« 胡蝶蘭 | トップページ | 秘密の質問 »

2009年4月 5日 (日)

兄弟会

実家の母親の兄弟会があったhappy01
母は長女で、80歳近いのだが8人の兄弟がみな健在だconfident

で、時々、兄弟会をやってみんなで泊まって楽しむのだが
母は父が家から出したがらないので泊まる事もできないsweat02
他の兄弟は、みんな、夫婦で出席しているのだが
自分が出たがらないせいで、母も出さないangry

でも、私が送り迎えをすると言う事で
しぶしぶ日帰りを認めて、みんなと会ってくる事ができるcoldsweats01

で、午前中に家を出て、4人の姉妹と会って
(一人は、趣味の用事で出かけていて、今回は3人だったが・・・)
お墓参りをして、お昼を食べて、宿泊場所へ行って
夕方まで、おしゃべりをして、兄弟で集合写真をとり
夕飯までには家に帰ってくるコースだったsign01

3人の姉妹の中に私も加わり4人でお墓参りをして
食事をするところへ行って、昼食をとり・・・
とにかく【かしましい】
私の天然仲間の友達が集まった時みたいだeye

4人なのだが、やっぱり全員で同じ話題については語れないようだhappy02
2人づつ話す・・・で、興味のある話が聞こえてくると
2人で話していたのをそっちのけで違うほうへ加わるwobbly

母以外は、携帯を持っているので
それの設定が解らないと言って私に聞くcatface
泊まるところへ行って部屋に入り、待っていると
次々と兄弟が到着して加わってくるconfident

すると、男兄弟のほうも、携帯を持ち始めたので
携帯番号やアドレスの交換が始まるmobilephone
しかも、ほとんどが【らくらくホン】happy01

私が、赤外線で通信する事を教えると
一人の人が
「そんな事したら、自分のデータが丸見えになっちゃうよsweat01
と言うtyphoon

「自分のデータの中から、相手に送りたいデータだけ送るから
違うデータは送信してないんだよbleah

と説明したが、イマイチ解っていないみたいだgawk

とりあえず、私に送ってもらって、必要なデータの形にして
みんなの携帯に赤外線通信して入れてあげたgood
「ドコモのお姉さんがいるいるうちに
聞きたい事がある人は聞いたほうがいいよsmile

などと言われているが、決してドコモの仕事をしている訳じゃないcoldsweats01

すると
「あっ、大変だ電池が終わっちゃうshock
「ほらぁ~、私なんか出かけに、ちゃんと充電してきたんだからpout
「だって、姉ちゃんのだって、もう電池1つのマークになってるよhappy02
「そんな事ないよ、ちゃんと赤いランプがついてたものannoy

赤いランプは充電中だよぉ~run

で、私はいつも充電器を持っているので貸してあげたのだが
時間がそんなになかったので、二人が少しづつ充電したgood
そのうち、
「デジカメに変なマークが出ているdown
と言うのでみてみると
メモリースティックの容量がいっぱいになっているマークだったsad

でも、それは余分に持ってきていなかったsweat02
SDカードだったら、パソコンも持っていたから
とりあえずパソコンに落として、後でCDに焼いてもあげられたのだが
メモリースティックだったから、カードリーダーがなくてできなかったbearing

母親の兄弟にさんざん振り回された一日でしたぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 胡蝶蘭 | トップページ | 秘密の質問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面倒見が良くて、器量が良くて、スタイルのいいステッピーさんです
親戚の方々や友人知人の方々にも
ありがたい存在ですね

赤外線通信で成功した試しがないので
とっても苦手です

投稿: FREUDE | 2009年4月 5日 (日) 23時06分

私は撮影したら即パソコンに転送してしまうので、デジカメのメモリーをいっぱいにしたことはないです。

投稿: ひょうすべ | 2009年4月 6日 (月) 07時03分

ドコモのお姉さまだったんですか。。。
おいらのauの相手してくれないわけは、そういうことだったんですかorz

投稿: さん | 2009年4月 6日 (月) 13時11分

happy02ははは

なるそどね

投稿: miho | 2009年4月 6日 (月) 14時14分

うちのばあさんも女④男①
やはり女姉妹があつまるとかしましいです
歳をとるにつれ 兄弟姉妹が多い方が楽しそう
私も二人姉妹だし 子供も二人だし
ちょっと淋しいかな 

コメントをいただいてばかりで申し訳ないですbearing

投稿: にこはは | 2009年4月 6日 (月) 18時01分

heartFREUDEさん
あら・・・ずいぶん褒めてくれることhappy01
でも、何も出ないけどねぇ~happy02
かわりに赤外線通信の仕方でも
教えましょうかねぇ~good


heartひょうすべさん
やっぱり、年配の方はパソコンとかを持ってなかったりもするんです。
で、どうするのかと思ったら、写真屋さんに持って行くんですってcoldsweats01
一人の人は、画像なんか削除しないで
記録用メモリをやたら買って増やしてましたsweat01


heartさんさん
さんさんはauなんですか?
ウチは家族の中で二男だけがauなんですけど
二男の携帯も時には見てあげる事もありますよgood


heartmihoさん
考えつかないような事を
たくさんしてくれる軍団でしたcoldsweats01


heartにこははさん
にこははさんちも、そうなんですねhappy01
つーか、私の旦那の兄弟編成と同じだcoldsweats02
男①の嫁が私って感じです・・・
でも、にこははさんは姉妹だから良いですよsweat01
私なんか弟と二人姉弟で、旦那のほうがそういう構成でしょ?
で、弟の奥さんは三人姉妹だからなんとなく一人ぼっちですcrying
そのせいか、何よりも友達が大事なんですよねぇ~heart04

投稿: ステッピー | 2009年4月 8日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/28976427

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟会:

« 胡蝶蘭 | トップページ | 秘密の質問 »