« 削除 | トップページ | テンピュール »

2008年11月12日 (水)

ショートカット

前回と、前々回のブログで、
話を最後まで聞かずに電話を切ってしまう二男から
30分もたたないうちに又、電話がかかってきたmobilephone

「あのさぁ~・・・」
又、あのさぁ~・・・だannoy
今度はなんだよpout

「Dドライブって中のやつ、待ち受けのとこに出せる?」
又、待ち受けだ・・・
「ディスクトップにショートカット作りたいって事?」
と聞いてみると
「何、それ?パソコンを開いてすぐ使えるようにしたいんだよ。
ディスクトップにひっぱってきて良い?」

どうやら、何かをディスクトップにドラッグして持ってきたいらしいのだが
それをドラッグして持ってきて、使えるものなんだかが解らないsweat01
「適当にやっちゃダメだよsign03
他の場所に移動させただけで使えなくなるものもあるから」

「どーゆー事?」

「だからさぁ~、あんたがテレビゲーム持ってるとするでしょ?
でもソフトだけ寮に持って行っても、
本体が実家にあったら使えないでしょ?
そんなような事だよsign02

で、どうしたいのか内容を聞いてみたら、
プログラムがディスクトップから実行できれば良いみたいだったので
ショートカットの作り方を教えてみる事にした。

「△△のアイコンあるでしょ?
その上で右クリックして
ショートカットの作成をクリックして」

と、言い終わらないうちに
「待ち受けに持ってきたいんだよ」
「だからぁ~・・・黙ってやってよannoy

「で、アイコンが一つ増えたでしょ?
アイコンに矢印ついててショートカットって名前についてるでしょ?」

「うん」
「それをドラッグしてデスクトップの上まで持ってきて」
「やった」
「それダブルクリックしてソフトが立ち上がるでしょ?」
「うん」

やれやれ・・・

「それはね、家の門みたいなものだから
間違えて削除しても、家はなくならないからgood
でも、それじゃないのを削除したりすると
家の玄関がなくなって入れなくなっちゃったりするから
やたらのものを削除しちゃダメだよsign03

ブチッ・・・ツー、ツー、ツー・・・

又、切ったなぁ~shock

もぅ、かけてくんなよぉ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 削除 | トップページ | テンピュール »

家族」カテゴリの記事

コメント

ステッピーさんは、人間ができているよね
私なら馬鹿息子に、「あほんだら!」と
二言目には言ってしまうので、いつもビビッてしまって・・・
育てる親が悪かった
今頃、深く反省

投稿: FREUDE | 2008年11月12日 (水) 23時10分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

おぉ~またかかってきた??
それは超大物ですね(^^ゞ

なんか仲の良さが伝わってきますね☆
あぁーだこぉーだ言ってる内が花ですね!

なかなか将来が楽しみです♪

投稿: kirameki lee | 2008年11月12日 (水) 23時30分

へたにAltを押しながらドロップするとショートカットになるとか教えたら、押し忘れて大変なことになりそうですね(^_^;)。
あのアドレス、見てみました。
私の全く知らない世界です(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2008年11月13日 (木) 07時35分

また「待ち受け」で、きましたか。。
わかりました。そこまでおっしゃるなら「待ち受け」で結構です。私もそうさせていただきます。

ブチッ・・・ツー、ツー、ツー・・・

投稿: さん | 2008年11月14日 (金) 05時02分

heartFREUDEさん
文字にすると、落ちついているようなんですけどね・・・
実際は結構怒り調子なんですよsweat01
でも、電話口で怒ってみても「ブチッ」と切りますから
どーしょうもないですshock


heartleeさん
必要な時は電話ガンガンかけてきます・・・
で、又勝手に切りますsweat02
いつになったら、いろんな事が心配なく
できるようになるのやらshock


heartひょうすべさん
全く知らない世界でしたか・・・
それでは、ずいぶん年下なのだなぁ~down
二男は、人の話をきちんと聞かないので
ヘタな事を教えたら大変な事になってしまいますsweat01


heartさんさん
おや?
さんさんもですかぁ~
ダメですよぉ~、ブチッとしちゃあ~
ブチッ・・・は
「ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart02
のとこだけにしてくださいhappy01

投稿: ステッピー | 2008年11月14日 (金) 20時04分

ぷちっ☆

投稿: さん | 2008年11月15日 (土) 12時47分

怒りが伝わってきます!!

投稿: みほ | 2008年11月15日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/25143538

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカット:

« 削除 | トップページ | テンピュール »