« 巷? | トップページ | H20 »

2009年7月20日 (月)

好きなものは後回し

なにげにテレビから聞こえてきたのが
「好きな食べ物を先に食べるか
後から食べるか?」

と言うような話題だったんですよear

私的には好きなものは最後までとっておいて
楽しみにしてるんですけど
結構お腹がいっぱいになってしまって
おいしく食べられなかったり・・・down

嫌いなものから片付けてるうちに
「あれ?これ食べないの?
だったら、ちょうだいdelicious

なんて横取りされちゃったり・・・crying

損ばっかりする事が多くて・・・
夏休みの宿題とかも同じような事が言えて
「イヤな事はさっさと片付けようnotes
なんて思って夏休みに入ったとたん、やってみるんですけど

案外てこずって後半まで仕上がらなかったり
後半になって
「やってあるんなら写させてぇ~smile
なんて事になったり・・・sweat02

で、ステッピーなりに考えてみた
「好きなものから食べる人のほうが
おいしい思いをするのだshock
イヤな事を後回しにする人のほうが
世の中うまく渡っていくのだbearing
そういう人のほうが結局は最後に笑うのだpunch

で、自分の性格をねじ曲げてみたtyphoon

好きなものから食べるようにしたら
嫌いなものの味が最後に残ってイヤな感じだったり
どうでも良いものの味で締めるって
なんだかマヌケだったりsweat01

今までは、嫌いなものがあっても
最後に好きな物で締めるから
口の中には好きなものの味が残ってるけど
反対はNGだなぁ~think

次にイヤな事は後回しにしたflair
でも、人に頼るタイプじゃないし
全部しわよせは自分・・・
これは、人に甘えられる人しか使えない技だったsweat02

結局、素直に自分の元のパターンに戻ってみたcoldsweats01

テレビの話題は気になってたんですけど
ちゃんと聞いていなかったので
インターネットで調べてみたら

「好きなものを先に食べてしまう人は成功しない」

って本があるんですねshine

なんでも
好きなものから先に食べると
後回しにした嫌いなものを食べる気になりません。
あえて嫌いなものを真っ先に食べる人が
結局この世の中で成功できるのです。


つまり、嫌いなものを先に食べると
後に好きなものが残っているので、モチベーションが続く。
要は仕事でも勉強でも、後に楽しみがあると思うと
辛くても頑張れるって事らしいんですけど・・・

嫌いなものから真っ先に食べてる
ステッピーちゃんなんですが
今のところ成功するどころか
失敗だけで人生終わっていまうような勢いなんですよgawk

いろんな占いからすると
私は大器晩成型らしいので

いつか成功できたら良いなぁ~heart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 巷? | トップページ | H20 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

大器晩成型、ということは
これから花が咲くわけですね^^
まだまだ若いし、いいんじゃない?

少し前の人は、後で食べる方が多いように思います
若い世代は、まず今食べておかないと
先の世の中が信用できないのかも
知れないですね

投稿: FREUDE | 2009年7月20日 (月) 23時17分

その本のタイトルに「けど、嫌いなものを先に食べても成功するとは限らない」を付けた方がいいかも(^_^;)。
私も嫌いなものを先に食べるけど、成功なんてしたことないので。

投稿: ひょうすべ | 2009年7月21日 (火) 06時58分

世渡り上手な人っているよね~
そういう人は、好きなものから食べて行ってるような気がするdelicious
友人に、成功しているかどうかは「謎」だけど
世渡り上手で、嫌なことは避けて
努力もさほどしてなくて??
でも、何とかいけてるって子が居るのですsign04
私は、努力してもどんでん返しが来たりして
なんだか世渡り下手って感じてるのです^^;;

食べ物は・・・
好きなものを半分食べて、残りは最後に(笑)
中間で嫌いなものを食べてるかな~?

私も「大器晩成型」らしいけど
いったい何歳くらいのことなんだろ~~catface

投稿: Heart | 2009年7月21日 (火) 12時42分

私は・・・
食べるのは好きなものを後回しにするけれど
嫌なことをするのは後回しだったり避けてみたり
だから何事も中途半端なのかな~
大器ではないので晩成することもなく終わる予定です(=´Д`=)ゞ

投稿: 露 | 2009年7月21日 (火) 22時37分

きゃー!私、好きな物から食べる派です~!!
でも…嫌いな物っていうのもほとんどなくて、
先に1番好きな物を食べたからといって、さほど
モチベーションは下がらず、最後まで食べちゃいます(笑)
嫌いな食べ物は「ピータン」くらいかな?
1回しか食べた事ないし、何十年も出会ったことない食べ物なので
嫌いでも、あまり支障はないですよね~(*^^*)
でも、確かに、人生において好きなことは張り切ってやるけど
嫌いなことや苦手なことは、嫌々感たっぷりでしているかもしれませんね~(^^;)

投稿: じょりー | 2009年7月21日 (火) 23時12分

好きなものは後回し派かなーsign02
でも沢山の種類がある時は・・・好き嫌い関係なく手前から食すが基本・・・そういうのはどうなんupsign02

投稿: きかん棒 | 2009年7月22日 (水) 06時38分

heartFREUDEさん
これから花が咲くかどうかは解りませんが
希望的観測ですねsweat01
でも、周りでちゃっかりしてる・・・って言うか
あんな簡単で良いんだ・・・って言うか
それでも何とかなっちゃうんだ・・・って言う人は
たいがい好きなものは先に食べてたり
イヤな事は後回しどころか、やらないでいるうちに
終了しちゃったりしてますthink


heartひょうすべさん
ひょうすべさんも好きなものは後回しなんですね・・・
なんか、地道に努力する人に多そうですねsweat02


heartHeartさん
そうですね・・・世渡り上手な人を見てると
不公平も感じるし「どっかで帳尻を合わせてよ」
なんて思ってしまいますよねdash
私の周りにもいますよ・・・世渡り上手な人sweat02
でも、それが小姑なんですよねぇ~down
しかも、同じ長男の嫁なのに同居も避けて
うまい事やっちゃってるbearing
やっぱり、好きなものから食べるし
イヤな事は人に押しつけて、やらないで終わっちゃってるshock
Heartさんも、世渡り下手仲間ですね・・・
しかも「大器晩成型」happy01
もう、神に祈るしかないのかなぁ~gawk


heart露さん
いまひとつ露さんのキャラがつかみきれないhappy01
でも、露さんは、さりげなく波には乗っかってる気もしますgood
そういう当たり障りのないのが一番かもしれないですねぇ~happy01


heartじょりーさん
いましたねぇ~・・・好きな物から食べる派happy01
でも、嫌いな物っていうのもほとんどなくて
先に1番好きな物を食べたからといって
モチベーションは下がらず・・・ってのが
職場でかわいがられている理由かもしれないですねぇ~good
私なんか、好きなものがなくなっちゃったら
多分モチベーションさがりまくりだものsweat01
嫌いなことや苦手なことは、嫌々感たっぷりね・・・
私は、イヤな事をこなすのも根性だ・・・なんて思ってしまう
ド根性世代なので好きな事をする事に罪悪感があったりして・・・
だから、きっとダメなんですよねぇ~down


heartきかん棒君
えっ・・・以外だhappy01
きかん棒君は好きなものから先に食べそうだぁ~coldsweats01
まあ、一緒に食べてる時も、そんな事観察してないけど
なんだか、もっと自由奔放なイメージだhappy02
好き嫌い関係なく手前から食すが基本・・・
ってのは、ただの食いしん坊なんじゃない?smile

投稿: ステッピー | 2009年7月22日 (水) 23時13分

おはようございますheart02

私も好きなものは後で食べるほう・・・bleah
そういうふうに考えられるのなら
私はこれで良かったんだって思えてgood

投稿: C-tan | 2009年7月27日 (月) 05時20分

heartC-tanさん
C-tanさんも後回しねhappy01
なんか、そういうイメージだgood
お互い成功すると良いねshine

投稿: ステッピー | 2009年7月31日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/30624607

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものは後回し:

« 巷? | トップページ | H20 »