« ホワイトデー | トップページ | 名前 »

2009年3月16日 (月)

ツボ

友達(天然仲間ではない)と、お出かけした時の事・・・
友達が
「何か、おみやげ買って行こうsmile
と行って、バナナのお菓子のところへ・・・banana

ステッピー的にもバナナは大好きだったのだが
以前ブログにも書いたように
どうやらバナナアレルギー(←良かったらクリックして読んでね)
になってしまったようなので

「私さぁ~、バナナアレルギーみたいなんだよねsweat01
と言うと
「バナナアレルギー?そんなんあるん?wobbly
と聞かれてしまったsweat02

で、バナナダイエットをしてて毎日食べていたら
お腹が痛くなるようになって
最初はお腹が冷えたせいかと思っていたのだが
あまりに毎回で、確実におかしいと思い始めて

2本いっぺんに食べた時に、苦しくてたまらなくて
お腹を押さえながらパソコンの検索に
「バナナ 食べる 腹痛」
と入れたら、ヒットして、症状が同じだったので
どうやらバナナアレルギーらしいんだ・・・って話したweep

すると、友達は大笑いcoldsweats02
「何がおかしいん?angry
と聞くと

「だってぇ~・・・そんなに、お腹が痛いのに
お腹を押さえながらでもパソコンの検索するなんてぇ~happy01
あ~・・・おかしいhappy02

と、さらに笑っていたthink

あ~・・・そうかいannoy

で、何日か後・・・又、友達が
「ねぇ~、停電(←良かったらクリックして読んでね)があったんだって?」
と聞くので
「そうなんだよぉ~・・・冬だし、寒いしさぁ~sad
大変だったんだよdown

と話して

「最初は、ウチの電気が使いすぎか何かで
ブレーカーが落ちたんだと思ったんだよtyphoon
でも、外見たらさぁ~snow
スキー場のリフトに人が乗ったまま止まってたから
あ~、ほんとに停電なんだ・・・って思ってさぁ~・・・sweat01

と話すと

又、ゲラゲラ笑い出したdash
「何したん?pout
と聞くと
「だってぇ~・・・家からスキー場のリフトが見えるのぉ~smile
ありえなぁ~い~happy02

だって・・・

まぁね、ツボは人それぞれですけどねgawk
人が一生懸命に説明してるのに

うけるところは、そこですかpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ホワイトデー | トップページ | 名前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べ物にアレルギーもなく、花粉症でもない私は
随分と恵まれているように思います
ステッピーさんのお友達を悪く言いたくありませんが
人の心の痛みが分からない人は苦手です
その人にしか分からない痛みでも、
その人は確実に苦しんでいるのですから…

その方が悔い改める日を祈っております
愛する異性でも、苦しんでいるのを笑われると
もう冷めてしまいます…

投稿: FREUDE | 2009年3月16日 (月) 21時04分

確かに「ツボ」にはいると、人には説明しても分ってもらえないようなことで、笑っちゃうことってありますね~
家からスキーのリフトが見えるって
想像したら、すごく可笑しかったです(笑)
家の2階から手を振ったら、リフトの人が振り返すっていうのが、想像されて・・・悪い意味ではなく、なんとなく絵として想像できて楽しかった~
ステッピーさんの住んでる所って
寒いんですね~
応援ぽち

投稿: らいり | 2009年3月16日 (月) 21時39分

すいません m(__)m
私もハマってしまいました
なるほど絶対に防水携帯必要ですね(笑)
ちなみに私の実家は海から玄関まで3mです

投稿: 黄乃介 | 2009年3月16日 (月) 22時30分

なんだか漫才のネタみたいですね(^_^;)。
普通の人は笑わないですよねぇ。

投稿: ひょうすべ | 2009年3月17日 (火) 07時06分

漫才みてるようです

エンタより面白いです!!

投稿: miho | 2009年3月17日 (火) 14時13分

いつも突っ込み役だから、たまにはボケ役もいいじゃありませんか。。
M1グランプリ制覇の日も近い(^ω^)

投稿: さん | 2009年3月17日 (火) 16時19分

heartFREUDEさん
まあね・・・こうやってネタにできて
笑えるんですから、良いんですけどねcoldsweats01
私としては、もっと、その後の話をおもしろおかしく
話そうと思った訳ですよthink
でも、人って、思いがけないところで
大うけするんだなぁ~・・・って
不思議な感じでしたhappy01


heartらいりさん
家からスキーのリフトが見えるって
珍しいかもしれないですねsweat01
でも、川の向こう側がスキー場なので
手をふってるのを見つけてもらうのは
難しいですねhappy01
子供がスキー場に行ってた時は、上から降りる時に
「今から降りるから見てて」
と電話をよこして(公衆電話です)
見てると10分後くらいに見えるところまで
滑ってきました。


heart黄乃介さん
あなたもハマりましたかぁ~happy01
でも、実家が海から玄関まで3mって、すごくないですか?
海が満ち潮の時は、どうなっちゃうんだろ?
って、想像してしまいました。
それとも崖の上に建ってるのかな?
そのほうが防水携帯が必要な気がするんですけど・・・


heartひょうすべさん
まあねぇ~・・・最後には、何かオチを言って
笑わせようと思ったんですけどね
「思い描いていた事と違う」
って感じでしたねsweat01


heartmihoさん
きゃあ・・・
エンタよりおもしろいなんてぇ~happy02
お笑いでいけちゃうかしら?


heartさんさん
ボケねぇ~・・・
本当は、停電の話はブログに書いたみたいな話をして
ノンスタイルみたいなオチにしようと思ったんですよsweat01
でも、話は全然そこまでいきませんでしたぁ~sad

投稿: ステッピー | 2009年3月18日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/28648141

この記事へのトラックバック一覧です: ツボ:

« ホワイトデー | トップページ | 名前 »