« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

ツルツル?

長女を車に乗せてエンジンをかけたら・・・

「輪唱しましたconfident
えっ?こいつ、何言ってんの?

又、車に乗せたら
「敏捷しました?・・・弁償しましたぁ~?」
又、何を言ってんの?sweat02

「ねぇ~、毎回、何言ってるのさ?」
と、聞いてみたら
「毎回エンジンかける度に
ETCが、何か言うじゃんhappy01

って・・・

認証しましたgood

・・・って言ってるんだよsign01
ETCカードを認証したって事だよsign03
と、説明したcoldsweats01

すると、今度は
「まもなく、ツルツルですcatface
って・・・今度は「ツルツル」って何だよ?

しかも
「まもなく、ツルツルって
どうやってツルツルになってるの解るんかね?shine

今度はナビの
「まもなく踏切ですtrain
の事だったsweat01

いくら、地域的に道路が凍る事があっても

ナビが「ツルツルです」なんて言うかぁ~?happy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

肩胛骨

友達から
「Wordで、ニュース作りしてるんだけど
ちょっと解らない事があるんで
時間があったら電話したいんだけど・・・」

と、メールがあったmail

どんなものを作ってるか解らないので
メールに添付してもらって
それを見ながら説明しようかな?
と、思ってメールに添付してもらったhappy01

なかなか、良いんでないかい?confident

「で、どこを、どうにしたいの?」
「あのさぁ~・・・上のほうにある
肩胛骨を、もっと持ち上げたいんだよgood

「えっ?sweat01ケンコウコツぅ~?coldsweats02

で、良く聞いてみると
ページ設定の余白の部分を示すコレ↓

Ward_2



ここをいじって余白を少なくして
文章の入る部分を広げたい・・・との事sign01
【ファイル】から【ページ設定】をクリックして
余白の設定を教えたら

「ぅわぁ~happy01広がったぁ~良かったぁ~shine

って、いくつもニュースを作ってきて
今まで、ページ設定をいじらないで
乗り切って来た事に対して

逆に尊敬しますhappy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

取引ナビ

先日、長男がヤフーのオーションでレコードを落札したshine

【取引ナビ】に連絡がきたeye
昔は、みんなメールでの連絡だったのだが
最近はほとんどが【取引ナビ】での連絡になってきたsign01

【取引ナビ】ってのは、こんな画面pc

4_3

今までのメールでの連絡だと
知らない相手にアドレスを教えたり
相手からのメールが迷惑ホルダーに入ってしまったり・・・
でも【取引ナビ】になってから、便利になったかもhappy01

で、【取引ナビ】を見てみると
相手の住所と名前が見た事あるなぁ~・・・って
良く見ると旦那の妹の子供・・・つまり
長男にとっては、従兄弟な訳ですよhappy02

【取引ナビ】に
「もしかしたら、従兄弟の○○君(あだ名)ですか?」
と入れてみたら
「はい、従兄弟の○○ですconfident
との返事good

従兄弟同士なんだから、送料とかはサービスとかくれるかな?smile

なんて事はないのでしたぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

顎が・・・

なんか頭痛い・・・
で、物を食べようと思うと顎が痛くて良くかめないweep

歯も治療中ではあるんだけど
それにしても、口を大きく開けられないsweat01

はて?何のせいだろ?

ずーっと考えて、頭痛薬も飲んでみたthink
あんまり良くならないbearing
朝よりも昼、昼よりも夜のほうがますます顎が痛いdown

あっ・・・flair

思いあたる事と言えば
昨日、主婦検診だった
で、胃カメラを飲んだのだが
とぉ~っても苦しかったcrying

胃カメラなんて、毎年飲んでいて
もう10回以上飲んでいるsign01
ても、昨日の胃カメラほど
歯をくいしばった事はなかったshock

本当は歯なんか食いしばるもんじゃないんだと思うけど
今までの検査って、たいがい一回奥まで入れると
後は抜きながらあちこち写真撮ったりして
又、少しは戻ったりするけど・・・

