« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ハムちゃん

娘のところに行ってきましたhappy01

娘が飼ってるハムスターの「このり」ちゃんですheart02

F1060067

机から落ちないように「ミスド」の箱で堤防を作りましたhappy01
でも、どこかから乗り越えようと、うかがってるんですよねhappy02

触ろうとしたら「ヂッ」って言って軽く噛んだんですよねぇ~down

娘に話したら
「おかしいなぁ~、普通噛んだりしないんだけどsweat01

って
「それじゃあ何かい?ステッピーが嫌われてるとでも?」

そのほうが、イヤなんですけど・・・think

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

停電

先日、停電があったimpact

結構、長時間で4時間くらい停電していたthink
冬の寒いさなか、4時間はきつかったんだけど
とりあえず、ストーブも石油ファンヒーターだから使えなくて
コタツはないしホットカーペットも電気だしsweat01

寒かったから、お腹からあったまろうと
コーヒーを飲もうとしたら
ウチは、こぉ~んな感じのウォーターサーバーなんですねsign01

あれ?お湯も水も出ないsweat02

あ~・・・これ、電気だったんだぁ~coldsweats02

仕方がないから、お湯を沸かそうと思ったら

これ

なんですね・・・

あ~・・・これも電気だったんだぁ~down

で、普通のヤカンでお湯を沸かそうと思ったら
IHクッキングヒーターな訳ですよsad

あ~・・・これも使えないんだぁ~weep

仕方ないから、毛布を出してきてくるまってたら
外で車の音がしたような気がして
インターホンのカメラで見てみようと思ったら
つかない・・・

おまえもかぁ~annoy

そうだ・・・ファックスでいろんな情報が送られてくるはず・・・
と思いきや、ファックスも電気がないと受信してないgawk
電話は使えるじゃんhappy01
がっ・・・ウチの電話は親機もコードレスで使えなかったshock

テレビも見られないし、何もできる事ないじゃんangry
ふと見るとパソコンはついていたflair
あ~・・・愛するパソコンちゃんheart04

ノートパソコンだからバッテリーがあるうちは使えるんだnotes

で、インターネットしようと思ったら
繋がらないsweat02

あ~・・・モデムは電気が必要だったぁ~crying

で、仕方ないから車で逃げ出した訳ですよrvcardash
車が何とあったかい事sun
と、携帯にメールが・・・

あ~・・・私としたことが


携帯が使える事をすっかり忘れていたぁ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

ショック(>_<)

オヤジ(旦那)が、ニッセンでジーパンを買おうとしていたdenim
カタログを眺めながら

「なぁ~・・・股下83センチって、どんだけぇ~?
オレには短いかなぁ~?長いかなぁ~?」

んなこたぁ、知らねぇよtyphoon

と、思ったが、しつこく聞いてくるshock
「今履いてるやつの長さ計れば良いんかぁ~?」
黙って聞いていたが、又、メジャーはどこだの
そっちを押さえろだの言うに決まってるsweat02

あっ・・・そうだshine

「私のジーパンの股下は83センチだから
今履いてるオヤジのジーパンと長さ比べたら
どのくらいか解るんじゃない?」

我ながらナイスアイデアだgood

で、私のジーパンを出してやったdenim
と・・・おもむろに、それを履きだしたcoldsweats02
「何やってるんannoyジーパンが伸びちゃうじゃんpunch
と言っている間もなく履いてしまったbearing

「平気、平気happy01オレ細いから・・・」
確かにオヤジは身長180センチで60キロあるかないか
だが・・・

え゛~down私のジーパン履けるのかぁ~shock

まぁね、そのジーパンは、私にはちょっとゆるくて
全体的には大きめなんですけどねsweat01
・・・なんて、自分を慰めていると

「え゛~downオレの足の長さって
ステッピーと同じなのかぁ~?shock

と、裾の部分が床すれすれで
長さ的にちょうど良いジーパンを
身にまとったオヤジが

私と違った意味でがっかりしてましたぁdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

パスワード

二男がパソコンを持って帰ってきたpc

パソコンの調子がイマイチ・・・だと言って
私に預けたまま、すっかり眠りこけていたsleepy

「しょうがねぇ~なぁ~shock

で、パソコンの電源をいれてしばらくすると

「パスワードを入れて下さいdanger

との表示eye

えっ?・・・パソコンを持たせる時に
パスワードなんて設定しなかったのに
coldsweats02
と思いながら、二男を起こしたが
全く起きる気配はないpout

仕方なく二男の名前を入れてみた
なんの事なくパソコンが立ち上がったshine

なんだ、自分の名前だったんだflair

で、見てみたら
CドライブもDドライブもほとんどいっぱいになっていたsad

こんなパソコン初めてみたeye

と思いながら調べて行くと
どうやら借りてきたDVDを
返却してからも又見るために
全部パソコンに取り込んだらしいsweat01

しかもCドライブが一杯になったから
Dドライブにも入れちゃったらしいsweat02
なかなか動かないパソコンを騙しながら
それを又DVDに移して、なんとか普通に動くようにしたconfident

