« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

二匹目のどじょう

CDドライブが壊れて
リカバリができなくなってしまったノートパソコンの
CDドライブを付け替えて遊んでみようと
オークションで中古のCDドライブを落札してみたwink

遊びだからねcoldsweats01
100円で落札して、送料は160円sign03
しめて260円・・・

朝、郵便やさんが
「ポストに入りきらないから、玄関にいれるよぉ~happy01
と言って郵便物を持ってきたpostoffice

「来たよ、来たよshine
と思いながら見てみると
ノートパソコン内蔵のCDドライブ1個なのに
ずいぶんと大きい箱に入れてきた事wobbly

うん?

なぁ~んか、見たことあるような名前だなぁ~sign02

あっflair

「にこははさん」の名前だgood
なんだろぉ~?
と、開けてみると、お菓子がいっぱいdelicious

Dscn0186_3

はて?

すると、中に手紙が・・・

Nikohahasan_8

最近、人様のブログにおじゃまして
何となくカウンターを見るようになったeye
1月15日のブログいただきもので書いたように
カウンターが「11111」だった事を主張してまねこさんからいただきものをしたpresent

なので、調子こいたステッピーは
「二匹目のどじょう」
・・・を狙って遊びに行った先で
なんとなくカウンターを見てしまうようになったcoldsweats01

いつも遊びに行っている「にこははさん」のブログで
無理矢理、ゴロ合わせをしてみた
そんな事を「にこははさん」は望んでなかったと思うのだが
カウンターを見たら「25555」だったhappy02

切り番でも、ゾロ目でも何でもないのだが
コメントに入れてみたpencil

今日カウンターが
25555だったよhappy01
フォーカードgood
って関係ないじゃないかぁ~いwine
私も油っこいと胃がもたれる・・・

2009.01.21  ステッピー 

すると「にこははさん」からのコメント返しに

466_2 ステッピーさん
フォーカード350_4
あら おしゃれだこと446_2
これはこれは なにか胃に優しいおしゃれなフォーカード賞を送らねば282 282_2

なんてあったconfident

まぁね、社交辞令ですから・・・
と思っていたのにもかかわらず
律儀に、フォーカード賞を送ってくれたんだなshine

にこははさん、ありがとうheart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

寒さ対策

天然の友達のAちゃんのところの
息子さんのメモリーの増設もして
又、おしゃべりに花が咲いて・・・

相関図はしつこいようですがコチラhappy01

で、Aちゃんは
「自分の似顔絵はどれだろう?」
と思ったらしいcoldsweats01
ブログを読めば、解るはずなのに・・・

その中のBちゃんの、あだ名の頭文字がたまたま「B」だったため
自分の頭文字を見つけたらしく
「S」がない・・・と探していたらしいsweat01
で、もちろんCちゃんだって頭文字が違うわけconfident

だって、ただA・B・Cってつけただけなんだもぉ〜んgood

みんなして、寒さ対策の事で盛り上がり
私は、昔はレッグウォーマーをしていて
最近は、邪魔にならないように足首ウオーマーに変更していたhappy02

で、あんまり寒いと、その中に
貼らないタイプの小さいカイロを入れたりするspa
Bちゃんはとても寒がりなのに
そういうものを使っていないwobbly

で、Aちゃんが通信販売で買ったと言う足首ウォーマーを
Bちゃんにあげようと出してきたwink
「4枚あるから、1枚あげるよsign01
「えっ・・・いいよ お金払うよsweat02

こういうところはきっちりしているgood
なんと言っても商業高校sign03
「ワリカン大好き商業高校punch
と言って良く笑ったりするbleah

やりとりはまだまだ続く・・・
「いいよ、好きな色持って行ってよnotes
「それじゃ、黒をもらっちゃおうかな?いくら払えば良い?」
「いいよ、いいよ、お金なんかぁ〜happy01
「だって、せっかく買ったのに悪いよsweat011枚いくら?」
「これ、3枚買うと、1枚おまけがついてくるやつだったから
お金なんかいらないよdash

