« 待ち受け | トップページ | ショートカット »

2008年11月10日 (月)

削除

前回のブログで人の話が終わらないうちに電話を切った二男は
しばらくすると、又電話をかけてきたmobilephone

「あのさぁ~・・・さっきの待ち受けの上のマークさぁ~・・・」
まだ、待ち受けとかマークとか言ってるshock
「デスクトップの上のアイコンでしょ?」
「うん、それ。削除したんだよflair

ったく・・・人の言ってる事、何も聞いてねぇ~んだからannoy

「さっき、削除なんかしちゃダメだって言ったでしょ?」
「だって、使わないからいらないと思ったんだもの
そしたら、使えないものがあるんだよdown

それって、そのアイコン削除したせいじゃないかもよgawk

と、思いながら、とりあえず、そう思い込んでるんだから
何とかしとくか・・・と思い、
場合によっては復元かなぁ~
などと考えつつも説明してみた。

「ゴミ箱あるでしょ?」
「ゴミ箱、ある事はあるよconfident

ある事はあるって何だよpout

「その中、見てみてeye

何やらバタバタしている
えっ・・・もしかして・・・

「○○(←二男)、聞こえる?
部屋においてあるゴミ入れるゴミ箱じゃないよsweat01

「えっ、ゴミ箱?どれ?」
「パソコンのデスクトップのアイコンにゴミ箱ってあるでしょ?」

しばし、沈黙だsweat02

「あっ、あったflair
そんなに時間かかるのかよぉ~shock
「それ、ダブルクリックして開いてsign01
「開いた」
「その中に削除したのある?」
「いっぱいあって解んないよsad

しょーがないなぁ・・・
「その後は、何も削除してない?」
「してない」
「ゴミ箱の中の何もないところで右クリックして」
「した」
「アイコンの整列のとこに持ってくと右側に開くから
その中から【削除した日】をクリックして」

「した」
「一番下のところにない?」
「あったeye
「そのアイコンって矢印ついてる?」
「ついてる」

それじゃ、ショートカットだったんだconfident

「その上で右クリックして元に戻すをクリックして」
「あっ・・・なくなっちゃったよsweat02

だからぁ~、元にもどったんだよthink
「以前のところにあるでしょ?」
「ある」
「それで、やってみて
でも、何かできなくなっちゃったのは
そのせいじやないと思うよsweat01

ブチッ・・・ツー、ツー、ツー・・・

又だ・・・話は最後まて聞けよぉ~punch

                                      つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 待ち受け | トップページ | ショートカット »

家族」カテゴリの記事

コメント

最高( ̄ー ̄)ニヤリ
ははは

投稿: みほ | 2008年11月10日 (月) 20時05分

こんばんは
今日も、息の合った漫才を
ただで見せてもらった気がします。
ありがとう・・・笑
それにしても
次男さんは、ノンビリヤなのかな?
いいキャラしてて、
好感度バツグンです。
お邪魔しました。
つづくがあったので
楽しみにしています。

投稿: やすにい | 2008年11月10日 (月) 21時11分

なかなか大変なことになってますね~
まあ、パソコンっていろんなことが
起こりますから。。
いじってるうちに、うちの母は
PCがロックされた!って大騒ぎしてました・・・
ロックされたんではなく、自分でロックしたんですけれどね(笑)
応援ポチ☆

コメントいつもありがとうございます。
なかなかコメントできませんが、お許しくださいね!

投稿: Sky(更年期主婦) | 2008年11月10日 (月) 22時13分

いつもありがとうニャン♪
今日もプチッとね~!!

11日~16日まで♪ブログのリンク切れとか
ゆっくりチェックするので♪
ブログ遊びに行くのお休みします!!

17日から復活するのでよろしくニャン♪
ブログの記事は毎日更新するので♪
気になったら遊びに来てニャン☆

因みに12日はあいらのお誕生日☆♪
超楽しみニャン☆♪!!

投稿: あいら | 2008年11月10日 (月) 22時56分

御次男さんは、誰に似たの?
隣のおぢさん?

ステッピーさんのお子さんとは、
思えないっすよ

うちのバカ息子は、母親に似ております
ど~しよ~もありませぬ

投稿: FREUDE | 2008年11月11日 (火) 00時19分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

おっ! また大物ぶりを発揮してますね(^^ゞ
必要な事を言ってサッサと切る・・・
男はダラダラ言わない方がいいかもよ~

でも何気に気は遣ってますよ☆

投稿: kirameki lee | 2008年11月11日 (火) 01時00分

もしかして、ゴミ箱を空にしたこともないんでしょうか(^_^;)。
私は、ファイルをゴミ箱に移さずに直接消してしまう設定にしてるので、ゴミ箱は常に空です。
ちょっと危険ですが(^_^;)。

初めて家に来たパソコンはFM-8で、その頃高校生でした。
パソコンを触りはじめたのは中学生のころで、家にないので大きな電気屋にMZとかを触りに行ってました。
これで、だいたい年齢がわかりますか?

投稿: ひょうすべ | 2008年11月11日 (火) 07時44分

あはは!
PCの操作を電話で説明することほど
難しいことはありませんよね!

投稿: 永田や COO | 2008年11月11日 (火) 09時43分

すごいコミュニケーション術だ!


今度ネタ本出版したら?

投稿: さん | 2008年11月12日 (水) 07時13分

heartみほさん
ほんとに、いくつになっても
子供って・・・
連絡とってくる時には、騒動起こすんですcoldsweats01


heartやすにいさん
息の合った漫才かぁ~・・・
こうやってブログに書くと、おかしいんですけど
けっこう、本気で怒ったりしてるんですよcoldsweats01
ノンビリヤって言うよりは、自分勝手なんでしょうね・・・


heartSkyさん
お母様、パソコンするんですか?
それで、ウチの二男よりもパソコンできたりしたら
ショックだなぁ~shock
実家の父も、良くパソコンが操作不能になって
私が行くのを待っていたりしますけど
そういう人に限って無茶するんですよthink
Skyさんは、大変ですが、コメントできない事など
気にしないで頑張ってくださいね。


heartあいらさん
ブログのリンク切れとかチェックするんだ・・・
そーだよねwobbly
私のだって以前のブログもリンクが切れてたり
画像が見られなかったりするの
あるかもしれないもの・・・


heartFREUDEさん
誰に似たんでしょうね?
顔は私に似てるんですけど
他にあのようなタイプは周りにいないんですが・・・
しいて言うなら、自分勝手なところが
実家の父に似ているんでしょか?
FREUDEさんちは母親似?
どんなところがバカ息子なんでしょうか?happy01


heartleeさん
必要な事?
必要な事も言ってないかもしんない・・・
気を遣ってる?
友達にはいくらか遣ってるらしくて
家に友達を連れてきた時に、私に対する態度をみて
「お前、なにげにワガママなぁ~」
って言われてましたcoldsweats02


heartひょうすべさん
多分ゴミ箱を空にする事を知らないと思います。
だから、いっぱい残ってたんでしょうねcoldsweats01
ひょうすべさんはゴミ箱に移さずに直接消してしまう設定って
ちょっとどころか、かなり危険ですねぇ~
私は怖くてできない。
しかも、私のはゴミ箱を空にしても復活出来るソフトも入ってる・・・
石橋をたたいても渡らない性格なのでsweat01
初めてのパソコンがFM-8で、その頃高校生・・・
だいたいの年齢がわかりました。
でも、私より若いのは確かです。
私が初めて学校でいじったパソコンは
高校の時でこんなでした。
http://museum.ipsj.or.jp/computer/main/0026_win01.html


heart永田や COOさん
友達も、子供達も、電話で教える事多いですね・・・
結構電話で、復元させたりしてますcoldsweats01
いつもありがとうございます。


heartさんさん
ほんとに、自分で書いてから読んでると
何かのネタみたいですよねsweat01
でも、結構腹がたってるんですよぉ~shock

投稿: ステッピー | 2008年11月12日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/25143291

この記事へのトラックバック一覧です: 削除:

« 待ち受け | トップページ | ショートカット »