« ツルツル? | トップページ | 回転寿司 »

2009年5月 1日 (金)

登坂車線

昨日の朝、車で走っていたら
車の前方を何者かが横切って行ったeye

危ない・・・

と、急ブレーキを踏んでsweat01
いったい、何者?
カラス?黒いニワトリ?何歩いてんの?chick

良く見たら、オスのキジだったcatface
家のあたりで
のんびり歩いているキジは見かけた事あるけど
あんなに急いでるキジは初めて見たcoldsweats01

やっぱ道路を横断するのは
危ないって解ってるんだぁ~good
まるで、ダチョウみたいに

大股歩きで横切って行きましたぁ~wink

で、しばらく走って山の登り坂の登坂車線で
トラックが登坂車線に入り
その横を悠々と追い越して行くステッピー
の、はずだった・・・

がっ・・・

ぅわっ、前にトロトロした軽自動車がrvcardash

何で、登坂車線に入らないかなぁ~annoy

しかもここの登坂車線は短いのよねsweat02
と、思っているうちにステッピーは
大きなカーブでトラックと併走する事になっちまったwobbly
しかも、もう少しで登坂車線が終わってしまうsweat01

トラックはスピードを落とさないし
軽自動車はスピードあげないし
登坂車線はおわっちゃうし・・・

あたいに、どーしろって言うんだよぉ~crying

結局、トラックにあおられつつ
トラックはステッピーの後ろに回り込んだのでしたぁ~

えっ?ステッピーがスピード落として
トラックを入れてやればよかったろう・・・って?

おっしゃるとおりですbleahでも、そん時は思いつかなかったんだよねぇ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ツルツル? | トップページ | 回転寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
まめ太郎はカラスとの遭遇はよくありますが、キジはありません。でもキジも必死のパッチで横切って行ったんでしょうね。

投稿: まめ太郎 | 2009年5月 1日 (金) 22時36分

雉が道路横断ですか。
見てみたいです。
運転中じゃ、写真は無理ですよねぇ(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年5月 2日 (土) 07時10分

連休中は 乗りなれないサンデードライバーと思われる方々が
ちんたら走ってて ちょっとイラッとしてしまいます
お願いだから 後ろの車の空気 読んでネェ

投稿: にこはは | 2009年5月 2日 (土) 10時24分

キジの横断、おもしろ~い^^
急いでるところがなんとも言えないくらい可愛いな~
想像して笑っちゃった(*´艸`)

車の運転、暴走車は「ムカッ!」とくるけど
遅い車は・・イライラ・・ってなっちゃうよね
制限速度以下で走るのも問題あると思うんだけどなぁ・・
これも事故の原因につながるものね><

>スピード落としてトラックを入れてやればよかったろう・・・って?

いやいや、、私もこういう時って思いつかないです^^;
あとで、ああ~しまった!って思うんですよね(汗)

投稿: Heart | 2009年5月 2日 (土) 18時03分

前しか見ていなくて、登坂車線をゆっくり走る車・・・いますね
怖いです

そんな時は車間距離を取って、後をのんびりと
走るようになりました

年のせいか、体型だけでなく性格も丸くなったような・・・

投稿: FREUDE | 2009年5月 2日 (土) 22時36分

久し振りにコメントします。
相変わらずのステッピーさんで
安心しました。
運転での事故も多くなってるし
お互いに充分気をつけましょうね。
所で、キジがって、
どんな所?でも登坂車線。
私も何回も経験があり
良く解かります。
私なら、前の車を
あおったでしょうが・・(失礼)
お邪魔しました。。

投稿: やすにい | 2009年5月 3日 (日) 17時19分

heartまめ太郎さん
キジも良く見かけるんですが
たいがい車の通らない場所をのんびり歩いているので
漫画にしたら汗かきながら大股で走っているみたいで
かわいかったですhappy01


heartひょうすべさん
写真は無理ですね・・・しかもキジも大股で走ってましたし・・・
でも、キジをほ見たとたん、ひょうすべさんのこと
思い出したりしてる自分がおかしかったですhappy01


heartにこははさん
運転に真剣なんでしょうが
周りのことが見えてない人いますねぇ~sweat01
そんなに車が走ってないとでも思ったんでしょうかねぇ~think


heartHeartさん
キジはねぇ~、気のせいかあせってるように見えて
ちょっと、かわいかったですよgood
のろいのを自覚してないんだか登坂車線に入ってくれないんですよねぇ~bearing
逆に登坂車線を使って抜かしていく人も○○○なんだけどsweat02
あとになって思うんですよね・・・
でも、その時は、前に入れるなんて事は全然思わなくて
「そんなスピードで走るんなら
登坂車線になんか走るなよぉ~annoy
なんて思ったりもしてbleah


heartFREUDEさん
私も、最近は、危ない運転をしている車の後ろを走る時は
ちょっと止まって何台かを間に入れてから走り出しますhappy01
昔は、あおったり、追い越し禁止のところで抜かしたりしましたが
私もまるくなったってことでしょうかねぇ~happy01


heartやすにいさん
キジは、自宅よりも、ずいぶん都会(?)に出てから遭遇しましたcoldsweats01
つーことは自宅は、もっと○○ですsweat01
やすにいさんだと、前の車をあおるんですねhappy01
私も、ちょっと前まではそうでしたが・・・
「ちんたら、ちんたら走ってんじゃねぇよ」
って感じsweat01
今は、歳相応(?)でしょうか?

投稿: ステッピー | 2009年5月 3日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/29388518

この記事へのトラックバック一覧です: 登坂車線:

« ツルツル? | トップページ | 回転寿司 »