« ハムちゃん | トップページ | 電波 »

2009年3月 2日 (月)

献血

ちょっと前に献血したんですよhospital

そんな事言っちゃあ失礼なんですが
時間もあったし、ちょうど通りかかったし・・・
なんたって田舎ですからねsweat01
献血の車に行き会うほうが珍しいんですよhappy01

で、今まで2つ折りの紙のカードだったんですげと
以前にどこかの誰かさんのブログの写真にあるように
献血のカードも磁気のものになってて
紙のカードのデータを移してもらったんですgood

で、検査して・・・

がっ・・・

血圧でひっかかっちゃったんですなshock
血圧も高かったら、そこでダメなんでしょうけど
低かったもんで、受付のおじさんに
「少したったら上がって来るかな?」
なんて言われちゃったんだなsweat02

そんな日に限って血圧の上が90なかったりして
「朝ごはん食べてきたのかな?」
なんて・・・

子供じゃないっつーのpunch

「これでも飲んで、又あとで計ってみようねconfident
って終わってから飲むジュースもらって
飲んで、10分くらいclock

「ちょっと、測ってみようか?」
なんて言われて、又測ったんですよeye
しかも、来た時には、ガラガラだったのに
(だから、献血しようと思ったんだけど)
血圧の所で列になっちゃっててwobbly

なんでかって言うと
お医者さんがおじいちゃんなんですねgawk
血圧を測る帯(なんて言うのだ?)を巻くにも
一苦労してるんだなdown

帯をひっぱって、片方を押さえてないから
腕の周りをくるって回って、又ひっぱって・・・の繰り返しweep
で、はしっこを押さえてみたら、なんとか巻けたんだけど
これが又、ゆるいんだなぁ~bearing

そのせいかどうかはわからないけど3回やっても血圧上がらず
もう献血するのやめて帰りたい気分になってきてたんだけど
「ちょっと、歩いてみようかぁ~?」

・・・そういうせいかい?

で、5回目にして、やっとクリアして
無事に成分献血してきましたshine
私の前のおじさんが30分くらいかかってたので
何時までかかるんじゃい?
と思ってたら、あっと言う間に終わってしまったhappy01

「やっぱり、若いから勢いがあるわぁ~wink
と看護師さんに言われて

血圧低くても勢いはあるのか?
この歳で若いと言われるほど高齢化がすすんでいるのか?

この2つの疑問が頭の中をうずまいちゃったいtyphoon

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ハムちゃん | トップページ | 電波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腕帯、測定帯、圧迫帯といろいろ
好き勝手に申しまして、難とでも言っておくんなまし
血圧はストレスで、一気に30ほど上がってしまいましたが
低血圧のステッピーさんが気になります
時間は、成分献血をしなければ早いですが
男の場合、成分だと1時間半くらいかかります
まァ、血の気が多いステッピーさんなので
抜いたほうがよろしいか、と^^

投稿: FREUDE | 2009年3月 2日 (月) 21時19分

献血といえば、私は血管に針が刺さらずに失敗して以来やっていません。
注射などでも、必ず血管を針で探られます。
河童と人間では、血管の位置が違うのかな(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年3月 3日 (火) 07時04分

「この歳で若いと言われるほど高齢化がすすんでいるのか?」
そうそう!だから僕の商売も成り立つかなー!っと思ってます!

投稿: きかん棒 | 2009年3月 3日 (火) 09時08分

20年位前、血を売ろうとしたときに、あんたの血は汚れてるので買えませんといわれてしまった。。
それ以来、献血なんてやってません。。。

投稿: さん | 2009年3月 3日 (火) 10時23分

以前献血しようとしたら比重が低くてだめで
今は薬を飲んでるので出来ません(;´д`)トホホ…
若いステッピーさんが羨ましい

投稿: 露 | 2009年3月 3日 (火) 23時21分

ははは!!

私も行ってこようと(*^ω^*)ノ彡

投稿: みほ | 2009年3月 4日 (水) 16時51分

heartFREUDEさん
なんですってぇ~annoy
血の気が多くなんかないさpout
男の人って成分献血にそんなに時間かかるの?
それは、何のせいでそんな事なの?
私なんか成分だって10分くらいしかかからなかったよ・・・
だから、前のおじさんは時間がかかったのかなぁ~?


heartひょうすべさん
血管に針が刺さらないって、血管がなかなか見つからなくて?
それとも血管が細くて?血管が硬くて?
こんなにも、ひょうすべさんと関わってきて
今になって初めて、インターネットで
「ひょうすべ」ってひいてみましたhappy01
河童の事なんですねぇ~・・・又一つおりこうになったhappy02


heartきかん棒君
最近、「若く見える」ってところに
若い・・・って言葉が使われる事はあっても
実際が若い・・・って意味で使ってもらった事はないから
ほんとに、その言葉にはびっくりだよhappy01
きかん棒君の商売だって、そろそろ世話になるほうで
考える歳になってくるかもしれないのに
運営するほうなんだもんねcoldsweats01


heartさんさん
えっ?えっ?typhoon
血を売る?
どこで?
日本で?
汚れているなんて、なんでぇ~?
さんさんが解らなくなったcoldsweats01


heart露さん
貧血なんですね?
私は比重でひっかかった事はないんですが
血圧は以前から、ひっかかってたんですsweat01
でも、以前は上が100ないとできなかったのが
今は90あればできるようになったので
調子に乗って何回かした事がありますhappy01
でも、ひっかったのは久々ですねぇ~
以前痩せていた時に量の多いタイプのをしようとして
止められた事もありますsweat02


heartみほさん
東京のほうは、献血車もあちこちにいるんでしょうね・・・
みほさんは、献血よりも、自分の体調気をつけてくださいよhappy01

投稿: ステッピー | 2009年3月 5日 (木) 12時32分

あーーんだってpoutimpactまだ40台だーーーい!

投稿: きかん棒 | 2009年3月 8日 (日) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/28440588

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« ハムちゃん | トップページ | 電波 »