« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

間取り

今いるレオパレスって・・・

こんな↓間取りなんですよhappy01

Madori

で、この青い四角がオヤジのベッド(高さ1メートル位、しかも下が収納)
そして赤い四角がステッピーちゃんのネグラなんですよgood

こんな感じ↓になってる訳ですなhappy01

Leopa

あっ・・・これは、ウチじゃありませんからねsmile


「部屋に動けるスペースがあるのか?」
って?
このステッピーちゃんのネグラなんですけどねconfident
長男の部屋にあった、折りたたみもできて
しかもソファーにもなるベッド・・・

こぉ~んなの↓

を、勝手に持ってきてしまったhappy01
だから、ソファーにしてみたり
邪魔な時や、掃除する時はたたんでみたり・・・

だから、動くスペースはちゃんとありますよぉ~smile

ってか・・・


動かないでも、全て手の届くとこで充分です
good

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

MR.BRAIN

先日・・・5月の中旬に某病院にいた時hospital

看護師さん達が何やらガヤガヤcatface

耳を澄ませて聞いてるとear
「ぅわぁ~・・・キムタクheart02
「こっち向いてるhappy01
「ホラ、手を振ってるhappy02
「きゃあ~、あたしに向かって振ってるheart01

自意識過剰かい?

「カッコいいよねぇ~heart04やっぱカッコいいよねぇ~shine

そのうちに
「案外、背小さいよね?」
「ほんとだ、周りにいる人と比べるとねdash

大きなお世話です・・・ってsweat01

「さっき、亀梨も下にいたんだってよsign03
「撮影?何の撮影?」
「小さくて良く見えないなぁ~weep
「誰か双眼鏡持ってないの?」
「携帯の望遠って、どう?・・・イマイチねぇ~think

みなさん、仕事は~?

って事でつられて見て携帯から撮った写真が、コチラ

20090511154549

ちっちぇ~・・・sweat02

ってキムタクの事じゃないですよconfident
携帯の写真が・・・ですよhappy01
真ん中あたりのオレンジのTシャツの左隣りがキムタクですshine

後日解った事によりますと
SMAP木村拓哉(36)さん主演のTBS系新ドラマ
「MR.BRAIN」(土曜午後7時56分)

の撮影で病院の屋上に来てたとの事slate

で、この日の撮影は6月6日(土)にオンエアの予定ですってgood

見逃さないようにしなくっちゃあ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

健康食品

先日からオヤジが体調崩した話なんですけどね・・・

そんなとたん、普段は特に付き合いのない人達が
電話をかけてきたり、週末に帰ると家に来たりsweat02

つまりは、自分が扱っている健康食品を勧めに来るんですなbearing

でも、体調崩してみて始めて食事の大切さを思い知り
ありがたい事にこのブログを通じて知り合えた人から
いろいろ教えていただいて
食事療法に取り組んで1週間ちょっと・・・

玄米ご飯に野菜中心の食事riceball、しかも、もれなく禁酒typhoon

で、送っていただいた本をもとに
見よう見まねでやってるんですけど
案外大変な事もあって・・・
でも頑張ってやってる訳ですよgood

しかし、物が食べ物ですからね
基本は成人病全般に効くような感じで
身体に良い事はあっても
悪いはずかないって感じhappy01

なのにぃ~、昨日は朝の6時台にオヤジの携帯が・・・
オヤジが出ると健康食品を売っている同級生(女)から
健康になるには・・・とか、セミナーが・・・とか
携帯のこっちにいても聞こえるようなハイテンションで
しゃべりまくってるんですなpunch

まだ寝てたのに・・・
しかも会社へ行く前の大事な時間にannoy
で、レオパレスに住んでるのを聞きつけて

「近いから行ってあげるgoodとなshock

信じるものは人それぞれだし
何も否定もしないんですけどねthink
紹介してくれるだけなら良いけど
何人もが紹介してくれたものを
全てやってみる訳にはいかないんですよsad

せめて「こういうのもあるから」・・・って
なんとなく教えてくれるのなら
何かの時には思い出すのかもしれないけど
もぅ、そんなふうに押しつけられた日にゃ

拒絶反応ですなbearing

しかも、変なふうに断ると
今後の付き合いが難しいときてちゃあ
いろんな気をつかいまくって
良くなるものも、良くなんないよねぇ~crying

あ~・・・朝からイヤな思いしちまったいsweat02

そして最後に
「ステッピーちゃんによろしくねsmile
とな・・・

いやなこったいrun

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

レオパレス21

訳あって、1週間ほど前からレオパレスに住んでますhouse

なんて書くと、離婚か?別居か?
などと思われるかもしれませんが・・・

そんな事ではなく、オヤジ(旦那)が
さんざん田舎から遠距離で
会社に通っていたのだけど
体調崩したため

通勤だけでも楽しようではないかい?

と、言う事で、単身赴任のような
一緒にきてしまったような・・・
まぁ、家に残ってみたところで
他に家族は誰もいないんですからねcoldsweats01

てな事で1Kの狭い中に二人でいる訳ですよhappy02
で、週末は田舎の家に帰るんですけど
しばらくは、レオパレス生活も含めて
ブログをアップしていこーかなぁ~smile
なんて思ってまぁ~すgood

で、客観的に自分達を眺めてみた訳ですよeye
この中年の二人が狭いレオパレスにいるって
周りから見たら、どんなふうに見えるのか?

たぶん

ダブル不倫のあげく「かけおち」してきた二人sweat01

って感じでしょ~かぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ご無沙汰

とぉ~っても、ご無沙汰しちゃってますsweat01

家族が体調を崩してしまって
なかなか、パソコンに向かう時間がなくて
みなさんのところの訪問もできなくて
ごめんなさいsweat02

そんな中、遊びに来てくれていた人

どうもありがとうhappy01

まだ、ちょっとパソコンに向かう時間がとれなかったりして
更新も滞る事もあると思うし
みなさんのところへ、お邪魔する事も
できない日もあると思いますが
せっかく知り合った人達もいますので
なんとか続けていけたら良いな・・・って思ってますconfident

お邪魔するだけで
コメントまではなかなかできないかもしれませんが
どーか、こんなステッピーちゃんでも
仲良くしてやってくださいなshine

そんな事で、最近「あしとも」申請も多いのですが
アフィリエイト専門サイトの方からはお受けしてませんdash
ごめんなさいsweat01

何回も来てくれたり、コメント等でコミュニケーションのとれた方のみ
受けてますので
どうか、よろちくおねがいしますぅ~coldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

食器乾燥機・・・その後

先日、食器乾燥機を買った話をブログに書いたのだが・・・
その話はコチラから

そー言えば、不足していた付属品の
ホースがなかなか送られて来ない事に気がついたcoldsweats02
でも、使ってみなくちゃだな・・・と思って
昨日、使ってみる事にしたconfident

結構、量も入るし使いやすいんでないかいgood

1時間くらい経って
そろそろ乾いたかな?
と、思って乾燥機のもとへ・・・

ゲッ・・・周りがびちょびちょじゃんcrying

何したんだろ?
と思って見てみると
ホースをつけないで使うためには
排水のホースをつけるところに
ゴムの栓がしてあるのだが、その栓も紛失してるbearing

つー事は、乾燥機から出た水が
垂れ流し状態なんだなsad

なんてこったいpunch

で、すぐに送ります・・・と言ったのに
1週間も経っている事だし
電話をしてみる事にしたtelephone
すると

「申し訳ありませんsweat01
違うお店のほうからステッピー様のところに送るはずのものが
こちらのお店に送られてきてしまっていまして
こちらのお店で止まった状態になっていましたsweat02

