« 登坂車線 | トップページ | 自動給餌器 »

2009年5月 3日 (日)

回転寿司

今日のお昼は、外出先で一人だったsweat02

連休だし、一人だし
回転寿司のカウンターあたりで良いかな?
と思いながら回転寿司へ・・・

回転寿司も、インターホンで頼むのは苦手だthink
だって、頼んだものを復唱されると
回りに聞こえて恥ずかしいもんcoldsweats01

しかも「えびアボガド」なんて言った日にゃ
噛み噛みになっちまって
超恥ずかしいdown

だから、タッチパネルで注文できるところにしたgood
で、入って行ったが店員さん達は見向きもしない

あたいは透明人間かい?

名前を記入して待とうかと思ったが
それらしきものはないsweat01
ふと、入り口の横に何やら見慣れない機械が・・・

良く見ると金融機関とかに良くあるような
番号札が出てくるやつなんだなeye

だから、みんな知らんぷりなんだflair

ステッピーは、あわてん坊だから、金融機関で
「あの~、すいません・・・」
と窓口のお姉さんに話しかけてしまっては
「番号札を取って、お待ち下さいconfident
と言われちゃうんだdash

仕方ないから、
「一人」「カウンターでもOK」
と押したら「8番でお呼びします」
と書いた紙が出てきたmemo

入り口の横にあるイスに腰掛けて待っていると
二人連れのお客さんが入ってきたsign01
おもむろに、店員さんは
「いらっしゃいませぇ~happy01

おい、私の時には言わなかったじゃんかannoy

で、
「2名様ですか?
カウンター席とテーブルのどちらがよろしいですか?」

「テーブルで・・・」
「ご案内いたしますhappy01

って、こらぁ~ 私のほうが先に待ってるんじゃいpunch

その店員さんが戻ってくるのを待って
「この紙を持って待ってたんじゃダメなんですか?think
と、言ってやった
「あっ、申し訳ありませんsweat02
って

だったら、あんな機械置くなよtyphoon

で、やっとカウンターに通されて、ほっとしたのも束の間
お茶を入れようと思ったら
粉のお茶をすくうスプーンがないjapanesetea
ワサビの入れ物にもスプーンがないdown

通りがかった店員さんに、その事を伝えたが
「申し訳ありませんsweat02
って、持ってこないpout

なんか、私みたいな客はどーでも良いんかい?

いつも思うんだけど、私って、でっかいのに

存在感薄いのよねぇ~crying

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 登坂車線 | トップページ | 自動給餌器 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

たまたま、運が悪かったみたいですね
外食産業のバイトに多くを求めてはいけない、と思いつつ
超有名企業でも仕事のできない人は多くいますね


先日、携帯電話の記事を書かれていましたが
こんなレベルの低い商品を作って、
どの面下げて6万円とか取れるんだろう、と
思ってしまいます
テレビでは、さくさく動くってCMしているのに
ネットが遅いし、動作自体も遅い
カメラはピントが合わないし・・・


過去、都銀のスカタンを何度、叱りつけたことか

そんな時、いい仕事をするバイトには
心から「ごくろうさま!」と言葉が出ます

投稿: FREUDE | 2009年5月 3日 (日) 21時01分

なんか一人だと客扱いしないってことなのかな~
ひとりで食事をしたことがないのでよく分かりませんが・・・
店員教育の悪いお店って時々ありますよね

投稿: 露 | 2009年5月 3日 (日) 21時52分

こんばんは!
はじめましてですsmile
たまたま見かけてスゴくおもしろいなって
思ったのでコメントしましたsign03


気付いてくれなきゃ悲しいし
sign02annoyってなりますよねsweat02


あと、気になったんですが
お茶は粉末なんですねflaireye

日常はおもしろいですねlovely

投稿: サる吉 | 2009年5月 3日 (日) 23時11分

私の存在感の無さもすごいですよ。
人が集まってるところに行ったら、だいぶたってから「いつの間に来た?」と言われることが多いので(^_^;)。
しかし、接客がなってない店ですね。

投稿: ひょうすべ | 2009年5月 4日 (月) 07時08分

こんにちわ。
インターホンの注文で、いちいち、立って言うのって可笑しくないですか。(笑)
まめ太郎の行くとろは全部、立たないとボタンが押せないとばかりなんです。(泣)

でわ、よいゴールデンウィークを!!!!!。

投稿: まめ太郎 | 2009年5月 4日 (月) 10時44分

ステッピーさんの物腰し たたずまいが清楚すぎたんじゃないのかなvirgo
こいつならしばらくほっといても モンク言わんでしょ みたいな・・・
クレイマーangryの雰囲気をかもし出せば ささっと通されたのかもね

投稿: にこはは | 2009年5月 4日 (月) 11時04分

こんばんは

いつか晴れればいいなー

全くそのとおりですね

わたしも

人生

晴れの日がすくないですrain

投稿: asobin | 2009年5月 4日 (月) 23時37分

チョット、行かない間にどんどん進化していく世の中><
私もこの前回転寿司に行って、あたふたしました~^^;
変なゲームまで付いてるし(注文数が何枚ごとかで勝手にゲームが始まって、いらない物がでてくるのでした)

定額給付金、うちは2名、2万円ですが・・・
お小遣いで取られちゃう(涙)

投稿: Heart | 2009年5月 5日 (火) 14時20分

お久し振りです。
息子の高校野球が、3年で
最後の夏に向けて、応援中心になり
なかなか訪問できない事、
お詫びします。
ところで、女性でも
一人だとそうなのかなぁ・・
そう思いました。
私は、ひとりで行動する事が多く
(野球観戦ばっかり)
一人で食事する時
意外と多いんです。
同じ様な経験。
私自身も記事を読ませてもらい
存在感が薄いんかなぁ~
そう感じました。そんな店には
ご意見箱に書いて帰るけど
無い店が多いのも残念。
でもそういう店を
省いていくと、
いいお店が見つかる気がして
いろいろ回っています。
それもまた楽しかったりして・・
ではまたお邪魔します。

投稿: やすにい | 2009年5月 5日 (火) 18時10分

heartFREUDEさん
バイトのお兄さんも慣れていなそうな人だったのですが
何と言っても、お店の人がその機械の存在に慣れてないって感じでしたね・・・
もしかしたら、入れただけで使ってなかったのかな?
でも「8番でお呼びします」って事は
私の前に7人はいたって事ですもんねthink
良い仕事してる人をみると、すっきりしますよねぇ~happy01


heart露さん
一人だったからでしょうか?
なんだか、誰の目にも止まらなかった感じでしたcrying
しかも、店員さんは、おどおどしてて
慣れてないような感じでしたsweat02


heartサる吉さん
訪問&コメントありがとうございますshine
たまたま見かけて、おもしろくて・・・って
とっても、嬉しい言葉ですhappy01
お茶は、粉末ですhappy01
袋だったら、手でつかみ出してるところですけどねbleah


heartひょうすべさん
あなたも、存在感が薄いんですか?
同類ですねhappy01
だから、友達は奥の席に座りたがるんですが
私は、店員さんから見えるところに座りたがるんですsweat01
だって、呼んでも気付かれない事のほうが多いから・・・weep


heartまめ太郎さん
そうそうhappy01
インターホンは、多分座ってても聞こえるのかな?って思うんですけど
なんとなく位置的に立って注文したい感じですよねsweat02
体調崩したみたいで、大丈夫ですか?


heartにこははさん
あら・・・
おほめの言葉をありがとうhappy01
どうしても、ドキドキしながらクレイマーになるなら
我慢しちゃおう・・・ってのが、存在感のなさに
つながっているんでしょうかねぇ~catface


heartasobinさん
asobinさんも、晴れの日が少ないですか?
どーも、人間、平等にできてないような気がしてしまって・・・
asobinさんも、いつか晴れますようにshine


heartHeartさん
変なゲームまでついていたのは○ら寿司ですか?
私が行って順番待ちのへんてこな機械に惑わされたのは
まさしくそこですthink
一人だからカウンターでゲームはついていなかったんですが
以前、ガチャのおもちゃが出てきた事がありますsweat01
子供は、どこの家も定額給付金は、しっかり自分のものだって意識でいるみたいですねcoldsweats01


heartやすにいさん
3年生じゃ、夏の大会に向けて今が一番大事な時期ですよねhappy01
甲子園に行けると良いですねぇ~shine
我が母校は、どうだろうか?
私は一人で食事をする時は、コンビニで何か買って
車の中で食べたりもしますが
どーしても・・・の時は回転寿司が待たなくて良いし
しかも、店員さんを呼ばなくても良いので
利用するのですが、こんな落とし穴があったとは・・・ですweep

投稿: ステッピー | 2009年5月 5日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/29416379

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司:

« 登坂車線 | トップページ | 自動給餌器 »