なんだいsweat02

おまけなんかぁ〜いFf49914277c0491cbb56d57f5c031042

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

増設

最近、はまっている事・・・

パソコンのメモリーの増設pc

今まで、パソコンの中は
ちょっとでも開ける事に抵抗があったのだが
友達に教えてもらって、やってみたwink

もともと512Mだったパソコンを
買う時に1Gにしてもらって使っていたsign01
確か、そこを変えてもらうのに
1万円くらい足したように思う・・・

バッファローのサイトでの調べ方を教えてもらって
調べてみたら2Gまで増設できたので
友達が4Gにするために取り外した1Gのメモリー2枚を
持ってきてもらって調べてみたeye

なんとぉ~・・・ぴったりではあ~りませんかぁ~shine

で、さっそく入れてみたら、バッチリgood
そこで、二男のパソコン、娘のパソコン・・・
楽天のサイトで買ったりオークションで落札したりして
次々と増設してみたhappy01

自分のと二男のはパソコンの裏側のネジをはずして蓋を開けると
メモリーの入っているところがあってとっても簡単だったのだが、
娘のは、どこにあるのか解らなくてインターネットで調べてみたsign02

へっ?キーボードを外すんじゃんsweat01

これは、どしろうとには、ちょっと勇気がいったがやってみたsweat02

Dscn0181_2 Photo_2 Dscn0184Photo_4


Dscn0182_2 

そこで調子に乗って
高校の友達のパソコンも増設しようと電話してみたmobilephone
友達の相関図はここをクリック
以前メモリーの増設を検討したのだが
値段も高かったので、そのままになっていたcoldsweats01

「ねぇ~、以前にパソコンが固まったり動作が遅かったりして、
電機屋さん関係の人に聞いたら1万くらい出してメモリーの増設すれば
少しは違うって言われたじゃない?
あれをさぁ~、3千円くらいで私にさせない?notes

で、パソコンの型番を聞いてみたsign01
「型番~ん?う~・・・どこぉ~?」
「パソコン開けて、どっかにFMV-BIBLOってない?」
「あ~、あったよぉ~flair
「その後に書いてあるのを読んでみてsign03
「NB16Cってあるeye

と、メモしてみたが、どうも心配だhappy02
なんたって天然だdash
「あのさぁ~、NBのあとは『1』で間違いない
『スラッシュ(/)』じゃないよね?coldsweats01

「1だよぉ~good
「良くみてぇ~bleah

我ながらしつこいsmile

で、調べて、オークションで落札した。
送料と、振り込み手数料を入れても二千円しなかったdollar
友達のパソコンは娘のパソコンと同じでキーボードを外すタイプsweat01
ネジ山が壊れているところがあってちょっと大変だったが何とかできたshine

あはっ・・・ちょっと、楽ちいかもしんないlovely

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

バナナ・・・

午前中、原因不明の腹痛に見舞われるようになって
2日ほどバナナダイエットをやめてみて
腹痛もなくなり落ちついていたのだが・・・

買ったバナナがちょっと黒くなりかけて余っていたので
腐らせても、もったいないと思い
あたたかい日のお昼に残っていた2本を一気に食べたbanana

すると、それこそ『のたうち回るような腹痛impact
まるで毒をもられた人のようだbearing
苦しい中でインターネットで調べてみたpc

「バナナ 食べる 腹痛・・・」
すると・・・出るわ出るわeye
何人もいるdown

原因は「バナナ」banana

へっ・・・だってバナナなんか
子供の頃から食べてたし
去年まで食べても何ともなかったのに
今頃になってなんだよpunch

そう思いながら人のブログを読んでみると
みんな症状が同じcoldsweats02
しかも、今まで食べてたのに・・・と言う人もたくさんいたsign02

どうやら「バナナアレルギー」と言うのがあるらしいsweat01
相談やブログによると

①しかし、バナナ食べたら腹痛を起こす事があるのですが
 これはなんなんでしょうね?

