« バレンタインデー | トップページ | 1周年記念ですぅ~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ »

2009年2月17日 (火)

何、それ?

オヤジ(旦那)が、朝っぱらから訳のわからない事を言っていたsweat01

「あのさぁ~、昨日会社でさぁ~
フロシキのさぁ~・・・」

「フロシキ?」

「フロシキなんか会社で使うん?」
「パソコンの用語だよdespair
何か、勝手にしたらフロシキが何とかで
元に戻してくれって言われてさぁ~sad

「パソコンの用語?
フロシキなんて知らないよsweat02
「知らない?
あ~・・・ピロシキだっけな?coldsweats01

「ピロシキぃ~?食べ物ぉ~?」

「それって、プロキシじゃねぇのかぁ~flair
「あっ、それそれ、そんな名前だったsmile
良く知ってんなぁ~coldsweats01

プロキシとは・・・
企業などの内部ネットワークとインターネットの境にあって
直接インターネットに接続できない内部ネットワークのコンピュータに代わって
「代理」としてインターネットとの接続を行なうコンピュータのこと。
また、そのための機能を実現するソフトウェア。

で、その後、その話をするのに
フロシキとかピロシキとかピロキシとか繰り返し・・・

こっちも、いったい何が正しい言葉なのか

解らなくなってきちまったいshock

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« バレンタインデー | トップページ | 1周年記念ですぅ~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

うふ~おもしろい!
座布団1枚ってかんじですね(笑)

その中ではピロシキ食べたいです(笑)
応援ぽち

投稿: らいり | 2009年2月17日 (火) 22時24分

おばんでがす。

ステッピーさんはいろんな事に詳しいですね。
見直しました。プロシキ、フロシキ、ビロシキ、さっぱり解りません。
説明受けてもさっぱり解りません。

ところでですが。教えていただきたいです。
ファンブログからこちらへ引越しされました。
どのようにしたら引越しが出来るのですか。
今度私の記事にしたいのです。
ファンブログはエクスポートが出来ませんよね。
教えてGoo。

宜しくお願いします。

投稿: ほほほの卓 | 2009年2月17日 (火) 22時24分

私もピロシキが食べたいな~

プロ棋士じゃなくってプロキシ
説明読んでもさっぱり解りません

投稿: 露 | 2009年2月17日 (火) 23時21分

ピロシキが、美味しそうです(^_^;)。
前の会社ではプロキシ経由じゃなかったので、ネットで何やっても平気でした。

投稿: ひょうすべ | 2009年2月18日 (水) 07時22分

いつも、すばらしい展開に唸ります
てっきり風呂敷文化の見直しなのか、と・・・

若年性ナントカ、にならないようにしていただきたいですね
私の方が先に来るかな?

投稿: FREUDE | 2009年2月18日 (水) 08時23分

すべてお見通し 全能の神 ステッピー様
ブログ 1周年おめでとうございますfuji
昨日 うちに 七福神がおいでになりましたpostoffice
こちらが どーんとお祝いの花輪でもお送りしなければならないのに
気を使っていただいて 本当に 
ありがとうございましたwink

投稿: にこはは | 2009年2月18日 (水) 08時34分

風呂敷とピロシキの写真が貼ってあるとこがNicegood笑えた。
プロキシ(串)の写真はっても解らないだろうからね。。
昼飯は、ピロシキに決めた。うまそう。。思わずクリック。

投稿: さん | 2009年2月18日 (水) 10時56分

うまそうですね

まだ昼食ってないから

くいたい!!

投稿: みほ | 2009年2月18日 (水) 12時32分

heartらいりさん
今までは、こういうやりとりは腹がたったんですけどね
ブログを始めてからはネタにできるので
じっくり聞いてあげられるようになりましたhappy01
ピロシキおいしそうですよねdelicious


heartほほほの卓さん
おばんじゃありません、お嬢さんですbleah
ファンブログはエクスポートが出来ませんsweat01
だから、全て手作業ですsweat02
コツコツと移動しましたぁ~good


heart露さん
プロ棋士って、おもしろいですねぇ~happy01
旦那は、それは浮かばなかったんでしょうか?coldsweats01


heartひょうすべさん
ピロシキ好きな人は多いですねhappy01
今は、どこの職場でも、あれしちゃダメ
これしちゃダメって難しいですよねshock
私は、そういうのにしばられるのは
どうも苦手みたいですthink


heartFREUDEさん
私は、相当きてますが、多分オヤジのほうがきてますねhappy01
でも、真面目に話しててへんてこりんな事を言うので
まともに聞いてたらおかしくなりそうです・・・
ブログのネタにしようと思えば腹が立たないですが・・・


heartにこははさん
ありがとうございますhappy01
にこははさんには、寒中見舞いから、フォーカード賞もいただき
やっとお返しする事ができましたgood
これからもよろしくお願いしますぅ~wink


heartさんさん
オヤジの口から出た言葉が風呂敷とピロシキだったもんで
自分の頭の中に浮かんじゃったんですねhappy01
あなたも今日はピロシキですか?
風呂敷・・・しゃなくて、ピロシキは人気ありますねぇ~delicious


heartみほさん
写真見たりすると食べたくなりますよねぇ~restaurant

投稿: ステッピー | 2009年2月19日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/28109939

この記事へのトラックバック一覧です: 何、それ?:

« バレンタインデー | トップページ | 1周年記念ですぅ~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ »