« 二匹目のどじょう | トップページ | 今度は・・・ »

2009年2月 1日 (日)

納得できん

先日、スーパーに行った時・・・

「お昼を食べそこねちゃったから車の中で食べようhappy01
と思って車を駐車場に止め
スーパーの中へsign01

で、出てきてMyステップワゴンの後の席に乗り
買ってきたお弁当をひろげて食べ始めたrestaurant
なぜ後の席なのかと言うと・・・

ステップワゴンの3列のうち
真ん中の2列目を凄く前のほうに移動してあり
ただの荷物置き場にしているせいで
一番後の席はとても広くなっているgood

しかも、後はスモークを貼ってあるせいで
中は良く見えないようになっているから
お昼を食べていても外からはほとんど見えないnotes

で、お弁当を食べ始めてしばらくして、ふと外を見ると
他の車に比べて自分の車がちょっと後ろまではみ出ている事に気付いたeye
こんな感じに止まってたんだなcoldsweats01

Kuruma

一番上が私の車(のつもり)

で、直そうかどうしようか迷ったんだけど
お昼食べるだけだからいいやbleah
と、思って、そのままいたら
しばらくしたら外が騒がしいcoldsweats02

どうやら、私の車の後に止めた車が
私の車がはみ出ているせいで、うまく止められなかったらしく
乗ってきた3人のおばさん達がブツブツ言っているbearing

「このせいだよannoy
「この車がはみ出てたからだよbomb
「ほんとだぁ~・・・この車のせいだよthunder

おばさん達は私が乗っているなんて事は思いもしないらしく
さんざん文句を言ってスーパーに消えて行ったgawk
とっても気になって、後ろの車を見てみると
それでも私の車とは1メートルも離れているじゃないかい?

それって、私のせいなんかぁ~いpunch

納得できんpout

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 二匹目のどじょう | トップページ | 今度は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田舎に引っ越した今、駐車も含めてマナーに悩みます。
大阪にいる時は、駐車場でミラーをたたまない車が珍しかったのですが
今の田舎では、たたむ車が珍しく車の乗り降りが困難です
交通量が多いと、互いに気遣いと要領ができてきますが
地方に行くと、道を譲っても挨拶さえ珍しく感じます
人間性に違いはないでしょうから、習慣の違いなのでしょう
地方で走行する時、そんなことが気になったりします


投稿: FREUDE | 2009年2月 1日 (日) 22時45分

あはは、どっちもどっちじゃないの。でも、壁に耳ありってこのことだね。
それにしても最近、解説図付きですごいね。
車あんましくわしくないけど、ステップワゴンもしかして新車!?

投稿: さん | 2009年2月 2日 (月) 09時36分

私も駐車はへたくそなのではみ出したり斜めになったりしてるんだけど
言われてるのかな~この車のせいだよって(゚ー゚;

投稿: 露 | 2009年2月 3日 (火) 00時05分

heartFREUDEさん
その場所、その場所によってマナーが違いますよねcoldsweats01
どこだったか、日本で定められた交通ルールに違反するのが常識
って言うマナーをテレビで見た事がありますsweat02
なんだっけなぁ~・・・直進よりも右折車が優先・・・
って感じだった気がするんだけどsweat01


heartさんさん
車はイメージですcoldsweats01
一番上はステップワゴンだけど今の形だよねsweat01
私のは、もう少し以前の型だからrvcar
どーも、自分に理解力が乏しいので、
ついついしつこく解説しちゃうんですよねhappy01


heart露さん
でも、凄くしつこく言ってるんですよぉ~weep
も~いいよ、わかったよ
はいはい、私が悪うございました・・・って思ってても
いつまでも言うから、逆に、そこまで言われるほどなんかい?
って思ってしまいましたbearing

投稿: ステッピー | 2009年2月 3日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/27680868

この記事へのトラックバック一覧です: 納得できん:

« 二匹目のどじょう | トップページ | 今度は・・・ »