昨日のは、それが何回も何回もで
ひっぱり出してるなぁ~・・・と思って期待すると
又、戻ってみたり、あちこちうろうろしてる感じsad

一緒に行った、天然仲間の友達に、その事を話すと
「ステッピーちゃんの長かったもんねぇ~sweat02
と、言われてしまったsweat01

で、あんまり苦しくて
そういう事はダメなんだろーな
と、思いつつ、マウスピースを
ず~っと、思い切り噛んでたんだったgawk

だから、顎が痛くて、そのせいで頭が痛いんだと思うbearing
胃カメラをしてくれるお医者様の

当たりハズレもあるよなぁ~annoy

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

間違い

4月10日のブログで天然仲間の4人で
あるお店に行った話を載せたら・・・

いつも、遊びに来てくれている
同級生のきかん棒君からコメントで

「ところで。。ここのお店って何処??
お店情報がないと行けない!
ブロガー諸氏には秘密なら・・・こっそり教えてクレー!」

との事だったので、教えたら、早速行ってみたらしいhappy01
で、昨日、連絡が来たと思ったら

「ステッピーに教えてもらって行ってみたら
あの写真に載ってた飲み物ってカフェクリームじゃないよweep

カフェクリーム・・・って言ったら
ランチにはつかないって言うから
単品で頼んで、飲み物が来たらあの写真と全然違うんじゃんbearing

しかもランチじゃなくて単品で頼んだから
全部で2千円以上しちゃったよshock
訂正しろぉ~gawk

との事・・・

えっ、そうなん?wobbly

実は写真は撮ってきたものの
この飲み物の本当の名前が解らなくて
家に帰ってきてから人のブログから名前をパクってしまったcoldsweats01

20090324133957

それじゃあ、あの飲み物はいったい何て名前だったんじゃい?

で、再び調べたら、違う人のブログにぶち当たったpc
どうやら正体はshineカプチーノcafeshineだった模様・・・

決してだましたつもりじゃないからねぇ~bleah

「確かに、あの写真の飲み物を飲んでる人はいたんだよsad
でも、名前が解らなかったから・・・」

と、言うので
「それじゃ、あの飲み物を下さいって言えば良かったじゃんhappy02
と、突っ込んでみたら

「そんな40や50のおばさん達と違って、そんな事言えないよpunch
ですって・・・

悪かったなぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

変になっちゃった・・・

いつもの天然の友達のところに行った時の事・・・

「あのさぁ~、ステッピーちゃんのブログを開いたら
何か変なのが出ちゃって
消そうと思って【×】をクリックしたんだけど
それが【×】をクリックしても消えなくてさぁ~coldsweats01

何のこっちゃい?

で、良く話を聞いてみると、私のブログを開いたら
私がパソコンの話題の時にパソコンの画面をキャプチャーして
話がわかりやすいようにしたこの画面pc

User_2

どーやら
これを、自分が何かして出してしまったんだと思って
あせって【×】をクリックしたらしいんだなsmile

でも、消えなくて、
しばらくして、やっとブログの中の画面だって気付いたみたいconfident

あ~・・・天然だからねぇ~happy02

あると思いますgood

で、又「キャプチャーって?」聞かれそうなので・・・

キャプチャ (capture) とは
コンピュータに表示される映像情報を
静止画または動画ファイルとして取り込み保存すること


だよぉ~~んsign01

これも又、クリックしてるんかなぁ~bleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

シャンプー

何年か前から、髪の毛が痛んでいて
ず~っとシャンプーのジプシーを続けていたsweat01
デジタルパーマを年に2回かけ
おしゃれ染めは3ヶ月か4ヶ月に1回くらいcoldsweats01

そんなに、びっくりするほど痛まなくても・・・

と、思うのだが、シャンプーすればきしんだりからまったり
リンスや、トリートメントをしても、ブラシが通らなかったり
@コスメでいろいろ調べて試してみても
使い切らないシャンプーの山に、後悔が残るばかりweep

最近は、サンプルをくれると言う企画に応募し
楽天市場でサンプルを買いあさり
オークションでサンプルでよさそうなものを落札したりして
いろいろ試してみたdash

でも、なかなかコレ・・・と言うのに当たらなくて
半分あきらめかけてた時
たまたま目に留まったシャンプーeye

ラ・カスタのアロマエステヘアソープとヘアマスクgood

サロン専売品パシフィックプロダクツ
香りもこだわった独自のアロマブレンドのヘアケア「ラ・カスタ」shine

ヘアソープは・・・
アミノ酸系と植物石鹸系の洗浄剤をベースにした
肌にやさしい低刺激性の弱酸性シャンプーです。
各種ハーブエキスが地肌をやさしく保護しながら
ツヤとハリのある美しい髪に保ちます。

ヘアマスクのほうは・・・
パーマやヘアカラー等で特に傷んだ髪を
オーガニック植物成分やハーブエキス、
アボカドオイル、シアバター等が補修・保護し
しっとりと潤いのある髪に仕上げます。

シリーズは2種類あって「35」と「21」sign03

赤い容器の「35」のヘアソープ
30代~の方、細く衰えはじめた髪・ヘアカラー毛・
ツヤとハリのない髪の方におすすめします・・・と、あるconfident

◎配合エッセンシャルオイル(天然香料)
・ローズ
・ティートゥリー
・カモミル
・ゼラニウム
・ローズマリー

ヘアマスクは、心地よいフローラルハーブの香りで、
心も髪も輝かせるヘアトリートメントhappy01

緑の容器の「21」のヘアソープは
パサつく髪やダメージヘアの方におすすめします・・・ってhappy02

◎エッセンシャルオイル(天然香料)配合
・ラベンダー
・レモングラス
・グレープフルーツ
・カモミル
・イランイラン

ヘアマスクのほうは、心地よいシトラスハーブの香りで
心も髪も輝かせるヘアトリートメントcatface

で、サンプルを両方使ってみたんだけど・・・
香り的には「35」のほうが好きかもだし
30代~の方、細く衰えはじめた髪・ヘアカラー毛・
ツヤとハリのない髪の方におすすめしますshine

の、うたい文句にも惹かれたんだけど
まとまりと仕上がりが「21」のほうが好きだったもんで
「21」を購入してみましたぁ~bleah

で、こぉ~んな感じ・・・サラサラですぅ~good

1239699757   

これ出すの勇気いるなぁ~coldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

【れ】?

昔、仕事で一緒だった人と運動をしていた時

「オレさぁ~、何がイヤだって携帯のメールでさぁ~
【れ】って言うのイヤんなだよねぇ~shock

えっ 【れ】って何だよcoldsweats02
と思っていると、話はつづく・・・

「でぇ~だんだん【れれれれれ】とかなって来るじゃんwobbly
も~、なんで、そんな題名なんだか意味わかんねぇしannoy

題名?【れ】?

あ~・・・もしかして返信の【Re:】のことかぁ~flair

「○○さん、それって
メールに返信すると題名に付くやつじゃない?」

「変身?携帯が何に変身するん?」
「そうじゃなくて、メールを相手に返す返信だよsmile

「あ~・・・そうだそうだ、最初にメール作る時はなってないsign01
「それは【Returned】の略で、返信の意味だよgood
「はぁ~、返信すると、ついちゃうのかぁ~down

「転送すると【FW:】ってついてるでしょ?
【Forward】の略で転送って意味だよconfident

「なぁ~るほどshine

で、運動再開sports
しばらくして、誰かの携帯が鳴っているmobilephone
「あっ、オレかな?」
○○さんが、そう言いながら腕を小さくたたんで
体操の体形に開け!1・2・3」みたいな格好で走って行ったrun

しばらくカバンとかをゴソゴソして、水分補給して戻ってきたdash
「携帯大丈夫だった?何か用事なんじゃない?」
と聞いてみたら
「イヤ、オレの携帯じゃなかったhappy01
オレ、携帯なんか持ってきてなかったsweat01