②ある日突然ものすごい腹痛と吐き気に襲われて・・・。
 風邪だと思ってたんですけど、またバナナを食べたらそうなって。
 その後はバナナを食べると腹痛に襲われるようになったんです。
 原因はどう考えてもバナナ。
 調べたらバナナアレルギーってあるんですね。
 知らなかった。

③ためしにバナナダイエット止めてみました。
 そうしたら痛みもなくなって、
 一応、病院にいって内視鏡で見てもらっても
 ちょっと荒れているけど問題ないですよの一言

④バナナは、主食というよりは嗜好品という気がするので
 辛い症状が出る様でしたら避けても良いのではないかと思います。

⑤アレルギーってある一定の許容量を超えると
 出てしまうことがあるので
 一つの食べ物を毎日食べ続けるっていう
 ダイエット方法は危険な気がする。

⑥ちょっと調べた所では、『南国果物のアレルギー』がある。

⑦果物アレルギーとは、
 バナナやリンゴなどの果物をアレルゲンとした
 食物アレルギーの1種です。

 特徴としては、成人になるにつれ
 アレルギー症状が治まることがある卵アレルギーや牛乳アレルギーとは違い、
 年齢を重ねるつれ発症する確率が高くなるアレルギーです。

 果物アレルギーになる原因のひとつとして、
 鮮度が低かったり、同じ果物を一度に大量に摂取した場合に
 下痢や腹痛といった消化器系から、口の中や喉が痒くなるといった
 アレルギー症状を発症させることがあります。

 アレルギー症状を引き起こす果物として、
 メロン・リンゴ・イチゴ・オレンジ・キウイ・サクランボ・
 スイカ・ナシ・バナナ・モモ・梅・パパイヤ・パイナップル・
 レモン・グレープフルーツなどのほかに、
 トマト・キュウリ・クルミ・ジャガイモ・セロリ・
 ニンジン・ニンニク・ナスなどの野菜も含まれます。

ゲッ・・・こんなに・・・ヤバイじゃんsweat02

友達に話すと
「それじゃ、バナナパフェとか
バナナの入ったケーキもたべられないんだbleah

と、言われてしまったweep

そんなのイヤじゃあ~crying

でも、とりあえず他のものは出てないので
同じ食べ物を大量に食べたり
毎日のように食べたりしないようにしようsweat01
だけど、あれほど一世を風靡したバナナダイエット

どれほど、こんな症状に見舞われた人がいたことか・・・dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

原因不明

午前中に原因不明の腹痛に見舞われるようになって
1ヶ月ほど経ったweep

痛むのは、必ず午前中・・・
でも、何か変わった事をしている訳でもなく
今までと何も変わらない生活sweat02

変わった事と言えば寒くなって
季節的に雪が降り始めたって事くらいかな?
胃のあたりがキリキリ痛むbearing
で、1時間くらいすると何ごともなかったように治まるshock

お腹が冷えてるのかな?
と思いつつカイロをミゾオチのあたりに貼ったり
背中に貼ったり・・・ ラジバンダリcoldsweats01

Raji_3

しかし、毎日・・・になってくると
さすがにキツイcrying
で、原因を考えてみたthink

とりあず朝食から考えてみたのだが
朝はバナナダイエット・・・banana
これはブームが下火になった頃の
10月頃から始めたのだが
今まで別に不都合はなかったsweat01

でも、寒くなってきたから
朝、水を一緒に飲むと
お腹が冷えて良くないのかもしれない
と思って
お水にちょっとお湯を足して白湯にして飲んでみたjapanesetea

でも、やっぱり痛いweep
バナナかな?
良く果物はお腹を冷やすって言うから
バナナかもしれないbanana

で、朝、バナナダイエットを辞めて
トーストにしてみたbread
と、痛くないcoldsweats02

やっぱりバナナがお腹を冷やしてたんだflair

                                                             ・・・つづく

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ド天然の会

高校の同級生、「天然」仲間の家に
パソコンのメモリーを増設するために
向かっていると・・・

メールの音・・・mailto
この音楽は「同級生」flair
これから行くはずの同級生からか・・・と思いきや
他の二人からだったconfident

いつも来てくれている人は
この相関図は何となく理解できていると思うが
同じ県の中に4人の仲良しが散らばっているsign01
図的には、こぉ~んな感じだhappy02

Tomodachi_2

さぞかし、天然のみんなはギョッとしながら
この相関図を見つめているに違いないsmile

ステッピーは県の一番北に住んでいて
県の中央に住んでいるAちゃんのところのパソコンの
メモリーの増設をするために向かっていたpc

県の東部に住んでいるBちゃんとCちゃんは家が近いため
良く会ってランチをしているようだrestaurant
それが、とぉ~っても羨ましいステッピーなのだcrying

で、今回のメールの題名は「ド天然の会」heart02

ステッピーがこのブログを始めて
みんなの事を天然だ・・・と話題にしているうちに
この4人の集まりは、どうやら「ド天然の会」
と言う名前になったようだcoldsweats01

「今Bちゃんとrestaurantしてるんだけど・・・sign03
1/26(月)皆でrestaurantをしたいな~
と言う話になり 都合はどうでしょうかsign02

又、二人でランチしてるぅ~weep
でも、ステッピー的には、パソコンをいじりに行くとしても
Aちゃんちに向かっているのだgood

「やぁ~い、私だってAちゃんちに
行くとこなんだぞ
o( ̄^ ̄)o
と思いながら返信すると
「また、ブログネタを仕入れに行くのsign02
って、Bちゃんよりheart02

そうなのだ、集まるたびにネタがたくさんあるので
ついついブログネタになってしまうsweat01

Aちゃんの旦那様は、Aちゃんが「???」な事をするたびに
ブログネタになる・・・との事で
「ステッピーさんに電話して、教えてやろうかflair
と言うらしいcoldsweats01

その電話、大歓迎ですshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

誕生日

昨日は、ステッピーのお誕生日だったbirthday

ありがたい事に
朝っぱらから、いっぱい携帯メールをいただきmailto
朝食をとる間もないほど返信に追われ
とぉ~っても嬉しくてlovely

そして、ここのブログにもお祝いのコメントもいただきgood

みなさん、ありがとうheart02

で、どこかの【足長おじさん】にケーキを買っていただき
(足は短かったかもしれない・・・読んでたらエヘッbleah
夜、もちろん酒のつまみにさせてもらいましたぁ~bar

Dscn0180_2

イチゴショートとチョコレートケーキと
牛さんの容器の中身はプリンですdelicious

甘いものは苦手なのだけど
ケーキはけっこう好きで
定番はイチゴconfident
で、何といってもウイスキーにはチョコ
牛の入れ物が欲しくて、プリンcoldsweats01

えっ?誰が酒のつまみに買ってやったんだよっpunch

って・・・

酒のつまみに・・・って言わなかったでしたっけ?coldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

いただきもの

先日、いつも遊びに行っているブログ【Another Life】
まねこさんのところで、ふとカウンターを見たら
「11111」のゾロ目だったhappy01

で、コメントに

・・・略・・・
(って、人の事、突っ込んでんじゃねぇよぉ~)
でさぁ~、今回カウンターが
「11111」って、ゾロ目だったよ
って、関係ねぇかぁ~


と、入れてみたんですねhappy02

すると、次の日に遊びに行くと
そのコメント返しに
・・・略・・・
という訳で(?)今日はステッピーさん祭りにさせていただきました(笑


との事sign03

で、その日のブログに

昨日1/11、1が3つも並んだ日に
な、な、な、なんと、いつか晴れるのステッピーさんが
11111を踏んでくれたというコメントを残してくださったのです。
ありがとう、ステッピーさん!


と言うブログの内容と、「まねこさん」が飼っている
カンガルーじゃなくて柴犬のチョビちゃんからも
お祝いのお言葉をいただいて
しかも、私がハムスターが大好きと言う事で
バナーまでも作ってもらいましたぁ~present

そんでもって、明日は私の誕生日・・・なんてめでたい
って関係ねぇ~かぁ~coldsweats01

続きまして記念品の贈呈です。
いらないといわれても、とりあえず作ったんで見るだけ見てってください。

20090112_659095_7

万が一、気に入ったらお持ち帰りくださいませ。
いらなかったら、何も言わずにスルーしてください(かなり弱気)。


と、あったshine

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
うれちぃなぁ~(*^_^*)
もちろん、おもち帰りしましたよぉ~(^_^)v
昨日は、ウチの末っ子の二男が成人式でたぁ~
(←しかも、コメント間違えてるし・・・「でした」です)
とっても良い、お祝いになりましたぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


とのコメントとともに、お持ち帰りさせいもらったのですが
なぜ、今日までアップが遅れたかと言うと
サイドバーに貼るやり方が解らなかったんですねcoldsweats01

いろいろ考えても解らなくて
ここの場を借りて、みなさんにお聞きしようかと思ったのですが
四苦八苦しているうちに、
そういえばサイドバーにある自分の似顔絵はどうしたんだっけ?
と、初心に返って思い出してみて
やっと今日めでたくサイドバーに貼る事ができたって訳ですgood

あ~、良かった
ありがとう「まねこさん」って

人のブログの内容、又、全部パクってんじゃねぇよぉ~punch

うひゃぁ~・・・ごめんなさぁ~いsweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

振り込め詐欺

おととい、ナンバーディスプレイの事について書いたが
実家が、まだナンバーディスプレイにする前に
いろんな電話がかかってきていたtelephone

その中には詐欺もあったpunch
弟の家は実家と同じ敷地の中に建っているhouse
しかも、車は父親と同じ車庫の中に入っていて
実家からは、まる見えだったeye

いつもは母親が電話に出るのだが
たまたま父親が出た時の相手は弟を名乗って
「今、車をぶつけちゃって・・・weep
と、言ったらしい。

で、たまたま、弟は休みの日だったらしくて
しっかりと車は車庫の中にあったsign03

父親は
「お前、声がおかしいけど、どうしたんだ?」
すると、相手は、車をぶつけた時に
ハンドルに喉のところをぶつけて声がおかしくなったと言うthink

「車は車庫の中にあるけど、何をぶつけたんだ?」
相手は、会社の車をぶつけたから弁償するために
早急にお金が必要だと泣いていたらしいcrying

実家の父親は不審に思って
「会社って?」
△△の・・・と相手が言うので、詐欺だと解ったflair

弟は何年か前にその会社を辞めて違う会社に移っていたbleah
しかも、車をぶつけて弁償しなければならない
とか言うようなポジションじゃないのだgawk

父親は、母親に向かって
「お~い、お母さん
○○(←弟の名前)が家にいるか見てきてくれ
○○だって言いはってる男が
昔、勤めていた会社の車をぶつけたとか言って
電話をかけてきてるから、確認してきてくれ」

ガチャンimpact

と、電話は切れたtelephone
それから、何度か怪しい電話があったため
家の電話をナンバーディスプレイにしたgood

で、ステッピーが設定で
非通知の電話は通知しないとかからない
とか、電話に登録してある番号とない番号の音を変えたり
いろいろな設定をしてみたhappy01

それで、孫からの電話で電話番号が変わったとか
何かで困ったとか言う電話がきたら
必ずステッピーに連絡するように言っておいたconfident

ステッピーの家庭的に
ウチの子供達がステッピーを飛び越して
おじいちゃんやおばあちゃんに相談すると言う事は
まず、あり得ないので、よぉ~く言っておいたsign03

それでも、今は巧妙になってきているので
もちろん気をつけなければいけないのだが
最低ラインの事はしてあるので
あとは、何が言われた時に、びっくりして
頭の中が真っ白にならないように
冷静に判断するしかないのかもしれないdash

みなさんも、気をつけてねぇ~paper

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ナンバーディスプレイ

長男がフランスのおみやげを持ってきたpresent

チョコレートとバターサブレだhappy01

Dscn0171_3

しかもバターサブレのほうは
裏に品名と原材料名が書いてあるのだが
英語やフランス語に混じって
日本語でも書いてあるeye

うん、わかりやすいgood

で、ステッピーの実家の親も心配していたので電話をさせたtelephone

「もしもし、あっ、おばあちゃん?」
どうやら、母親のほうが出たらしい
「えっ?誰だかわかってるん?sweat01
孫の声が解らないのか?
「オレだよconfident
って

振り込め詐欺みたいだなsweat02

「○○(←長男の名前)だよ
さっき、電話出た時に解ってるみたいな出方だったから
解ってるのかと思ったよ
解らないのに、そんな出方するん?coldsweats02

どうやら電話の出方に問題があるようだsweat01

「だって、ナンバーディスプレイなんだろ?
どっからかかってきたか解ってるんだろ?despair

ナンバーディスプレイに電話番号も名前も登録してあるのに
そんなもの、見ちゃあいないようだgawk

しかも
「えっ?『ナンバーディスクレイって何?』じゃないよbearing
どこから電話がかかってきたか番号とか名前とか
出るようになってるんだろ?
それをナンバーディスプレイって言うんだよsign01
見ないで出てるんなら、あっても意味ないじゃんshock

って

確かに・・・

そういえば・・・

                                                                            ・・・・つづく

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

寒中見舞い

いつも、ごひいきにしている?
ごひいきにしてもらっている?
「にこはは日記」の「にこははさん」先日のブログ

クリックすると拡大します・・・つぅか、上のリンク↑で「にこははさんち」に行けますconfident


Niko_3

勝手に使わせてもらいましたぁ~notes

でもなぁ~、ブログに書いてあるだけかもしれないし・・・
と、思いながらコメント欄を開くと
こんなのがあったので、自分のコメントも入れてみたeye

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.05    編集

ねぇ・・・この上の人↑
「このコメントは管理人のみ閲覧できます」って
もしかして住所書いたん?
今、私も住所入れて
「管理者にだけ表示を許可する」
って、チェック入れようか迷ってるんだけど
にこははさん、何だかんだ言っても
社交辞令かもしれないし・・・
「なんだよ、ほんとに住所書きやがった」
なんて思われても・・・
って迷っているうちに、年賀の時期をのがすのだよねぇ~

2009.01.05  ステッピー

と、入れたら
catステッピーさん
わたしが そんなちいさな人間にみえるかhappy01
横幅も厚みもこんなにあるのだgood
どすこいwink 
どーんとこ~いsmile

(絵文字は化けるので独断と偏見で変更させてもらいましたぁ~)

と、心強いお言葉に甘えて
ヒミツのコメントを入れてみたhappy02

そして・・・
今日きましたよぉ~delicious

Nenga_2

またまた勝手に使わせてもらいましたぁ~notes

にこははさん、ありがとぉ~heart02
こんな時期になってしまったので
お返事の年賀を出すのも何なので

この場を借りてお礼と言うことにいたしまするbleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

自分勝手

お正月に実家へ行った時に近くのお店に食事に行ったrestaurant

実家の両親と、ステッピーの弟夫婦と、その子供二人と
ステッピーの夫婦、合わせて8人で・・・

弟の子供は一人が高校2年生の男の子
もう一人は小学6年生の女の子sign01

ステッピーのウチの子供は(子供じゃなくて大人かぁ~?)
長男は、フランスへ一人旅airplane
長女は友達とボード三昧snowboard
二男は、箱根駅伝runに母校の応援・・・
と言う事で、今回は一人もいなかった訳ですよcoldsweats01

毎年、実家でみんな揃って食事に行くのだが
年々、ウチの子も個人的な用事が入ってしまって
なかなか参加できなくなってしまったdown

さすがにお正月と言うだけあって
食べに行った「しゃぶしゃぶやさん」は
とぉ~っても混雑wobbly

電話予約した時点で、お店のほうから
「1時間半以内で、食事は終わらせてほしいsign01
と、言われてしまっていたshock

まぁ、宴会をしに来た訳じゃないですからね
1時間半もあれば充分でしょ?
と、思いきや、ビールbeerとカクテルbar(←私はこれ)
はすぐに出てきたのだが、食べるものは何もないsweat01

女性陣と高校生の男の子はサラダバーを頼んだから
何かしら食べるものがあるのだが
男性陣は、500円玉くらいに盛られた「なます」があっただけsweat02
そんな、こんなで30分近くがたとうとしたころ・・・

母親がしびれをきらせたthunder
「まだなんだか、ちょっと聞いてくるgawk
と、弟が
「混んでるんだから、しょうがないよangry

この弟、いつもは、この人が母親が言ったみたいな事を言うんですよbearing
でも、人間おかしなもので、先に誰かが言うと
客観的に見てて、静止しようとするんですなsmile

母親としては、自分が待てない訳じゃないんですよshine
とにかく気が短い父親と、いつもはそういう事を言う弟と
黙ってはいるが、お客様である、ウチのオヤジ(旦那)に
気を使って聞いてこようとしているだけなんですよsign01

で、弟に静止されてから又10分くらいたった頃、再度母親が
「こんなに遅くちゃ、1時間半なんかじゃ食べ終わらないし
どうなってるんだか、聞いてくるよdash

すると、弟が
「まったく、うるさいなannoy
そういう、お母さん見てるほうがよっぽどイラツクよpunch

と、半分キレ加減で言うと、弟の長男が
「お母さんに対して、そんな言い方はないでしょ?」

と、今度は、この自分の長男の発言に対して
弟があーだ、こーだ言うんだなwobbly
「お前は、何もわかってないくせにpoutとか
「余計な事を言うなannoyとか・・・

弟の長男としては、納得いかない訳ですよ
「まったく、お父さんは
いつも、俺がお母さんと話してて、ちょっと言い方悪いと
お母さんに対して、そんな言い方して・・・とか言うくせに
今の、お父さんの発言は、全く似たようなもんだよangry
ほんとに、自分勝手なんだからannoy

と・・・・

うん、ごもっともsign03あなたは正しいgood

大人って、ほんとに自分勝手だよねぇ~bleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

海外・・・

フランスへ一人旅に行っていた長男から
夕べ電話が来て、話をしようと思ったら切れてしまったng
心配になって、こっちからかけたら
「プー プー・・・」と話し中のような音ear

何回かけても話し中のような音sweat01
ふと、実家の弟の話を思い出したflair

「外国でも携帯使えるんだけど
呼び出し音が、プルルル・・・って言うんじゃないんだよねconfident

「私の呼び出し音は、音楽だよhappy01
「何言ってるんだよgawk
それは呼び出し音じゃなくて着信音だろangry

「でも、メロディーコールにしてるから
相手に聞こえる呼び出し音も音楽だよgood

「相手がこっちにかけてきた音じゃなくて
こっちから、外国にいる人の携帯にかけると
プー プーとか言う音なんだよannoy

と、弟が言っていたsign01

もしかして、これかぁ~flair

で、又かけたら今度はつながらないweep
しばらくするとメールがきたmailto
「今、シャルル・ド・ゴール空港内にいるんだけど
電波が弱くて声が聞こえないみたいsweat01
本場のチーズ食べたい?
日本じゃ食べられない強い味のだけど」

もらえるおみやげは、何でもこい・・・のステッピーですhappy02
「そんなに高くなければ話のタネに食べてみたいhappy01
と返事してみた。
「そんなに高くなければ・・・」
ってとこが、思いやりがあるでしょ?bleah

しばらくして、又メールがきたmailto
「保存の関係で断念」

なんだよぉ~shock

で、今日の夕方4時過ぎに「成田に着いた」
と言うメールがきたmailto

メールで
「イスラエル軍がパレスチナ攻撃してたん?」
と、ステッピーに質問があったsign02

なんたって、社会情勢にうといステッピーだsweat02
イスラエルぅ~?
パレスチナぁ~?

長男のメールには
「パリ市内でデモが起きて
旗が燃やされたり車がひっくり返されて
火の手があがって機動隊やらパトカーやらが出動して
大変な事になってたimpact

で、新聞を見てみたんだけど
何が書いてあるのか
チンプンカンプンなステッピーな訳ですよsweat01

「帰る時には大変な事になってたん?」
と、聞いてみると
「フランスの新聞じゃあ報道規制が入ったせいか
記事に取り上げてなかったみたいだけど
イギリスの新聞ではフランスがひどかったって
報じてたらしい。

俺が帰る日の朝7時頃って言ってたかな?
ホテルから地下鉄で15分くらいのところだったけど
全然気付かなかったsign01

危なかったんじゃないかぁ~shock

インターネットで調べたら
パリのイスラエル大使館前ではガザへのイスラエル軍攻撃を
「正当防衛」として支持するデモが行われ
ユダヤ系住民ら約1万2000人
(主催者側発表、警察発表約4000人)が参加した。

パリ・オペラ座付近ではイスラエル軍の地上部隊のガザへの侵攻に
抗議するデモを行われ約200人が参加した。

デモ参加者からユダヤ系住民3人が殴られる事件も発生した。
3日のイスラエル軍への抗議デモには約2万人が参加したが
デモの最後尾に数百人の暴徒が参加し、警官隊と衝突した。

なんてあったsweat02
でも、帰ってきてほっとしたぁ~coldsweats01
向こうに身内や知り合いがいる人は心配だろうなぁ~down

少し海外に目を向ける事を覚えたのでしたぁ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

二十歳の頃

久しぶりに大学に行っている二男が帰ってきているconfident

二男は今年、成人式だ・・・
たまたま、二十歳の頃のステッピーの写真が出てきたので
二男に見せてみたflair

「ねぇねぇ、この写真のお母さんって
いくつくらいに見えるぅ~?happy01

もちろん、その写真のステッピーは
二男と同い年なのだが
昔から大人っぽいと言われていたので
今、二十歳になった二男から見たら
どういうふうに見えるのだろうかぁ~happy02

「う~ん・・・24歳くらいかな?」

ふぅ~ん・・・
思ったより、大人っぽくは見えないんだthink

その写真の頃は
だいたい28歳くらいに見られていたから
ちょっと、意外な反応だなぁ~gawk

と、二男が
「でもさぁ、その写真のお母さんってさぁ~
今よりも、老けてるよね?」

はぁ?

二十歳の頃が今よりも老けてるって、どういう事だよ?

「だって、さっき24歳くらいに見えるって言ったじゃんpout
「あ~ね・・・髪型が昔っぽいからだよsmile
「へっ?」
「髪型が昔っぽいから
何十年も前なんだろうなっ思って
逆算して24歳くらい・・・って言ったんだよbleah

そんなとこで逆算すんなよannoy
それって、大人っぽいって言わないじゃんsweat02

二十歳の頃からおばさんかよぉ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございますぅ~(*^_^*)

今年もよろしくお願いしますshine

みんな、何してるのかなぁ~・・・
こたつで飲んだくれている人
初詣に出かけてる人
寝正月してる人happy01

中学生の頃、親友と二人で
初詣に行こうと朝5時頃家を出て
自転車を走らせたものの
目的の神社をみつける事ができずに
変なオヤジのいる屋台のラーメンを食べて帰ってきたsweat01

車の免許を手に入れて、またまた親友と二人で
東に向かって車を走らせ、初日の出を見ようとして
やはり、目的の場所までたどりつかないうちに
お日様が顔を出してしまって

fuji朝日に向かって走れ~run

をしてしまったdash
でも、どれも、これも良い想い出notes

今年は、とっても自由にのんびり
伸び伸びとしているステッピーですhappy01
ニューイヤー駅伝も沿道で応援してきましたeye
元旦から、頑張ってる姿は、エネルギーをもらいますねぇ~happy02

皆さん、今年もよろぴくねぇ~heart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »