトラックバック一覧です: 配偶者:

« いい夫婦の日 | トップページ | 見学会 »