« 海外・・・ | トップページ | 寒中見舞い »

2009年1月 7日 (水)

自分勝手

お正月に実家へ行った時に近くのお店に食事に行ったrestaurant

実家の両親と、ステッピーの弟夫婦と、その子供二人と
ステッピーの夫婦、合わせて8人で・・・

弟の子供は一人が高校2年生の男の子
もう一人は小学6年生の女の子sign01

ステッピーのウチの子供は(子供じゃなくて大人かぁ~?)
長男は、フランスへ一人旅airplane
長女は友達とボード三昧snowboard
二男は、箱根駅伝runに母校の応援・・・
と言う事で、今回は一人もいなかった訳ですよcoldsweats01

毎年、実家でみんな揃って食事に行くのだが
年々、ウチの子も個人的な用事が入ってしまって
なかなか参加できなくなってしまったdown

さすがにお正月と言うだけあって
食べに行った「しゃぶしゃぶやさん」は
とぉ~っても混雑wobbly

電話予約した時点で、お店のほうから
「1時間半以内で、食事は終わらせてほしいsign01
と、言われてしまっていたshock

まぁ、宴会をしに来た訳じゃないですからね
1時間半もあれば充分でしょ?
と、思いきや、ビールbeerとカクテルbar(←私はこれ)
はすぐに出てきたのだが、食べるものは何もないsweat01

女性陣と高校生の男の子はサラダバーを頼んだから
何かしら食べるものがあるのだが
男性陣は、500円玉くらいに盛られた「なます」があっただけsweat02
そんな、こんなで30分近くがたとうとしたころ・・・

母親がしびれをきらせたthunder
「まだなんだか、ちょっと聞いてくるgawk
と、弟が
「混んでるんだから、しょうがないよangry

この弟、いつもは、この人が母親が言ったみたいな事を言うんですよbearing
でも、人間おかしなもので、先に誰かが言うと
客観的に見てて、静止しようとするんですなsmile

母親としては、自分が待てない訳じゃないんですよshine
とにかく気が短い父親と、いつもはそういう事を言う弟と
黙ってはいるが、お客様である、ウチのオヤジ(旦那)に
気を使って聞いてこようとしているだけなんですよsign01

で、弟に静止されてから又10分くらいたった頃、再度母親が
「こんなに遅くちゃ、1時間半なんかじゃ食べ終わらないし
どうなってるんだか、聞いてくるよdash

すると、弟が
「まったく、うるさいなannoy
そういう、お母さん見てるほうがよっぽどイラツクよpunch

と、半分キレ加減で言うと、弟の長男が
「お母さんに対して、そんな言い方はないでしょ?」

と、今度は、この自分の長男の発言に対して
弟があーだ、こーだ言うんだなwobbly
「お前は、何もわかってないくせにpoutとか
「余計な事を言うなannoyとか・・・

弟の長男としては、納得いかない訳ですよ
「まったく、お父さんは
いつも、俺がお母さんと話してて、ちょっと言い方悪いと
お母さんに対して、そんな言い方して・・・とか言うくせに
今の、お父さんの発言は、全く似たようなもんだよangry
ほんとに、自分勝手なんだからannoy

と・・・・

うん、ごもっともsign03あなたは正しいgood

大人って、ほんとに自分勝手だよねぇ~bleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 海外・・・ | トップページ | 寒中見舞い »

家族」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうニャン☆(≧▽≦)
今日もランクリプチッとね~!!!
明日からチビチャン☆幼稚園だよぉ~!!
やっとゆっくり出来るよぉ~☆(≧▽≦)

あら大変だったのね~!!
混んでるとイライラもするしケンカも
しちゃうね~!!!

投稿: あいら | 2009年1月 7日 (水) 21時50分

人間、歳をとるほど自分勝手になっちゃいますね。
私も気をつけないと(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年1月 8日 (木) 07時23分

たぶん、私だったら店長を呼びつけて
叱りつけております
仕事ができないにもほどがある
客をなめた店だァ…

相変わらず、大人のステッピーさんでした

投稿: FREUDE | 2009年1月 8日 (木) 21時34分

たいへんたいへん遅くなりましたが、あけおめです。
年末年始もたくさん記事更新してたんですねΣ(`0´*)スゴイ

腹が減ればイライラしちゃいますよね。むしろお店のせいなんだから仕方ないけど、時々こういう場面ありますね(・∀・)アルアル

投稿: さん | 2009年1月 9日 (金) 05時14分

heartあいらさん
やっぱり、人間お腹がすくと
イライラしますよねぇ~sweat01
特にウチの系統は、そういう人が多いような
気がしますsweat02
いつもありがとgood


heartひょうすべさん
そーなんですよね・・・
私も今回は客観的に見ていたので
こんな感じで書いてますけど
きっと、自分がそういう時もあるんでしょうねぇ~sweat02


heartFREUDEさん
でも、玄関に人がいっぱいになるほどだったんですよぉ~coldsweats01
だから、私的には予約してあって
席があっただけでもよかったなぁ~・・・
って感じだったんですshine


heartさんさん
しばらく、パソコンから離れてたんですねcoldsweats01
おかえりなさいconfident
でも、自分の子供のこういう言葉にキレてるってのも
端から見たら結構恥ずかしいものでしたよhappy02

投稿: ステッピー | 2009年1月 9日 (金) 20時40分


はっはは

笑えましたよ

投稿: miho | 2009年1月10日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/26819138

この記事へのトラックバック一覧です: 自分勝手:

« 海外・・・ | トップページ | 寒中見舞い »