そんじゃあ、届くはずないじゃんshock

で、良く話を聞くと
ホースだけ送ってくれれば良いって言ったのに
全部取り替える事になっていて・・・
全取り替えになるそーなdash

「でも、使ってみちゃったんですよsad
と言うと
「こちらのミスですので・・・大変申し訳ありませんsweat01

との事catface
で、買った乾燥機をお店まで持って行って
新しいものに取り替えてもらってきましたぁ~notes

損したんだか、特したんだかsign02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

達成記念

達成記念・・・なんてタイトルですが
私じゃないんですよねbleah
いつも、おじゃましているブログ「長閑(のどか)な散歩」
20万アクセスを達成したそーなshine

526日で20万アクセスということは
毎日、相当な人が訪問している事になるgood
でも、20万アクセスを踏んだのは
ステッピーじゃないんですけどねcoldsweats01

で、今回20万アクセスの記念として
和風パイが送られてきましたぁ~notes

20090510140620_2

これ、ブログの管理人さんの
永田や COOさんの大のお気に入りだそーで
岡崎市の備前屋さんてとこの銘菓で
「手風琴のしらべ」って言うんですけどねconfident

バターの風味が凄い濃厚で
パイなんだなぁ~・・・と思いきや
中身がこしあんなんですよhappy02

しかも、そんなに甘くないflair

なんたって、和風の甘い物が苦手なステッピーですが
この洋風なバターの風味に
甘くない餡のせいで、おいしくいただきましたぁ~happy01

たまたま、遊びにきていた天然のお友達も
一緒に食べて
「あっ、時々、コメント入れてくれる人ねwink
って、ちゃんと、存在を解っていらっしゃるsmile

COOさん、ありがとぉ~heart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

おっちょこちょい

娘と、食事に行ったrestaurant

待ち合わせて、会ったとたん、私を見た娘は
「おかーさん、随分太ったんじゃないのぉ~smile
と、身体にタッチ、タッチ、タッチだ・・・

こんな日に限って、ずうたいがでかいくせに
「Mサイズ」の洋服なんか着てきてしまったcoldsweats02
しかも、七分袖のはずなのに
私が着ると肘の上までしかなくて、あきらかに五分袖だsweat01

もっと、ゆるゆるの服を着てくれば良かったいdash

と思いながら、レストランに入り
向かい合って座ったhappy01
娘は飲み物は先に・・・と言うので
最初にアイスコーヒーが運ばれてきたnotes

そこでも、娘は又、太った太った・・・と連呼だpout
「今日は洋服がMサイズだから
パッツン、パッツンなんだよannoy

と言うと
「そのせいじゃないと思う~happy02
と、向かい側の席から、手を伸ばして私の脇腹にタッチしたsad

そのとたん

バシャッ・・・impact

腕でアイスコーヒーを倒してしまったsweat01
テーブルから床まで
氷やらアイスコーヒーでびちょびちょだsweat02

あわてて、店員のお兄さんが飛んできて、お手ふきを貸してくれたsign01
娘は
「今日は、家でも、さんざん床の拭き掃除してきて、又、ここでもかいdown
と言いながら、床から、壁からテーブルの足から拭き掃除をしていたrun

せっかくのアイスコーヒーが、ほとんど飲まないで
コップの中には3センチくらいしか残ってなかったcoldsweats02
ふと、テーブルに立ててあったメニューを見ると
「飲み物のおかわりは100円ですconfident
と書いてあったeye

「100円で、もう一杯持ってきてもらう?」
と言った時
「よろしかったら、どうぞhappy01
と、おしぼりを持ってきてくれた店員のお兄さんが
にこにこしながらアイスコーヒーを持って立っていたgood

もぉ~・・・星五つですぅ~shine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

食器乾燥機

先日から、いろいろな事についていない事を書いてきた
で、食器乾燥機も買ったのだが・・・

こんなの↓

ぅわっ・・・なんで、写真が、こんなに大きくしか表示ができないんだよcrying

これも、いつものごとく価格comとか
いろんなサイトで調べて、ステンレスだったり
包丁や、まな板が入る場所もあって
使い勝手が良いと言う事で選んで
狙いを定めて、価格の調査もして電気店へ・・・

その電気店では、いろいろ調べたところ
価格的には一番安かったのだが
展示品限りだったeye

でも、展示品限りだったせいで
表示価格よりもさらに値引きしてもらった
「展示品なので、箱もないのですが
良く掃除して、包装してお渡ししますhappy01

と言われて、店内で待っていて、持ち帰ってきたgood

ルンルンで帰ってきて開けてみると
あれ?
排水のホースがない
shock
お店に連絡すると、調べて折り返し連絡をくれるとの事telephone

2時間くらいして、やっと連絡がきたdash
探したのだが、排水ホースが見つからないので
違うお店から新品を取り寄せて交換になるとの事wobbly

だけどさぁ~、新品に取り替えるって言ったって
いろいろ面倒じゃん
sweat01

お店の人は、私のほうに動いてもらうんじゃ申し訳ないって
宅急便で新品を送ってきて、今あるのをどうにか回収・・・
みたいな事を言っていたのだが
梱包したり、何やらで大変そうdown

「どういたしましょうか?」

って言うから
「ないのはホースだけなんですよねぇ~gawk
だから、ホースだけメール便なり
定形外郵便で送ってもらえれば良いんですけどcoldsweats01

と、言ってみたwink

「相談しまして、こちらから折り返し電話いたしますconfident
と言われ、しばらくして電話がきたtelephone
結果的に、他のお店の新品のやつから
ホースだけ抜いてメール便で送ってもらう事になったmail

でも・・・ホースを抜かれちゃった新品て、どうなるん?

で、聞いてみたら
そっちは返品にするから良いんだってさcoldsweats01

てな事で、付属品がなくて
バタバタして、ついてなかったよーな
値段を安くしてもらって、ついていたようなtyphoon

複雑な一日でしたぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

自動給餌器

ここのところ、いろんな事についてないweep
前回のブログに書いたように回転寿司でもついてなかったthink

最近は留守をする事が多いので
熱帯魚の餌を自動であげられるように
自動給餌器を買ったのだが・・・

いろんなサイトで調べて
一日に4回餌をやる時間が指定できて
ファンが回って中の餌が湿気ないようにできて・・・
一番評判の良かったコレ↓

で、多分性能はとっても良いのだと思うのだが
たまたま、不良品だったgawk
どんなふうに・・・と言うと
電池を入れたとたんに「Lo」と言う
電池が終わりに近づいた表示が出たcoldsweats02

「おまけについてきた電池だからなcoldsweats01
と思い、電池を取り替えてみたが同じだったweep
しかも、ファンが回っていないbearing
つーか、最初は、それも気付かなかったdown

何回か電池を入れたり出したりしているうちに
「ブーン・・・」
と、ファンの回る音ear
「えっ?ファンは、こうやって回ってるんじゃんsweat02
でも、又、すぐに止まってしまうweep

ワンタッチボタンがあって
時間に関係なく、それを押すと餌が出るようになっているので
何回か、そのボタンを押して餌の量を調節したsign01
何となく、それで使ってみたcatface

2日ほどして
「あっ、そろそろ、給餌の時間だflair
と思い、影から見守っていたeye
「あと、1分だsign03

じーっと待っていたが、給餌器は回らないweep
何回か時間を変えてみたけど回らないcrying
つー事は、お魚ちゃんは、2日も餌をもらえなかったのだねbearing
ごめんねぇ~sweat02

つーか、ファンが回っていないだけで不良品なんだから
早く連絡しろってーの
punch

で、お店にメールしたら
とっても良い対応だったのだが
メーカーの対応になってしまうとの事sweat01

てな事で、連休明けにメーカーから
動作確認のできたものを送ってくるそーなshock

まあ、お店の対応が良かったから、まんざら×でもないかぁ~happy01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

回転寿司

今日のお昼は、外出先で一人だったsweat02

連休だし、一人だし
回転寿司のカウンターあたりで良いかな?
と思いながら回転寿司へ・・・

回転寿司も、インターホンで頼むのは苦手だthink
だって、頼んだものを復唱されると
回りに聞こえて恥ずかしいもんcoldsweats01

しかも「えびアボガド」なんて言った日にゃ
噛み噛みになっちまって
超恥ずかしいdown

だから、タッチパネルで注文できるところにしたgood
で、入って行ったが店員さん達は見向きもしない

あたいは透明人間かい?

名前を記入して待とうかと思ったが
それらしきものはないsweat01
ふと、入り口の横に何やら見慣れない機械が・・・

良く見ると金融機関とかに良くあるような
番号札が出てくるやつなんだなeye

だから、みんな知らんぷりなんだflair

ステッピーは、あわてん坊だから、金融機関で
「あの~、すいません・・・」
と窓口のお姉さんに話しかけてしまっては
「番号札を取って、お待ち下さいconfident
と言われちゃうんだdash

仕方ないから、
「一人」「カウンターでもOK」
と押したら「8番でお呼びします」
と書いた紙が出てきたmemo

入り口の横にあるイスに腰掛けて待っていると
二人連れのお客さんが入ってきたsign01
おもむろに、店員さんは
「いらっしゃいませぇ~happy01

おい、私の時には言わなかったじゃんかannoy

で、
「2名様ですか?
カウンター席とテーブルのどちらがよろしいですか?」

「テーブルで・・・」
「ご案内いたしますhappy01

って、こらぁ~ 私のほうが先に待ってるんじゃいpunch

その店員さんが戻ってくるのを待って
「この紙を持って待ってたんじゃダメなんですか?think
と、言ってやった
「あっ、申し訳ありませんsweat02
って

だったら、あんな機械置くなよtyphoon

で、やっとカウンターに通されて、ほっとしたのも束の間
お茶を入れようと思ったら
粉のお茶をすくうスプーンがないjapanesetea
ワサビの入れ物にもスプーンがないdown

通りがかった店員さんに、その事を伝えたが
「申し訳ありませんsweat02
って、持ってこないpout

なんか、私みたいな客はどーでも良いんかい?

いつも思うんだけど、私って、でっかいのに

存在感薄いのよねぇ~crying

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

登坂車線

昨日の朝、車で走っていたら
車の前方を何者かが横切って行ったeye

危ない・・・

と、急ブレーキを踏んでsweat01
いったい、何者?
カラス?黒いニワトリ?何歩いてんの?chick

良く見たら、オスのキジだったcatface
家のあたりで
のんびり歩いているキジは見かけた事あるけど
あんなに急いでるキジは初めて見たcoldsweats01

やっぱ道路を横断するのは
危ないって解ってるんだぁ~good
まるで、ダチョウみたいに

大股歩きで横切って行きましたぁ~wink

で、しばらく走って山の登り坂の登坂車線で
トラックが登坂車線に入り
その横を悠々と追い越して行くステッピー
の、はずだった・・・

がっ・・・

ぅわっ、前にトロトロした軽自動車がrvcardash

何で、登坂車線に入らないかなぁ~annoy

しかもここの登坂車線は短いのよねsweat02
と、思っているうちにステッピーは
大きなカーブでトラックと併走する事になっちまったwobbly
しかも、もう少しで登坂車線が終わってしまうsweat01

トラックはスピードを落とさないし
軽自動車はスピードあげないし
登坂車線はおわっちゃうし・・・

あたいに、どーしろって言うんだよぉ~crying

結局、トラックにあおられつつ
トラックはステッピーの後ろに回り込んだのでしたぁ~

えっ?ステッピーがスピード落として
トラックを入れてやればよかったろう・・・って?

おっしゃるとおりですbleahでも、そん時は思いつかなかったんだよねぇ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »