« 肩胛骨 | トップページ | 登坂車線 »

2009年4月27日 (月)

ツルツル?

長女を車に乗せてエンジンをかけたら・・・

「輪唱しましたconfident
えっ?こいつ、何言ってんの?

又、車に乗せたら
「敏捷しました?・・・弁償しましたぁ~?」
又、何を言ってんの?sweat02

「ねぇ~、毎回、何言ってるのさ?」
と、聞いてみたら
「毎回エンジンかける度に
ETCが、何か言うじゃんhappy01

って・・・

認証しましたgood

・・・って言ってるんだよsign01
ETCカードを認証したって事だよsign03
と、説明したcoldsweats01

すると、今度は
「まもなく、ツルツルですcatface
って・・・今度は「ツルツル」って何だよ?

しかも
「まもなく、ツルツルって
どうやってツルツルになってるの解るんかね?shine

今度はナビの
「まもなく踏切ですtrain
の事だったsweat01

いくら、地域的に道路が凍る事があっても

ナビが「ツルツルです」なんて言うかぁ~?happy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 肩胛骨 | トップページ | 登坂車線 »

家族」カテゴリの記事

コメント

よくまァ、それだけ外せるもんだ…

ETCがうるさいので、付けたスィッチを
普段は切っておりますが、時々
入れ忘れたまま突入して急ブレーキです^^

また、やっちまったァってカンジ・・・

投稿: FREUDE | 2009年4月27日 (月) 22時24分

楽しい娘さんだね~
我が家では私が聞き間違いをよくやって
皆から突っ込まれまくってます(;´д`)トホホ…

投稿: 露 | 2009年4月27日 (月) 23時05分

踏切をツルツルと聞き間違えるのはすごい。
私も聞き間違いはよくありますが、そこまで凄いのはないです(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年4月28日 (火) 07時07分

なかなか、かわいい娘さんですね。

以前、会社の車が故障して台車を借りた際、
会社のETCカードをその台車に使用したら、道路公団から叱られました。
カード番号とETCの番号が照合できなく、不正とみなされるようです。

投稿: まめ太郎 | 2009年4月28日 (火) 21時24分

おお・・悪かったな!ツルツルで・・・「あ”違うか!!」happy02paper
blanc cafe リベンジしてきたよ!
ランチセットでカプチーノだっけ・・・頼んでみた!美味しかったけど・・・上に乗っているクリームみたいなのは・・・味が無い・・・・・

投稿: きかん棒 | 2009年4月30日 (木) 07時22分

「輪唱しました」
車のエンジンを掛ける度に ステッピーさんを思いだしますdelicious
コメントも入れず いつも読み逃げばかりで申し訳ないcrying
またあし@を付けたので 来たことだけは解ってもらえる様になりました
ただ
あまり お付き合いしたくない人もあし@を付けているので 
私の方にはしばらく表示させませんcoldsweats01
これからも よろしくねpresent

投稿: にこはは | 2009年4月30日 (木) 14時54分

heartFREUDEさん
耳が悪いのか、天然なのか・・・coldsweats01
今はETCつけるの、混んでて大変みたいだから
付いてて良かったですねぇ~happy01


heart露さん
露さんが聞き間違いするんですねhappy01
露さんて、イメージ的に
いつも突っ込まれてそうhappy02


heartひょうすべさん
一文字もあってないですよね?
でも、それから、ナビが踏み切りって言うと
何となくツルツルに聞こえなくもないよーな・・・


heartまめ太郎さん
カード番号とETCの番号が照合できないと不正なんですか?
1つのETCにカードが1枚しか使えないんじゃないですよね?
法人だからですか?
私なんか、人の車に乗せてもらうとき
自分のカードを入れたりしちゃいますよsweat01


heartきかん棒君
きゃははは・・・
ナイスgood
リベンジしてきたんだねhappy01
そういえばクリームみたいなのは甘くなかったと思うねcoldsweats01
見た目がインパクトあるから
ついつい目が行っちゃうのよねhappy01


heartにこははさん
あと他にも何か言ってた事があって・・・
でも、その時は何言ってるのか解らなくて
相手にしなかったんですよcoldsweats01
まさか、ナビやETCの言葉を聞き間違えてるとは思わなくて・・・
「あし@」は、そんな事情があるんですね?
以前、どうやってにこははさんとこにたどりついたのか解らなくて
当時は「あし@」から行ったような気がするのに
「あし@」はついてないし・・・
で、ずっと疑問だったのだけど、解決しましたぁ~happy02

投稿: ステッピー | 2009年5月 1日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/29311570

この記事へのトラックバック一覧です: ツルツル?:

« 肩胛骨 | トップページ | 登坂車線 »