« ショック(>_<) | トップページ | ハムちゃん »

2009年2月26日 (木)

停電

先日、停電があったimpact

結構、長時間で4時間くらい停電していたthink
冬の寒いさなか、4時間はきつかったんだけど
とりあえず、ストーブも石油ファンヒーターだから使えなくて
コタツはないしホットカーペットも電気だしsweat01

寒かったから、お腹からあったまろうと
コーヒーを飲もうとしたら
ウチは、こぉ~んな感じのウォーターサーバーなんですねsign01

あれ?お湯も水も出ないsweat02

あ~・・・これ、電気だったんだぁ~coldsweats02

仕方がないから、お湯を沸かそうと思ったら

これ

なんですね・・・

あ~・・・これも電気だったんだぁ~down

で、普通のヤカンでお湯を沸かそうと思ったら
IHクッキングヒーターな訳ですよsad

あ~・・・これも使えないんだぁ~weep

仕方ないから、毛布を出してきてくるまってたら
外で車の音がしたような気がして
インターホンのカメラで見てみようと思ったら
つかない・・・

おまえもかぁ~annoy

そうだ・・・ファックスでいろんな情報が送られてくるはず・・・
と思いきや、ファックスも電気がないと受信してないgawk
電話は使えるじゃんhappy01
がっ・・・ウチの電話は親機もコードレスで使えなかったshock

テレビも見られないし、何もできる事ないじゃんangry
ふと見るとパソコンはついていたflair
あ~・・・愛するパソコンちゃんheart04

ノートパソコンだからバッテリーがあるうちは使えるんだnotes

で、インターネットしようと思ったら
繋がらないsweat02

あ~・・・モデムは電気が必要だったぁ~crying

で、仕方ないから車で逃げ出した訳ですよrvcardash
車が何とあったかい事sun
と、携帯にメールが・・・

あ~・・・私としたことが


携帯が使える事をすっかり忘れていたぁ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ショック(>_<) | トップページ | ハムちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもお散歩に来て頂きありがとうですぅ♪

余計な事かもですが…

Coffeeって身体を冷やすのです^^;
テレビでやってましたsweat01

投稿: Kママ | 2009年2月26日 (木) 21時42分

へえ~停電ですか!
実家が阪神大震災で被災したとき
なにでもかんでも電気が使ってあって
使えないので困りました。
その場合はカセットコンロのガスしかなかったです。
電気に依存してますから大変ですよね。
ネットが繋がらないのはイタイです!
応援ぽち

投稿: らいり | 2009年2月26日 (木) 21時55分

そういうこともあろうか、と
ウチでは薪でご飯を炊いています
火打石が毎日、大活躍・・・

電気に頼っちゃ、ダメですよ~!

投稿: FREUDE | 2009年2月26日 (木) 22時02分

以前お風呂に入ってるときに停電があって、
シャワーを使ってたんですけど一気に冷たい水に…。
夏だったからよかったけど、
これが冬だったら泣くしかないですよ(TT_TT)

投稿: まねこ | 2009年2月26日 (木) 22時40分

停電4時間は長いですね~
うちも暖房は電気がいるものばかりなので
凍えそうです
でもコンロはガスなので温かいお茶は飲めますね
PCが使えないのは困る(;ω;)

投稿: 露 | 2009年2月26日 (木) 23時26分

うちはガスコンロなのでお湯は沸かせるけど、水道じゃないので停電で井戸のポンプが止まったら水が出ません(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年2月27日 (金) 07時07分

thunder停電ネタ・・・待ってました!
やっぱり電気がないと不便だよね・・・
夏場だったらどうなんだろう???
4時間も停電したら冷蔵庫(冷凍品)は全滅だろうね・・・
知り合いの知り合い(僕からは他人)が同じ地域に住んでいて・・・やっぱり車に退避して暖をとっていたらしい・・・
数年前の大雪の時なら遭難しそうだよねhappy02

投稿: きかん棒 | 2009年2月27日 (金) 07時26分

考えてみたら、風呂も床暖房も結局電気がないとガスが使えない。。
困ったもんですねぇ。
文明さんは、便利だけど時々ひどい仕打ちをするものです。

投稿: さん | 2009年2月27日 (金) 10時16分

電気って本当に


すごいね

投稿: みほ | 2009年2月27日 (金) 15時47分

ちょー スローライフcoldsweats01

投稿: にこはは | 2009年2月28日 (土) 10時44分

heartKママさん
コメントありがとうございますhappy01
Coffeeって身体を冷やす・・・って言うのは
何かで聞いた事がありますconfident
以前は控えてた事もあったんですけどね
最近は、あんまり気にしなくなっちゃいましたcoldsweats01


heartらいりさん
ご実家は阪神大震災で被災したんですか・・・
それは大変でしたねsweat02
思ってもみない所にも電気って使ってるんですよねsweat01
もう、空気のような存在になっちゃって
意識しないで使ってるもんで
あせっちゃいましたdown
ネットで情報を得ようと思ったので
パニックでした。
でも、携帯で見られて状況が解ったんですけどねcoldsweats01


heartFREUDEさん
またまたぁ~・・・
そぉ~んな事言ってると
火打ち石、見せてもらうよぉ~happy02


heartまねこさん
シャワーが水ってのも、プールじゃないんですからねぇ~sad
冬だったら、入らなきゃ良かったのに・・・
ってとこですよねsweat01
「電気と水がないと生きて行けなかもしんない」
なんて思ってしまいましたcoldsweats01


heart露さん
ちょっと前まではガスだったんですけどね
IHは、とっても便利なんですけど
やっぱりホースノンか何かはないと
いざとなった時困りますねcoldsweats01
PCは、必需品じゃない・・・と思いや
やっぱりないと困りますねsweat02


heartひょうすべさん
井戸ってポンプなんですか?
どんなのか見てみたいなぁ~・・・
昔、母親の実家が井戸だったんですけど
手でこいで汲み上げるタイプだったんですよ
今は、井戸も電気ですかぁ~sweat01
そんなところにも文明が・・・
でも、お水はおいしいんでしょうねhappy01


heartきかん棒君
冷蔵庫(冷凍品)は・・・って思うでしょ?
ウチは、電気が止まったら、部屋の温度は
冷蔵庫よりも低いかもねsweat01
でも、昼間だったから、どうだろうか?
今の家はあったかくなったけど、昔の家だったら
野菜とか出しておけなかったんだsweat02
「凍っちゃうから、冷蔵庫に入れなくちゃ」
って感じだね。
でも、冷凍物はお店はダメだったろうね・・・
ウチあたりは、全然なんでもなかったよhappy01


heartさんさん
そうなんですよね・・・
これは、使えるかな?って思っても
微妙なところに電気が使ってあれば
停電の時には使えませんからね・・・
停電に備えて、何かしておくべきですねcoldsweats01


heartみほさん
本当に電気のありがたさが解りますconfident
毎日、なんとなく使っているんですけどね・・・


heartにこははさん
スローライフでもなかったんですよ・・・
もう、あわてちゃっていろんな事をしてみちゃいましたhappy01
で、結局、脱出しか手だてがなかったんですsweat02

投稿: ステッピー | 2009年2月28日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/28344799

この記事へのトラックバック一覧です: 停電:

« ショック(>_<) | トップページ | ハムちゃん »