« 寒中見舞い | トップページ | 振り込め詐欺 »

2009年1月11日 (日)

ナンバーディスプレイ

長男がフランスのおみやげを持ってきたpresent

チョコレートとバターサブレだhappy01

Dscn0171_3

しかもバターサブレのほうは
裏に品名と原材料名が書いてあるのだが
英語やフランス語に混じって
日本語でも書いてあるeye

うん、わかりやすいgood

で、ステッピーの実家の親も心配していたので電話をさせたtelephone

「もしもし、あっ、おばあちゃん?」
どうやら、母親のほうが出たらしい
「えっ?誰だかわかってるん?sweat01
孫の声が解らないのか?
「オレだよconfident
って

振り込め詐欺みたいだなsweat02

「○○(←長男の名前)だよ
さっき、電話出た時に解ってるみたいな出方だったから
解ってるのかと思ったよ
解らないのに、そんな出方するん?coldsweats02

どうやら電話の出方に問題があるようだsweat01

「だって、ナンバーディスプレイなんだろ?
どっからかかってきたか解ってるんだろ?despair

ナンバーディスプレイに電話番号も名前も登録してあるのに
そんなもの、見ちゃあいないようだgawk

しかも
「えっ?『ナンバーディスクレイって何?』じゃないよbearing
どこから電話がかかってきたか番号とか名前とか
出るようになってるんだろ?
それをナンバーディスプレイって言うんだよsign01
見ないで出てるんなら、あっても意味ないじゃんshock

って

確かに・・・

そういえば・・・

                                                                            ・・・・つづく

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 寒中見舞い | トップページ | 振り込め詐欺 »

家族」カテゴリの記事

コメント

うちもナンバーディスプレイです。
うちの母は忙しい時には電話が鳴っているのを無視して、着信履歴で誰からかかってきたのか確かめるとかしてます。
あまりこっちからかけたくない人の時は「用があれば、また向こうからかけてくるわ。」とか言ってます(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年1月12日 (月) 07時19分

あはは~
漫才みたいなオチですね。
笑って終わるうちはいいですが
いろいろ悪いことを考える人がいるから
気をつけないと~
応援ぽち

投稿: らいり | 2009年1月12日 (月) 22時20分

heartひょうすべさん
ひょうすべさんのお母さんは
なかなか考えてますねhappy01
私は相手は確認するけど
一生懸命出てしまいますねcoldsweats01
しかも、自分の家の電話は5回鳴って出ないと
自分の携帯に転送になってしまうので
自分の家から携帯の間が自分持ちの料金です。
だから頑張って出るようにしています。


heartらいりさん
実家の両親は、昔はしっかりしてたんですけどね・・・
最近は漫才のようなボケを真面目にかますようになってきましたcoldsweats01
それ自体も気をつけなくちゃですよねthink

投稿: ステッピー | 2009年1月13日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/27032159

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバーディスプレイ:

« 寒中見舞い | トップページ | 振り込め詐欺 »