次の日の朝、二男が起きてきたから
それについて説明したsign01
そうだflair・・・と思い、パスワードについてきいたみたear

「パソコン持たせる時に
パスワードなんか設定してなかったよね?」

「うん」

「昨日、立ち上げようと思ったら
パスワード入れてくれって出たんだけど・・・」

「あ~・・・自分で設定したgawk
「それで○○○(←二男の名前)って設定したん?」
「うん・・・えっ?なんでパスワードわかったん?sweat01

そんな安易なパスワードなんか、たいがい解るだろpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

1周年記念ですぅ~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ブログを初めて今日で1年になりましたshine

そんなに続くとも思えず
まず、去年の今頃は、ちょっと暇だったもんで
暇だけじゃなく、稼ぎもなかったもんで
パソコンでネットサーフィンしていたら
アフィリエイトなんつー文字が目に止まったんですなeye

まぁね、何の刺激もなく
いろんな意味で、なんとなく現実にも疲れつつーの
現実から逃避もしたいーの
で、思い切ってブログデビューしてみちゃった訳ですよcoldsweats01

最初はアフィリエイトのはずだったのに
どんどん目的からはずれて
あし@に登録した頃からは
ただのコミュニケーションの場に・・・

その頃の様子はコチラsign01
でもね、ブログを始めてから
いろんな変化があったんですよconfident

まずは、あんまりムカつかなくなりましたねwink

何か良くない事があったり
イヤな展開があったとしても
「あっ、これ、ブログネタにしようflair
って思うと腹がたたないんですねgood

ヤバイ事があっても
「これも、使えるかな?」
と思うと、とたんにヤバクないhappy01
解らない事があったとしても

調べて、ブログに載せるhappy02

と言う事で、いろんな事をとにかく調べるんですhappy01
おりこうになりますよね(自分で言うなっつーの)notes
困った事があっても、それを解決する事によって

これもブログネタにしようsign03

って感じで、とにかくブログに関して前向きなんですconfident
しかも、お友達のブログを回る事によって
いろんな事が解ったり、いろんな事にコメントしたり・・・

もともと、おせっかいですからねsweat01
いらない事も、いっぱいコメントに入れたりするんですよcoldsweats01
最初の頃はコメントの事もこんなふうに思ってて
解らない事もいっぱいだったんですけど
最近は、ある程度のレベルに達した・・・と自分では思ってる訳ですよbleah

でも、ほんとに、みなさんに支えられて1年間続ける事ができましたheart02
で、今まで、関わってきて、何かをいただいたりした方
住所が解っている方だけですけどね
ほんのささやかな物を送らせていただきましたpresent

これで、今まで頂き物をしてそのままになっていた方にも
仕返し・・・じゃなかった・・・お返しする事ができましたぁ~heart01

ウチはこねぇ~ぞ・・・って方sweat02

ちょっと考えてみて下さい
「ステッピーになんぞ、住所を教えてなかったぁ~shock
と気付くはずですdash

でも、住所も解らないけど1年間
アクセス・コメント等で支えて下さった人も
この場を借りて、お礼(【おふだ】【おさつ】じゃないからねぇ~)にかえさせてもらいますhappy01

どーも、ありがとう これからも、よろちくねぇ~heart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

何、それ?

オヤジ(旦那)が、朝っぱらから訳のわからない事を言っていたsweat01

「あのさぁ~、昨日会社でさぁ~
フロシキのさぁ~・・・」

「フロシキ?」

「フロシキなんか会社で使うん?」
「パソコンの用語だよdespair
何か、勝手にしたらフロシキが何とかで
元に戻してくれって言われてさぁ~sad

「パソコンの用語?
フロシキなんて知らないよsweat02
「知らない?
あ~・・・ピロシキだっけな?coldsweats01

「ピロシキぃ~?食べ物ぉ~?」

「それって、プロキシじゃねぇのかぁ~flair
「あっ、それそれ、そんな名前だったsmile
良く知ってんなぁ~coldsweats01

プロキシとは・・・
企業などの内部ネットワークとインターネットの境にあって
直接インターネットに接続できない内部ネットワークのコンピュータに代わって
「代理」としてインターネットとの接続を行なうコンピュータのこと。
また、そのための機能を実現するソフトウェア。

で、その後、その話をするのに
フロシキとかピロシキとかピロキシとか繰り返し・・・

こっちも、いったい何が正しい言葉なのか

解らなくなってきちまったいshock

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたねheart02

でも、ステッピー的には
どこにも行くあてもなく自宅で・・・
そんな中、めったに来ない長男が
ひょっこり帰ってきたんですよhappy01

まぁ、オークションで落札した
「食べられる野生動物」・・・ではなく
「食べられる野生植物」の本も取りにきたんでしょうが
久しぶりに、2泊して帰りましたconfident

前の日にド天然のCちゃんから
バレンタインデーのケーキをいただいたcake
で、Bちゃんがペットの猫ちゃんが具合悪い中
半分に切ってくれて、もたせてくれたshine

調子こいて、天然の友達の相関図を
サイドバーの上から3つ目に追加してみた
良かったら、クリックしてみてねぇ~happy02

で、いただいたケーキがこれlovely

Dscn0192_2

ケーキの後ろの白っぽいものは何かと言いますと
パンが2つ重なっているんだなwink
このケーキを半分に切ったら
上のほうがへたるんだなsweat01

だから、Bちゃんがパンをラップにくるんで
2つ重ねて倒れないように工夫してくれたって訳catface

ド天然なのに  やるじゃんgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

アンケート

以前からアンケートに協力しているhappy01

協力と言っても、ポイントが稼ぎたいだけなのだが・・・

で、今日、いつものごとくアンケートをしていると

0212_2

5.この項目では、一番左側の選択肢をクリックしてください
なんてアンケートがあったsweat01

意味がわからんthink

と思いつつも一番左を選択し、もう少し進むと
この項目では、一番右側の選択肢をクリックしてください
って言うのもあったgawk
又、一番右側を選択してみた。

へんてこりんな問題だなbearing

と、思って考えてみたら
適当に選択してるか、きちんと問題を読んでいるかを

確かめているって事なのかぁ~?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

旦那がブツブツ言いながら爪ほ切っていたeye

何をブツブツ言ってんだ?

と、聞き耳をたててみるとear

「まったくぅ~sweat01
足の爪はコンタクトを入れないと切れないのに
手の爪はコンタクトを外さないと見えないんだからannoy

あれですなflair

老眼になったせいで
今までは全てコンタクトを入れないと、できなかった事が
近くでする事に対してはコンタクトを入れていると
できない事がある・・・って事なんだなthink

で、手の爪をコンタクト入れて切って
次に、足の爪を切る時はコンタクトを外して切っていたhappy02

なんと不便な・・・

つー事は、今まで意識した事もなかったが
私はどうやってたんだろう?
と、疑問に思って、やってみたhappy01

足の爪は、もちろんコンタクトや眼鏡が必要eyeglass
で、手の爪はと言うと・・・
裸眼でも見えるけど、手と顔の距離は
10㎝くらいにしないと見えないsweat02

目が寄り目になりそうだ・・・

で、近眼の眼鏡をかけてみると・・・
一番良く見えるところが、手と顔の距離は
25㎝・・・つー事は、こっちが自然なんだなhappy01

手の爪を切る時は、老眼じゃないって事かぁ?

いまいち良くわからんdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

神社へお詣りに・・・

節分が終わったので、毎年恒例の
神社にお詣りに行ってきましたhappy01

F1060057_2

なんとなく、居場所がバレルので
どこ・・・って事は言えないんですけどねconfident
もう、かれこれ15年以上毎年通ってるんですよgood

神主さんに、お祓いしていただいて
お札をいただいて帰ってきましたぁ~flair
(ド天然の友達へ・・・【おふだ】だからね、【おれい】なんて読まないでねbleah)

とりあえず、今年も無事に過ごせますようにshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

京都?

先日、いつもの天然の友達と話していて
何の話からだったか、昔その中の一人と待ち合わせをして
3時間も待った事があった・・・と言う話になったthink

当の本人は、全く覚えていないのだが
高校の修学旅行で「京都・奈良・大阪」あたりに行くのに
行く場所を調べて自分でガイドブックを作る・・・
みたいな夏休みの宿題があったのだったと思うschool

で、友達と街中の本屋さんで待ち合わせをしたbook
確か午後だったと思うから
1時かそこらの待ち合わせだったのだと思うが
友達はなかなか来なかったweep

今と違って、携帯電話などカゲも形もない時代
お店の外の公衆電話から電話をしてみたtelephone

誰も出ない・・・sweat02

30分もしたら、ちょっとムカッときたangry
帰ってやろうかと思ったのだが
もしかしたら、待ち合わせの場所が
微妙に間違っているのかも・・・と思い
店の中を探してみたがいなかったeye

そんなこんなで1時間も待ったら、さすがにイヤになってきたpout
ガイドブックを作るために本を探そうと思ったが
本屋さんの外で待ち合わせてしまったから
私を見つけられなくちゃ困る・・・と思い
又、炎天下の外に出てみたsun

エアコンの効いた中に入ったり
炎天下の外に出てみたり
店の中を探してみたりしているうちに
本屋さんに来てから2時間になったclock

相当、頭にきたが、ここで帰っちゃ
今までの2時間が無駄になると思い
しつこく待ったbearing

で、3時間になろうとした頃・・・やっと来たdash
とっても脳天気だgawk
だいいち、待ち合わせの時間を間違えていたようだったcoldsweats02
私が3時間も待った事なと屁でもない感じだannoy

仕方なく本をみつける事にしたeye
とりあえず、
京都の本で、自分達のガイドブックに使えそうなの探そう
と言う事になって、探していると

「ねぇ~、ステッピーちゃん
京都ってないねぇ~sweat01

と、言うのだが、どう見ても探している場所が関西じゃない

「【ひがしきょうと】って言うのはあるんだけど
ただの京都って言うのが見つからないんだよdown

あのなぁ~・・・

「それは、【ひがしきょうと】じゃなくて、東京都なんですけどpunch

と、再びキレた事を思い出しました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

そこまで・・・

私のブログのサイドバーにある
ハムスターのバナーを作ってくれたまねこさん から
おとといのブログについてコメントが入っていたhappy01

おとといのブログは

「食べられる野生植物大辞典」 (良かったらクリックして読んでねheart02)

の事について、だったのだが
まねこさん からのコメントは

最初にぱっと見たとき、
「食べられる野生動物」に見えちゃいました( ̄◆ ̄;)
目が腐ってます…

投稿: まねこさん

もぅね・・・これには、吹き出しちゃいましたねhappy02

そりゃあ、ウチは、野生動物の宝庫ですよ
サル・カモシカ・クマ・てん・ももんが・
きつね・たぬき・ハクビシン・りす・いたち・・・
いろいろ出没しますflair

しかも、ウチの長男は各地を歩いて
サバイバルなような事もしてますけどねcoldsweats01

野生動物まで、食べようとは思ってないと思うんですよsweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

今度は・・・

長男がオークションで落札したブツが届いたhappy01

なんだろう?

離れて住んでいるので、一応私が確認して評価を入れるgood
開けてみると・・・

Dscn0190


「食べられる野生植物大辞典」

北は礼文島から南は与那国島までの
日本全国1,150種の野生植物を
生態、採取法、味、調理法、リキュールの
作り方まで紹介する食用植物の大辞典


なんて書いてあるcoldsweats02

長男は、以前から書いていたように
お寺を巡ったり、滝を巡ったり、山に登ったり
日本一周から、最近は世界にまで足をのばしているairplane


長男の様子はコチラ↓ (良かったらクリックして読んでねhappy01)
         【多趣味?】
         【海外にて・・・】
         
【日本一周!】
         
【生存確認】
         
【ペキンみやげ】
         
【海外・・・】

つー事は、なにかい?

今度は、出かけた先で、そこらのものを食べてみようと思ってるって事かい?

危ない事はやめてくれぇ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

納得できん

先日、スーパーに行った時・・・

「お昼を食べそこねちゃったから車の中で食べようhappy01
と思って車を駐車場に止め
スーパーの中へsign01

で、出てきてMyステップワゴンの後の席に乗り
買ってきたお弁当をひろげて食べ始めたrestaurant
なぜ後の席なのかと言うと・・・

ステップワゴンの3列のうち
真ん中の2列目を凄く前のほうに移動してあり
ただの荷物置き場にしているせいで
一番後の席はとても広くなっているgood

しかも、後はスモークを貼ってあるせいで
中は良く見えないようになっているから
お昼を食べていても外からはほとんど見えないnotes

で、お弁当を食べ始めてしばらくして、ふと外を見ると
他の車に比べて自分の車がちょっと後ろまではみ出ている事に気付いたeye
こんな感じに止まってたんだなcoldsweats01

Kuruma

一番上が私の車(のつもり)

で、直そうかどうしようか迷ったんだけど
お昼食べるだけだからいいやbleah
と、思って、そのままいたら
しばらくしたら外が騒がしいcoldsweats02

どうやら、私の車の後に止めた車が
私の車がはみ出ているせいで、うまく止められなかったらしく
乗ってきた3人のおばさん達がブツブツ言っているbearing

「このせいだよannoy
「この車がはみ出てたからだよbomb
「ほんとだぁ~・・・この車のせいだよthunder

おばさん達は私が乗っているなんて事は思いもしないらしく
さんざん文句を言ってスーパーに消えて行ったgawk
とっても気になって、後ろの車を見てみると
それでも私の車とは1メートルも離れているじゃないかい?

それって、私のせいなんかぁ~いpunch

納得できんpout

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »