« もしかして、不具合? | トップページ | 配偶者 »

2008年11月24日 (月)

いい夫婦の日

11月22日に母の姉妹の年賀葉書を作りに行ってきたrvcardash

母は8人兄弟の長女。
男4人、女4人の兄弟だconfident
その姉妹の年賀葉書を毎年作りに行って来るpc
母は、父が出かける事を好まないために、いつも来られないdown

だからと言って実家に集まるには父が、うるさがるbearing
で、3人のおばさん達のを作ってきたのだが
さすがに「かしましい」wobbly

で、11月22日は「いい夫婦の日」だったheart02
3人のおばさん達のうち2人の旦那様はすでに他界しているが
一人のおばさんだけは旦那様がいたgood

そこの家に集まったのだが、その旦那様は
女連中がガチャガチャ話をしていても
常ににこやかに見守っていたhappy01

ウチの父親もこんなだったら
母はどんなにか楽しい人生だったろう・・・
と思わずにはいられないweep

父と養子縁組をした父の祖父である義父と
その後妻の養母との暮らしから今は父だけになったが
私が「いつか晴れるsunと思って自分を励ましてきた以上の
苦労を50年以上もしてきたdespair

母を思うと、自分の今まで晴れなかった人生も
曇りくらいで我慢しようと思わずにはいられないcloud
もう80歳近くなったのに自分の自由は何もなく
父や義父母の世話をするために生まれてきたような人生だsweat02

と、暗い話はこのくらいにして・・・

その旦那様がいるおばさんが
「お父さんにね、私は次に生まれてきても
お父さんと一緒になるんだ・・・って言ったんだよhappy01
そうしたら、お父さんは、オレもって言わないんだよねぇ~sweat01

おばさんは母と違って自由に生きてきたflair
おじさんが、優しい人だったから、楽しい毎日だったに違いないshine
おじさんは、次に生まれてきたら、おばさんじゃイヤなんだぁ~coldsweats02
と、思いながら聞いていた。

おばさんが
「それでね、お父さんは、オレもって言わないで
『ありがと』って言うんだよcoldsweats01
って・・・

なんだか、ほんわかした気分になりましたぁ~heart04

私は、次に生まれ変わったら・・・内緒ですdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« もしかして、不具合? | トップページ | 配偶者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に
ありがとう

ほんわかありがとう!!


なんかキュンときましたよ

投稿: みほ | 2008年11月24日 (月) 21時33分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

お母様は御苦労なされたようですね~
でもご健在でなによりです。

これからお母様と楽しい想いで作ってね~

今日も雨で気分は憂鬱・・・
いつか晴れるよね(^^ゞ

投稿: kirameki lee | 2008年11月24日 (月) 23時50分

その「ありがと」は、いい言葉ですね。
まさに、いい夫婦です(^_^)。

投稿: ひょうすべ | 2008年11月25日 (火) 07時32分

今度、生まれてきたらステッピーさんのような奥さんと結婚したいなって
ブログを拝見していて、いつも思っています
でも、どんな美人なんだろう
男っていくつになっても面食いです
背が高いって書かれていらっしゃいますけど、
それくらいかなァ…小柄な方が好きなので…
ステッピーさんと結婚された男性は、誰でも幸せのような気がします
ご主人は、大当たりですね

投稿: FREUDE | 2008年11月25日 (火) 21時42分

ちきっしょ~
青空が目にしみるぜ
うるうる(´;ω;`)

「ありがとう」は自分が一番大切にしている言葉です。
言うときは、わざと意識しながら言うようにしています。心をこめるために。
 だから、いわれてもうれしい。

こういう話聞くだけでもすごくうれしい。

投稿: さん | 2008年11月26日 (水) 05時51分

いつもありがとうニャン♪
今日もプチッとね~!!

いい夫婦の日はとってもいい日だね~!!
あいらも三連休の結婚式♪
とっても楽しかったよぉ~☆

体調は♪土曜日には回復してたから~
大丈夫だったよぉ~←心配してくれて
有難う!!

投稿: あいら | 2008年11月26日 (水) 13時55分

heartみほさん
私もキュンときましたhappy01
おばさんは、それをにこにこしながら言ってるし
おじさんは、そんなおばさんを包み込むように
見てるし・・・
なんだか、いい夫婦だなぁ~・・・って
思いましたheart02


heartleeさん
母は、自分が苦労したから、娘も受け継いじゃったのかな?
って、いつも思ってきたみたいです。
親子って、いろんなところが似るって言うじゃないですかぁ~?
だから、私も娘が受け継がなくちゃ良いなぁ・・・って
思ってますcoldsweats01
いつか晴れなくちゃねsun


heartひょうすべさん
そーですよねhappy01
いったい、おじさんは何で言ったのだろう?って・・・
がっかりするような事言ったのかな?なんて
思っていたので、すごく暖かい気持ちになりましたshine


heartFREUDEさん
あらcoldsweats01
こんなところで、いっぱい褒めてもらって・・・
それこそ「ありがとうconfident
面食いなんですね?
それじゃ、私じゃ失格だなぁ~smile
しかも小柄が好きじゃ、もっとダメですねぇ~happy02
旦那もはずれたと思ってるんじゃないかなぁ~bleah


heartさんさん
さんさんも、うるうるきましたか?
あんなふうに、優しく歳をとれたらいいなぁ~・・・って
思います。
さんさんって、とっても優しい人ですねhappy01


heartあいらさん
いい夫婦の日に、おめでたい結婚式で
楽しい三連休、何よりでしたねgood
きっと、あいらさんも「いい夫婦」なんでしょうねconfident

投稿: ステッピー | 2008年11月26日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/25598362

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日:

« もしかして、不具合? | トップページ | 配偶者 »