じゃあ、違う人の携帯が鳴ってたんじゃんかよぉ~shock

早く言えよぉ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

隣りの芝生

先日、天然仲間の友達4人と
なかなか行けなかったお店にやっと行く事ができて
ランチをした時の事・・・

ランチのセットはドリンクとケーキが選べるようになっているcafe
私はチーズケーキとグレープフルーツジュースを頼んだcake
他の3人もそれぞれ頼んで、食事が運ばれてきて・・・

隣りの席には二人の女性virgo
その二人は、すでに、食事が終わって
ケーキとドリンクが運ばれてきたhappy01

20090324133957_2

そのとたん、私以外の3人の目はクギづけeye
私は、そのお店の事を書いたブログで見た事があったから
「あ~・・・あのやつねconfident
と、思ったのだが、他の3人は、そこから目が離れないeyeshine

「あの飲み物、何だろう?」
「おいしそうだよねdelicious
「今から、頼んだの変えてもらえるかな?」
「でもさぁ~、名前が解らないよsweat01

「ケーキもさぁ、チョコレートの頼んだんだけど
チーズケーキのほうがおいしそうな気がするhappy02

「私もぉ~good
と言いながら、隣りの二人のテーブルから目を離さないdash

あきらかに、隣りの二人は見られている事に気付いているsweat02
携帯のサイトで、飲み物の名前を急いで調べなきゃcoldsweats01
と、あせって調べていると・・・

「すみませぇ~んsmile
と、ついに、一人が動いたcoldsweats02
まだ、飲み物の名前が調べられてないんだぁ~sweat01
と思っていると
「あの飲み物は何ですか?」

うわぁ~・・・指を差すなぁ~sad

飲み物の名前は【カフェクリーム】だったcafe
で、たたみかけるように
「ケーキも、チーズケーキに変えてもらって良いですか?」

きゃあ~・・・又、指を差したぁ~shock

こちらも、デザートと飲み物が運ばれてきて
隣りの人達もお帰りになり

やっと、平和なひとときが訪れましたぁ~coldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

秘密の質問

オヤジ(旦那)が
友達がカードを使ってお店で買い物をしているのを見て
うらやましがっていたshine

先日、携帯の機種変更をしたため
オヤジの携帯もお財布携帯になっていたから
「それじゃ、携帯でチャージできるようにすれば?」
と教えたら、「???」になっていたので
設定をしてあげる事にしたconfident

「おサイフケータイ」対応携帯電話にアプリをダウンロードして
そこにチャージして使えるようにするのだが
ダウンロードして、設定をして・・・
とりあえず、私一人がやっていて
オヤジは、我関せずで遊んでいたdash

がっ・・・最後に【秘密の質問】とやらをいれなければならなかった
「秘密の質問」はパスワードを忘れてしまった時の再発行に必要なため
本人がわからない訳にはいかなかったcoldsweats01

「ねぇ、【秘密の質問】は何にする?」
「【秘密の質問】?」
「それを入れなくちゃならないんだけど・・・」

そこにいくつかの質問が書いてあったから、それを読み上げて
その中から自分の好きな質問を選ばせようと思って
読みはじめると・・・

「なんで、秘密に質問】なんかされなくちゃなんないんだよannoy
秘密に質問】されるんじゃなくて、秘密の質問】だよgood
パスワード忘れた時に、その質問に答える事によって
本人確認をして、パスワードの再発行をしてもらうんだよbleah

と、説明したのだが、良く解らないような顔をしているsweat02
「とにかく、質問を選んで答えを入力するから
さっさと、決めてpunch

と、質問を始めたhappy02

「【好きな食べ物】は?」
「別にないgawk
「【嫌いな食べ物】は?」
「オレは好き嫌いなんかないcatface

「しょうがねぇなぁ~・・・bearing
それじゃ、【好きな歌】くらいあるでしょ?」

「そんな事を急に言ったって、思い浮かばないthink

「【母親の旧姓】は?」
「なんで、オレの質問なのに
親の旧姓なんかいれなくちゃなんないんだ?angry

ったく、あー言えば、こー言うpunch

「【卒業した学校】は?」
「そんなの、いくつかあるから、一つには決められないconfident

もぉ~・・・何ちゅうヤツじゃいannoy

すったもんだの挙げ句、【卒業した学校】に落ちついたsign03

設定するのに、ここに一番時間を使うとは思わなかったいsweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

兄弟会

実家の母親の兄弟会があったhappy01
母は長女で、80歳近いのだが8人の兄弟がみな健在だconfident

で、時々、兄弟会をやってみんなで泊まって楽しむのだが
母は父が家から出したがらないので泊まる事もできないsweat02
他の兄弟は、みんな、夫婦で出席しているのだが
自分が出たがらないせいで、母も出さないangry

でも、私が送り迎えをすると言う事で
しぶしぶ日帰りを認めて、みんなと会ってくる事ができるcoldsweats01

で、午前中に家を出て、4人の姉妹と会って
(一人は、趣味の用事で出かけていて、今回は3人だったが・・・)
お墓参りをして、お昼を食べて、宿泊場所へ行って
夕方まで、おしゃべりをして、兄弟で集合写真をとり
夕飯までには家に帰ってくるコースだったsign01

3人の姉妹の中に私も加わり4人でお墓参りをして
食事をするところへ行って、昼食をとり・・・
とにかく【かしましい】
私の天然仲間の友達が集まった時みたいだeye

4人なのだが、やっぱり全員で同じ話題については語れないようだhappy02
2人づつ話す・・・で、興味のある話が聞こえてくると
2人で話していたのをそっちのけで違うほうへ加わるwobbly

母以外は、携帯を持っているので
それの設定が解らないと言って私に聞くcatface
泊まるところへ行って部屋に入り、待っていると
次々と兄弟が到着して加わってくるconfident

すると、男兄弟のほうも、携帯を持ち始めたので
携帯番号やアドレスの交換が始まるmobilephone
しかも、ほとんどが【らくらくホン】happy01

私が、赤外線で通信する事を教えると
一人の人が
「そんな事したら、自分のデータが丸見えになっちゃうよsweat01
と言うtyphoon

「自分のデータの中から、相手に送りたいデータだけ送るから
違うデータは送信してないんだよbleah

と説明したが、イマイチ解っていないみたいだgawk

とりあえず、私に送ってもらって、必要なデータの形にして
みんなの携帯に赤外線通信して入れてあげたgood
「ドコモのお姉さんがいるいるうちに
聞きたい事がある人は聞いたほうがいいよsmile

などと言われているが、決してドコモの仕事をしている訳じゃないcoldsweats01

すると
「あっ、大変だ電池が終わっちゃうshock
「ほらぁ~、私なんか出かけに、ちゃんと充電してきたんだからpout
「だって、姉ちゃんのだって、もう電池1つのマークになってるよhappy02
「そんな事ないよ、ちゃんと赤いランプがついてたものannoy

赤いランプは充電中だよぉ~run

で、私はいつも充電器を持っているので貸してあげたのだが
時間がそんなになかったので、二人が少しづつ充電したgood
そのうち、
「デジカメに変なマークが出ているdown
と言うのでみてみると
メモリースティックの容量がいっぱいになっているマークだったsad

でも、それは余分に持ってきていなかったsweat02
SDカードだったら、パソコンも持っていたから
とりあえずパソコンに落として、後でCDに焼いてもあげられたのだが
メモリースティックだったから、カードリーダーがなくてできなかったbearing

母親の兄弟にさんざん振り回された一日でしたぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

胡蝶蘭

某金融機関の窓口で・・・

そこの長と名のつく○○さんが胡蝶蘭の鉢に水をやっていた
造花だと思っていたら、水をやっているので
「この花、造花かと思っちゃいましたcoldsweats01
と、言ったら
「昨日、買ってきたんですよbud綺麗でしょ?」
と、ごきげんだsign01

で、その人が自分の机に戻ったので、窓口にいた女の人に
「どー見ても、造花に見えるんだけど本物なんだ?sweat01
と聞いてみたら、窓口の女性は
「造花ですよsign03でも、信じてるから、あえて言わないんですbleah

へぇ~・・・それって親切なのかぁ~happy02

1年くらいして、又、その話になって
「ねぇ、ねぇ、まだこれに水くれてんのぉ~?smile
と聞いてみた
「はいhappy01
と、言うので

「でもさぁ~
胡蝶蘭の花が買ってきたまま変わらないのって
変だと思わないんかねぇ~?
たいがい1年間ずっと咲いている花なんてないよねぇ~dash

と、話していたら、年配の男性のお客さんが来た時の話をしてくれたcatface

又水くれをしていたのでその男性が
「これは、造花だから水なんかくれたって意味ないよsmile
と言うと○○さんは
「そんな事ないですthinkこれは造花なんかじゃないですgawk
と、断固として譲らず、水をくれていたそーなsweat02

外の勤務の人が、そのお客さんの家に行った時
お客さんは、どうしても納得できなかったらしくて
「全く、あんな造花に水なんかやってangryあれは、絶対造花だよsign03
窓口に行くたびにそう言ってやるんだけど人の言う事を全然聞かないんだannoy
あれは、間違いなく造花だよpunch

と、いい加減あきれたみたいに言っていたらしいtyphoon

窓口で、毎回その言い合いをしてる二人を想像してしまったぁ~happy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

賞味期限

昔、仕事を一緒にしていたメンバーの男の子が
冷蔵庫の中からペットボトルのジュースを出してきたsign01
「これって、いつ開けたん?」
「さぁ~・・・3日くらい経ってるかもよsweat02

考えながら、ペットボトルを見つめているeye
飲みたいようだが、躊躇しているsmile
「飲んでも大丈夫だよねぇ~sign02
「どうかなぁ~?bleah

「飲んだら、お腹こわすかな?」
「さぁ~ねぇ~happy02
ひたすらペットボトルをながめているeye

上司が
「大丈夫だぁ~、何かあったって
ちっと、お腹こわすくらいだぁ~happy01

なんて無責任な事を言うthink

「前に飲もうと思ったのは
あきらかに濁ってて変なものがふわふわ浮いてたけど
今回のは、キレイだから、大丈夫だよね?coldsweats01

で、結局飲んだdash

そこから、賞味期限の話に・・・

賞味期限(しょうみきげん)とは
劣化が比較的遅い食料品を包装状態のまま所定の環境に置いた状態で
製造者が安全性や味・風味等の全ての品質が維持されると
保証する期限を示す日時である。

「賞味期限って、切れてから、どのくらい平気なんかな?」
「少しくらい切れてたって平気だよねぇ~?」
いろいろ話をしているうちに
なんか、途中から、言い回しが変になってきたdespair

空気の読めるステッピーちゃんだpout

「それってさぁ~、私が賞味期限切れてるとか言いたい?annoy
「いや、決してそんな事は言ってないですよsweat01
そんな、おそれ多い・・・coldsweats01

「あら、そう?bomb
なんか、変なふうに聞こえるんだよねpunch

「ステッピーさんたら、被害妄想ですよcoldsweats01
「ふ~んgawk

「賞味期限って【美味しく食べられる期限】だよねcoldsweats01
でも、過ぎたからって、食べられない訳じゃないんだよねdelicious

気にし始めると、やたら変なふうに聞こえてくるangry

「そーだねannoy食べられない訳じゃないけど保証もないよねpout
「ほらぁ~、○○君が言えば言うほど、ドツボにはまって
ステッピーさんには、やたら変なふうに聞こえるんだよsweat01

「なんか、ステッピーさんが、変なふうに被害妄想だから
もう、退散しようかな?coldsweats01

と、おもむろに靴を履き始めた
靴を履いて、ドアに手をかけながら振り返ってdoor
「そんなつもりで言ったんじゃないですから・・・」

解ってるけど、歳とってきて、ひがみも出てきたら
やたら被害妄想なのよねweep
と、思って見送ってると

「でも、賞味期限過ぎても、食べられるんですよね?」

typhoonbombうるさいよthunderpunchannoy

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »