« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

どういう訳?

フレッツ光の話も、とうとう5日目に突入してしまいましたぁ~coldsweats01
以前の話を読んでない人は3月22日のブログから
続けて読んでくれたら、嬉しいなぁ~heart04

で、やっと、間に入ってくれた人が来てくれたrun
「さっき言ったパスワード、全部入れてみたんかい?」
「うん、リモートサポートの人が【1111】とか【0000】とか
ウチの名字とか言ったけど、みんな違ったsweat02

「工事の人はぷららのIDとかパスワードとか聞かなかった?」
「何も聞かないけど、そういう情報も行ってるのかと思って・・・
でも、ルータの初期状態ランプが
橙色に点灯してるって事は
その設定してないって事だよね?
だけどパスワードが解らなくて開かないんだよweep

で、来てくれた人もいろいろ入れてみるpc
「ほんとだ・・・開かないねぇ~down何入れたんだろ?
プロバイダーの事聞かないって事はないんだけどなぁ~gawk

「初期化しかないのかなぁ~?」

と、おもむろに
「まさか、大文字って事はあるまいtyphoon
と大文字で【NTT】と入れたら

開いたぁ~・・・なんだよぉ~dash

そしてプロバイダーの情報を入れて

Setsuzoku_4

繋がったgood
で、バッファローの無線ルータがあるから
それと「ひかり電話対応ルータ」を繋いだら
すぐに無線で繋がったthunder

あ~ぁ・・・自分で設定してみたかったのになぁ~shock

ところで
「ねぇ~、どこんちも、この設定で帰るん?
ここから設定するのは案外大変だろうねsweat02

と言うと
「こんな設定の訳ないじゃんcoldsweats01
一応、無線の設定まではしないけど
インターネットに繋がるまではしていくはずなんだよsweat01

そんじゃあ、ウチは、どういうはずだったんだよannoy

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

パスワード

またまたフレッツ光の話でひっぱって4日目coldsweats01

「ぷらら」に確認したら、変更はしてあるとの事good
又、リモートサポートに電話したtelephone
面倒だから、最初に全部言っちゃえdash

「急いでますので、こちらの説明からさせてもらいますねsign01
お客様IDは○○○、登録者は△△△、私は妻のステッピーですconfident
電話番号は×××、パソコンのOSはXP
PR-S300NEのルーターのランプを上から読み上げるのでお願いしますcoldsweats01
上から・・・・・・・・で、初期状態ランプが橙色に点灯してますflair
その下からは・・・・・・です」

と、全て読み上げたsign03

で、工事が終わってパソコンとルータをLAN ケーブルで繋いでも
インターネットに繋がらないのでパソコンのインターネットのアドレスのところに
「192.168.1.1」を入れてルータの中を見ようと思ったら
「ntt」「admin」「user」を入れても繋がらない・・・と、説明してみたpc

「小文字で入れていただきましたでしょうか?」
「はい、検索のところに入れて確認してみたので間違いありませんconfident
「そーですか・・・工事の者は何か言っていきませんでしたか?」
「なにも・・・」

「初期状態ランプが橙色に点灯しているって事は
ルータの中のプロバイダの設定とかがしてないと思われます」

「それ、気になってたんですけど何も聞かれなかったので・・・
で、帰ってから自分でやっても良いや・・・と思ってしまったのでsweat01

で、リモートサポートの方も困っちゃったんですな
「とりあえず【1111】はどうでしょう?
【0000】では?お客様の名字を入れてみてもらえますか?」

開かないよぉ~crying

「他に方法はないんですか?」
「あとは、ルータを初期化するしかないんですが
電話の状況も全て初期化になってしまいますので・・・」

なんて言ってるうちに、間に入ってくれた人から電話mobilephone
「【ntt】って入れた?【admin】は?【user】はやってみた?」
「全部やったよぉ~、今リモートサポートに登録したから
電話繋がってるんだけど、初期化しようか・・・とsweat02

「初期化しちゃダメだよ。あとの設定を全部しなくちゃならないからsweat01
今、そっちへ向かってるから待っててwobbly

で、リモートサポートの電話も切り待っていると
工事の人から電話telephone
全くパソコンの事は何もできないと思ってるんだなpout
「【192.168.1.1】を入れたあとのパスワードがわからないんですが・・・」
と言うと「192.168.1.1」の入れ方が間違えてるんじゃないかと・・・

そんな事は、とっくに終わってるからpunch
画面が出てるからパスワード要求されてるんだからangry
「【ntt】のはずですが・・・」
「それを入れても、ダメなんですよshock

「あっflairパスワードはお客様が設定する事になってるんですよsign01
パスワードを設定してくださいって出たでしょ?」

「えっ?だって、すでにパスワードを入れる画面なんですよcoldsweats02
「とにかく行ってみます」
「違う人が来る事になってるからいいです」

なんだよ、まったくannoy

                                                つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

早くしてぇ~

フレッツ光の話が続いて3日目sweat02

仕方ないから、「ひかり電話対応ルータ」の中の設定を見てみようと
インターネットのアドレスのところに「192.168.1.1」と入れて
開けようとしたら、こんな画面pc

User_2

だいたいパスワードを入れるところは「ntt」だよねhappy01
あれ?開かないsweat01
そんじゃ「admin」かな?
おや?開かないsweat02

じゃ~、なんだよangry

「user」かな?
これも違う・・・
「きゃあ~・・・お手上げだぁdash
ここが開かなきゃ話になんないじゃんannoy

で、困っちゃって、間に入ってくれた人に電話したmobilephone
こんな日に限って電話にでないぃ~sad
しかも、今日中に送信しなくちゃならないファイルだってあるbearing

どーしたらぁ~weep

そーだflairリモートサポートに登録しちゃえshine
どうせ2ヶ月は無料なんだhappy01
で、申し込んで・・・説明はいいから、いらないからぁ~
前に実家でやって、全部解ってるから、とっととしてぇ~run

でも、いちいち、確認するのよねdespair
先ずは「お客様ID」「登録者の名前」「登録者との続き柄」
「電話番号」「パソコンのOS」「現在の状況」
登録が終わったら、リモートサポートのほうから電話をくれると言うtelephone

早く、早くぅ~typhoon

やっと、電話がきて
「まずプロバイダーさんのほうの変更の申込はされましたか?」
「うっ・・・されたと思いますが・・・」
なんたって人任せだsweat01

「最初にそちらの確認をしていただけますか?」

え゛~・・・つー事は
又こっちからかけ直した時には
1から説明するって事ですかい?

                                                つづく・・・
   
ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

こんなこと?

おとといのフレッツ光の話の続き・・・

当日、工事の人が二人で来て工事が始まったsign01
こっちも、だいたいの状況は解っているから
すっきりポールのカギを出したり
家の中へ引き込んだ配線のはいっている場所を教えたり・・・

で、なんか寒いなぁ~・・・と思ったら
玄関開けっ放しで、作業やってるんですなshock
入ったり出たりしてる時には仕方ないのだけど
外だけで作業している時も、中だけで作業している時も
外が終わって、あとはずーっと中の作業の時も
玄関閉めないんだなgawk

さび~よ・・・雪snow降ってるしpunch

で、家の中は家を建てる時にホースみたいなものを壁の中に埋め込んで
その中に配線が入っているのだけど
その配線が最初はホームテレホンを使っていて
親機がステッピーの部屋にあったのだが
事情があって親機を他の部屋に持っていったり

ISDNの無線の親機を置いた時もありーの
ADSLに変えて、又親機の位置を変えたりしーの・・・で
その度に、素人なんだけど私が盤をいじっちゃって
最初とは全然違う形になっちゃってた

工事の人達は、2階に行ったり下に降りてきたり
他の部屋を見てみたり・・・
で、中の配線をするのに1時間以上かかっちゃったわけですよ

ようやく配線ができたらしくパソコンを持ってきて
「ひかり電話対応ルータ」の設定をしている
プロバイダーの情報の用紙を用意して待っていたのだが
何も言われないまま、終わったので印を下さいと言うsign02

あれぇ~?プロバイダーの情報はぁ~?

でも、知り合いの人に話してあるから
その情報が行ってんの?
ユーザーIDも?パスワードも?
そんなやり方なの?

で、帰ったからとりあえずLANケーブルで
ルータとパソコンを繋いでみた
しかぁ~し・・・インターネットに繋がらないsweat01

何やってんじゃい?

ルータを見たら初期状態ランプが橙色に点灯
調べたら「工場出荷状態(初期化された状態)ですsign03

なんですとshocksweat01

                                                つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

リモートサポート

フレッツ光の工事があったsign01

知り合いの人が間に入っていたので
自分で何かをする事もなく
プロバイダーの情報もその人が知っていて
それの変更もしてもらっていたconfident

友達は違うルートで頼んだので
工事の紙を見せてもらったらリモートサポートに申し込んであったsign03
(リモートサポートについてはここをクリック)

リモートサポートは実家の親に申し込んであげたのだが
電話でもサポートしてくれるしインターネットに繋がっている状況で
パソコンを遠隔操作してくれるpc

申し込むと最初の2ヶ月は無料で使えるhappy01
そのあとから毎月525円かかるdollar
でも、必要なかったら、2ヶ月たったところで解約すれば
お金はいっさいかからないgood

又、必要になった時には、再度申し込めば
今度は無料期間はないけど、面倒みてくれるnotes
パソコンがおかしくなっちゃって
どうして良いのかわからない場合とかは凄く便利だconfident

実家は申し込んだのだが、父親が耳が遠かったり
相手から言われた事が理解できなかったりして
(そんなに難しい事を言うわけではないのだが、なにせ80歳過ぎているので・・・)
結局、私が行った時でもなければ利用できないsweat01

でも、私が行った時に解決できなかった事がないので
とりあえず解約しようかと思ってるとこなんだけど・・・

光の工事の人は、全ての設定をする訳ではないらしく
そのあとの事は自分で設定するとか
リモートサポートを利用して
インターネットにつながるようにするらしい

はて・・・何も言わないがウチはどうなってるんだ?
と思い聞いてみたear

「で、ウチはどうなってんの?」
「だって、自分で全部できるかと思って
申し込まなかったよbleah

あー、そーですかdash

                                                つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

トイレ

スーパーのトイレに入ったconfident

トイレの壁に

F1060064

って、書いてあったhappy01

たいがい最後のところはスーパーの名前とか
【店主】とかって書いてあるのに
なんだか、トイレにお礼を言われてるみたいで
思わず、写真にとってしまったhappy02

イメージ的には、こぉ~んな感じ・・・

Photo

ちょっと、おさぼりなブログでしたぁ~bleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

名前

最近、ハムスターのブログを良くみかけるeye
ステッピーの家では、昔ハムちゃんを飼っていたが
今は離れて住んでいる娘のところに一匹いるだけ・・・
でも、ハムちゃんが大好きだheart02

一番最初は、オスとメスとつがいで1匹づつ飼って
1つのかごの中に入れておいたら
増えてしまったので、別居させる事にしたcoldsweats01

それにもかかわらず、二人(こういう表現なのか?)
脱走しては、子孫を繁栄させていたsweat01
増えた子供達は最大16匹になった事もあったcoldsweats02

ケンカしたりこれ以上増えても困るので
全員(こういう表現なのか?)別々のかごに入れて
かごの数がものすごい事になっていたwobbly

で、最初に飼った2匹のうちのメスのほうが
足にケガをしてしまって
あわてて動物病院に連れて行った時の事hospital

カルテを書くんですなsweat02

住所を書いて、名字はウチの名字
性別もメスに○つけて・・・
で、名前も書かねばならないのだが
空欄にしてしまったdash

看護師のお姉さんが
「お名前もお願いしますconfident
と言うのだが、躊躇してしまったcoldsweats02

お名前・・・聞きますか?

と、思ったが、仕方なく
「メス」と書いたpencil

「性別じゃなくて、名前書いてくださいねcoldsweats01
「メスちゃんって言う名前なんですsweat01
「あ~・・・そうですか?他にも飼ってますか?
オスちゃんですか?smile

「はいhappy02sweat01

やっぱ、疑問ですか?

でも、オスちゃんの名前まで聞く必要ありますか?
で、お医者さんも、看護師さんも、治療の時に
「メスちゃぁ~んhappy01
と呼ぶんだなcoldsweats01

決して安易な名前をつけた訳ではなく
とっても良い名前にしようと思って
あれこれ考えて迷いまくって・・・なかなか決まらないでいるうちに
どんどん日にちが過ぎてしまったdown

とりあえずオス・メスの区別をつけるために
オスちゃん・メスちゃん・・・と呼び分けていて
そんなうちに子供がどんどん増えてしまったsweat02

そのため最初の二人(こういう数え方なのか?)の名前に
こだわってる場合ではなくなってしまったので
そのまま、オスちゃん・メスちゃんになってしまったrun

しかぁ~し・・・

みなさん
病院に連れて行って、名前を聞かれる事もあるので

安易な名前はやめましょうsweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ツボ

友達(天然仲間ではない)と、お出かけした時の事・・・
友達が
「何か、おみやげ買って行こうsmile
と行って、バナナのお菓子のところへ・・・banana

ステッピー的にもバナナは大好きだったのだが
以前ブログにも書いたように
どうやらバナナアレルギー(←良かったらクリックして読んでね)
になってしまったようなので

「私さぁ~、バナナアレルギーみたいなんだよねsweat01
と言うと
「バナナアレルギー?そんなんあるん?wobbly
と聞かれてしまったsweat02

で、バナナダイエットをしてて毎日食べていたら
お腹が痛くなるようになって
最初はお腹が冷えたせいかと思っていたのだが
あまりに毎回で、確実におかしいと思い始めて

2本いっぺんに食べた時に、苦しくてたまらなくて
お腹を押さえながらパソコンの検索に
「バナナ 食べる 腹痛」
と入れたら、ヒットして、症状が同じだったので
どうやらバナナアレルギーらしいんだ・・・って話したweep

すると、友達は大笑いcoldsweats02
「何がおかしいん?angry
と聞くと

「だってぇ~・・・そんなに、お腹が痛いのに
お腹を押さえながらでもパソコンの検索するなんてぇ~happy01
あ~・・・おかしいhappy02

と、さらに笑っていたthink

あ~・・・そうかいannoy

で、何日か後・・・又、友達が
「ねぇ~、停電(←良かったらクリックして読んでね)があったんだって?」
と聞くので
「そうなんだよぉ~・・・冬だし、寒いしさぁ~sad
大変だったんだよdown

と話して

「最初は、ウチの電気が使いすぎか何かで
ブレーカーが落ちたんだと思ったんだよtyphoon
でも、外見たらさぁ~snow
スキー場のリフトに人が乗ったまま止まってたから
あ~、ほんとに停電なんだ・・・って思ってさぁ~・・・sweat01

と話すと

又、ゲラゲラ笑い出したdash
「何したん?pout
と聞くと
「だってぇ~・・・家からスキー場のリフトが見えるのぉ~smile
ありえなぁ~い~happy02

だって・・・

まぁね、ツボは人それぞれですけどねgawk
人が一生懸命に説明してるのに

うけるところは、そこですかpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー

ホワイトデーだったheart02

で、なんだか、かわいいケーキをいただいてしまったcake
ピンクのハートのムースみたいなやつconfident
いちごの味かと思いきや、バラの香りがしたから
バラの味なのかなぁ~notes

000120090312183010

上にピンクのマカロンと、バラの花びらが乗っていたhappy01

超かわいいheart04

で、もう1つ、チョコレートのケーキdelicious

ふわっとしているかと思いきや
生チョコっぽく、ずっしりcoldsweats01

20090312183056

うん、ウイスキーのつまみだなlovely

大変おいしくいただきましたぁ~good

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

気が狂いそうな・・・

携帯の機種変の事について
しつこく語って4回目の更新になりましたcoldsweats01
今までの事は、先日までのブログを見てね
3月6日から、ひっぱってるからdash

問題は「Edy」sign01
以前にもやった事があるのだが
他のものに比べたら、ちょっと面倒sweat01

なんたって、友達は面倒だから移すのをあきらめたくらいだsweat02
やってみると、そうでもないようなのだが
ちょっとややこしいsign02

古いほうで「ギフト」と言う形で預けて
新しいほうで受け取るdollar
やっぱりパスワードなるものを発行してもらうkey
「ナナコ」に似ているのだが
手数料がかかるsad

その手数料ってのが表示されていなくて
移す金額の1%(最低50円かかる)とか書いてあるeye
そんな事言わないで、機種変更とか作ってくれたら良いのに・・・
しかも、使えるようにするには、自分の個人情報の入力が必要になるcoldsweats02

計算して、金額入れて・・・
「あれ?まだ10円余ってる」
で、もう一回戻って入れ直そうと思ったのに
間違えて、違うボタンを押してしまったら
確定してしまったimpact

あっ・・・待ってぇ~・・・いっちまったぁ~crying

つー事は、あれですよshock
手数料が移す金額の1%(最低50円かかる)つー事だから
もう永久に移せないんですよcrying
仕方ないから、せこく、どっか行ってフォーマカード入れて
10円だけ使ってこようか・・・なんて思ってるわけですよthink

で、最後に電話とメールの着信音notes
これが又、携帯がすぐに見られなくても
誰からきたか解るように重要な人だけ
10曲くらいに分けて着信音を変えてあるんですなear

こんだけ、設定するのに
これだけに関わってるわけにもいかず
ボチボチやって一週間もかかってしまったsweat02

ほんとに気が狂いそうな一週間でしたぁ~run

でも、設定を完了したら
レスポンスは良いし、今までの中では
最強の携帯になりそうですgood

次の機種変の時は、学習した事を活かそうっとconfident
って

絶対忘れるよねぇ~bleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

再設定

しつこいようですが、まだまだ携帯の機種変の事ですcoldsweats01
おとといまでのブログに書いたように
携帯の機種変更をしたのだが、そのままでは使える状態にないので
今までの携帯にフォーマカードを差し込んで帰ってきたdash

で、とりあえず・・・
ひっちゃかめっちゃかになっちゃった
電話帳から行ってみるかgawk

と言う事で電話帳をどうにかする事に・・・
グループのフォルダー作り初めて

まてよsign02

これって赤外線で移してもこういう事なのか?

以前白ロムで買った時、自分で赤外線で移したら
ちゃんと移った気がしたflair
どうせ、初めっから気に入らないんだから
上書きしてみちゃえpunch

と言う事で赤外線で移してみたsmile
「あら ちゃんとそのままフォルダー分けされて
お行儀良く並んでいるじゃないですかぁ~good

メールはフォルダーに入っていたが
フォルダーに振り分ける設定は移ってなかったから
受信と送信の振り分け設定をしたsign01

Fにはパスワードマネージャーなるものがついていて
暗証番号とか、IDとかを管理できるようになっている
それも、気が狂うほど入っているのだが
これを移しにかかったsweat01

これが又、開ける度に暗証番号の入力か指紋認証を求められるtyphoon

超めんどくせぇ~annoy

スケジュールも、中途半端に移っていて
全ての事が「予定」って題名になってしまっていたbearing
後から思えは、場合によっては
赤外線で上書きしちゃえば良かったのかもしれないが
地道に設定し直してみたthink

画面メモは悩んだdown

で、ひらめいたflair

とりあえず、ブックマークに画面メモのフォルダーを作って
ひとつづつそのフォルダーの中に登録した。
で、赤外線で全て送信したら
ブックマークがフォルダーに分けられたまま全部移っていたcatface

ブックマークの並び方がイマイチだったが
それの移動は簡単だったhappy01
で、その画面メモのフォルダーから一つづつ実行して
画面メモしたshine

一番難関なのはアプリだったshock
フォーマカードを入れないと起動しないのもあって
フォーマカードが新しい携帯と古い携帯を行ったりきたりしたsad

でも、これも初めてじゃないbearing
まずは「ナナコ」(セブンイレブンで携帯をかざして料金払えるやつね)
これは思いがけず簡単だったnotes

ちゃんと機種変って言うメニューがあって
とりあえず古い携帯で手続きして
番号をもらったら新しい携帯の機種変ってところから入って
もらった番号をいれたら簡単だったgood

「マツキヨ」のポイントアプリは
フォーマカードの入れ替えだけで移動するらしい
jigブラウザも、フォーマカード入れてダウンロードしたら
そのままオッケーだったok

みんな、そーならいいのにthink

で、まだまだ、これについて語りますcoldsweats01

                                                つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

思い描いていた事と・・・

おとといのブログで携帯の機種変更の事を書いた「つづき」だが
データの移行が終わったとの連絡がきたので
ドコモショップへ行ってみたrun
「中身を確認して下さいhappy01
と言われて見てみると

「ないweep

アプリもメロディーも画面メモもないcrying
しかも電話帳は、グループ分けしといたのに
グループのフォルダーもないdown

いったい、どういう事なんじゃい?

あたふたして聞いてみた
「移せるのは、ブックマークと電話帳とメールと一部の画像だけになりますconfident
って

前と違うじゃんannoy

「以前に、ここのドコモショップではないんですけど
不良品で取り替えていただいた時に
中身をそのまま全て移してくれたんですが・・・sweat01

「少々お待ち下さい。確認して参りますcoldsweats01

で、戻ってきたお姉さんは
「故障とか不良品の取り替えではそういう処置になります。
機種変更の場合は、これだけしか移せないんですsad

きゃ~ぁ・・・shock

そいつぁ~、てぇへんだいっbearing

もぅね、あせりまくりですよ
なんたって、私の携帯電話は電話じゃないんですからね
システム手帳ですsweat02

「すいませんcoldsweats02この状態じゃ当分使えそうもないので
フォーマカードを元に戻してもらえますか?weep

で、電池を外してフォーマカードを抜く作業中に何か変な場所発見eye

フォーマカードの横っちょに何やら入る場所が・・・
「そのフォーマカードの横の部分は何ですか?」
「これは、マイクロSDが入る場所ですflair
って

SDカードの出し入れに、いちいち電池抜けってかぁ~?

私としては、ブログに載せるのに携帯でとって
SDカードに保存してSDカードを抜いて
アダプターに入れてパソコンに取り込んでいるから
そんなの凄く不便じゃんpout

仕方ないから、パソコンのUSBに赤外線通信アダプタでもつけて
赤外線通信でもするかぁ~sweat02

こんなのをつけるんですなconfident

いろんな事が思い描いていた事と違ってて
頭の中で大どんでん返しが起きているうちに
事はどんどん進み、フォーマカードも以前の機種に戻してもらい
ふと本体を見ると、充電するリアカバーが1つあるだけで
イヤホンジャックを差す場所がないcoldsweats02

もしかしてイヤホン使う時には
Bluetoothの機能でワイヤレスしかできないのかぁ~?
と、思いつつ、おそるおそる聞いてみた

「あのぉ~・・・イヤホンジャックは使えないって事ですか?」
「使えますよhappy01
「穴がないんですけど・・・」
「充電の場所と一緒ですsmile

あ~、そうなんだflair

つー事は充電しながらイヤホンジャックは使えないって事だなsign01
今までのイヤホンジャックがそのまま使えるのか?
ヘッドホンは平型のならそのままで良いと教えてもらい
おまけで一ついただいたpresent

と思っていたら、イヤホンジャックのほうは
アダプターが必要だとか・・・

ヘッドホンは使えるのに?

の疑問が、まるで伝わったかのように
「音声を聞くだけなら、今までので良いのですが
今までのだとマイクの機能が使えないので
アダプターが必要になりますconfident

と言われて、アダプターを600円で買ってきたcoldsweats01

Dscn0198

でも、とりあえずは、全て設定してからじゃないと使えないから
今までの携帯にフォーマカードを差し込んで帰ってきたsweat02

そして・・・   

                                                        つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

機種変

携帯電話の機種変更をしたmobilephone

去年、携帯の電波が3本になったり1本になったり圏外になったりして
不安定で、いつも会話がブチブチ切れていて
あきらかに不良品・・・って事で
同じ携帯の新しいものにデータを全て移してもらったconfident

その時の様子はココをクリックして読んでねheart02

その後快適に使っていたF904iから、今回F-01にしたshine

Dscn0196

今まで、アプリから、画面メモから全て移すのに
とっても大変だったため、躊躇していたのだが
去年不良品で取り替えてもらった時
ドコモショップで全てを移してもらって
とても快適だったので、何も考えずにドコモへnotes

がっ、先ず、プランを選ぶところで壁にぶち当たったsweat01

以前から言われていたり、インターネットで調べたりして
料金のプランが変更になった内容は解っていたsign01
今までと同じ本体のお金を払って使うベーシックプラン
基本料金はベーシックよりも800円くらい安くて
本体のお金を毎月分割して支払うバリュープラン
があるってのも知っていたsign03

で、ステッピー的には、今までのポイントが
3万8千円くらいたまっていたから
本体の価格から、その金額をひいてもらって
残りを分割で払おう・・・って思って
ドコモのお姉さんに言ってみた訳ですよsmile

でも、ドコモのお姉さんが返してくる言葉が
自分の頭で思い描いているものと全然違うんですなcoldsweats02

何言ってるか、わかんねぇ~よshock

で、又聞き返してみたら、どうやら分割払いの仕方が
根本的に間違えているって事なんだなweep

私が買おうとしていた機種は5万4千円くらいdollar
で、3万6千円くらいを、まず充当して
残り1万8千円くらいを12回払いしようと思ってたんだけど・・・

どうやら、5万4千円を12回で割って
1ヶ月は4千5百円づつの支払いで
ポイントの部分から毎月消化していくそーなdown

つー事は8ヶ月間の4千5百円の部分は
ポイントで充当できるから8ヶ月で3万6千円支払った事になって
残りの4ヶ月だけが
4千5百円の本体の支払が発生するって事なんだなsad

しかぁ~し・・・

自分の思っていた事と違ってしまった事でパニックになってしまって
頭の中のコンピューターがバグってしまったbearing
それって、いきなり4千5百円の支払が増えるってかぁ~sad
で、思わず
「24回払いに変更して下さいsweat01
と、言ってしまったsweat02

良く考えると、違ったものの見方もあったかもしんないdash

それに、次の機種変更までひきずらないほうが・・・
でも、払える時には一括払いもできるって言うし・・・
まぁ、ドコモから他に浮気しようとは思ってもいないし・・・

そんな事を考えつつ、頭の中が「 ? ? ? 」のまま
データを移行してもらうのを待っていて・・・
去年、不良で取り替えてもらった時に
データの移行に4時間以上かかったから
「置いておいて、買い物に行ってきますcoldsweats01
と、もう一つの仕事用の携帯の電話番号を教えて
のんびりラーメンなんか食べていると・・・早速電話だmobilephone

へっ、まだ30分も経ってないじゃんcoldsweats02

でも、この間友達のパソコンのXPから
ビスタに全てのデータをフラッシュメモリーで移した時
XPからデータを吸い上げるのは遅いんだけど
ビスタに入れる時は早かったから
きっと、そういう事なんだろう・・・なんて思いつつ
ドコモショップへrun

ところが・・・
     
                                                つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

電波

先日、高校時代の天然の友達のところへ
パソコンの設定の事で行ってきたpc

相変わらずボケをかましてくれたのだが
どうやら、息子さんが就職で
家を出てアパートを借りるかもしれない
・・・って話だったconfident

友達の家は県の中央あたりにあって
息子さんは自宅から直線距離で
45キロくらいのところに住むかもしれない・・・

「インターネット、どうしたら良いかなぁ~?」
と聞かれたので

現在は、家の中の無線で飛ばしているけど
同じようにしたいかもしれないし
行った先ではLANケーブルになるかもしれないし
一般電話が必要なかったりすれば
イーモバイルとかドコモとかソフトバンクとか
ウィルコムでやってるデータプランで使いたいかもしれないhappy01

それは使い道と予算しだいで違ってくるから
「LANケーブルで良いって言うかもしれないし
ケーブルが邪魔だから今みたいに
無線にしたいって言うかもしれないよね・・・」

と、答えると
「え゙~・・・ウチの電波ってそんなに飛ぶの?」
と、しきりに驚いているcoldsweats02

そうきたかい?

「違うよぉ~ 電波なんかそんなに飛ぶはずないじゃんsad
行った先で、又同じようにするんだよsweat01

「あ~・・・そうだよねcoldsweats01
2階だって飛ぶか解らないって言ってたんだもんねdash

ほんとに、突っ込みどころが満載ですhappy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

献血

ちょっと前に献血したんですよhospital

そんな事言っちゃあ失礼なんですが
時間もあったし、ちょうど通りかかったし・・・
なんたって田舎ですからねsweat01
献血の車に行き会うほうが珍しいんですよhappy01

で、今まで2つ折りの紙のカードだったんですげと
以前にどこかの誰かさんのブログの写真にあるように
献血のカードも磁気のものになってて
紙のカードのデータを移してもらったんですgood

で、検査して・・・

がっ・・・

血圧でひっかかっちゃったんですなshock
血圧も高かったら、そこでダメなんでしょうけど
低かったもんで、受付のおじさんに
「少したったら上がって来るかな?」
なんて言われちゃったんだなsweat02

そんな日に限って血圧の上が90なかったりして
「朝ごはん食べてきたのかな?」
なんて・・・

子供じゃないっつーのpunch

「これでも飲んで、又あとで計ってみようねconfident
って終わってから飲むジュースもらって
飲んで、10分くらいclock

「ちょっと、測ってみようか?」
なんて言われて、又測ったんですよeye
しかも、来た時には、ガラガラだったのに
(だから、献血しようと思ったんだけど)
血圧の所で列になっちゃっててwobbly

なんでかって言うと
お医者さんがおじいちゃんなんですねgawk
血圧を測る帯(なんて言うのだ?)を巻くにも
一苦労してるんだなdown

帯をひっぱって、片方を押さえてないから
腕の周りをくるって回って、又ひっぱって・・・の繰り返しweep
で、はしっこを押さえてみたら、なんとか巻けたんだけど
これが又、ゆるいんだなぁ~bearing

そのせいかどうかはわからないけど3回やっても血圧上がらず
もう献血するのやめて帰りたい気分になってきてたんだけど
「ちょっと、歩いてみようかぁ~?」

・・・そういうせいかい?

で、5回目にして、やっとクリアして
無事に成分献血してきましたshine
私の前のおじさんが30分くらいかかってたので
何時までかかるんじゃい?
と思ってたら、あっと言う間に終わってしまったhappy01

「やっぱり、若いから勢いがあるわぁ~wink
と看護師さんに言われて

血圧低くても勢いはあるのか?
この歳で若いと言われるほど高齢化がすすんでいるのか?

この2つの疑問が頭の中をうずまいちゃったいtyphoon

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »