« 鉄のフライパン | トップページ | 蜂窩織炎(ほうかしきえん) »

2009年7月 4日 (土)

泥棒

レオパレスに来てから
ご近所さんになった高校の同級生の
天然仲間のAちゃんと
生協の共同購入(コープデリ)やってるんですけどねhappy01

Aちやんちに全面的にお世話になってる訳ですよcoldsweats01
で、注文用紙を持って行って
Aちゃんちへ届いた荷物を取りに行って
次の注文用紙も持ってくるgood

昨日が宅配の日だったんですけど
昼間用事があったんで
おとといの夕方注文用紙を持って行って
昨日の夕方、荷物を取りに行ったんですなrun

取りに行くとAちゃんがあわてて出て来て
「ステッピーちゃん、昨日注文用紙置きに来た時
ここらに怪しい人とか車とか見なかった?sweat01


「怪しい?何かあったん?」
「それがさぁ~、前のウチに泥棒が入っちゃったんだよsweat02
「ゲッwobbly

で、良く話を聞いたら、私が注文用紙を届けた時
Aちゃんは留守だったんだけど
私的には車がなくて留守だなぁ~・・・
でも、注文用紙だけ置いていっちゃえnotes


てな事で、カギはみんな閉まってたんですけどね
ちょっと、ステキな建て付けだったもんで
隙間が1センチくらい空いてたものだから
注文用紙を入れたビニールのケースを
その間から滑り込ませた訳なんですよhappy02

でも、その中にリサイクルできるビニールの袋まで
つっこんじまってたもんだから
その隙間よりも少し幅があって
なかなか入っていかなかったんですよcoldsweats02

で、そのビニール袋をたたみ直したりして
Aちゃんちの扉の隙間と、しばらく格闘してたんですねshock

そんな事で、自分が怪しい人に見えるんじゃないかと
すんごく気になっていたもんで
滑り込ませたあとで、いくらかあたりを見回したけど
怪しい人なんか見なかった気がするなぁ~dash

しかも、その後車に乗ってからAちゃんちの前でメールして
「生協の注文用紙置いてきたんでよろしくねhappy01
明日も遅くなると思うんで・・・」

と、入れた時間が5時40分clock

その家は5時30分に帰って来た人がバッグを玄関に置いて
6時に親が帰って来た時にはバッグがなかったそーなdown
つまり犯行が行われたと見られる時間は
5時30分から6時の間の30分間sign03

ぅわぁ~・・・私とニアミスbearing

でも、タバコを吸う人がいないのに
玄関にタバコの匂いが残っていて
しかも灰まで落ちていたと言う話ear

「じゃあ、その灰からタバコの銘柄は確定できるかな?」
「それがさぁ、掃除機で吸っちゃったんだってsweat01
ありゃま、現金以外のものだけでも出て来たら良いけど・・・

でも、Aちゃんちはお店なんだから
その前の家に入るなんて
Aちゃんちが留守だって解ってる人のような気がするんだけどなぁ~punch

でも、どこかに防犯カメラか何かあったら
私の怪しい行動が

丸見えですなdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 鉄のフライパン | トップページ | 蜂窩織炎(ほうかしきえん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかして、犯人からは「お仲間だ」と思われてたりして(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年7月 4日 (土) 07時08分

こんにちは☆

泥棒怖いですね…
自分の家に入ったと思うと
ぞっとします…

応援ぽちっ♪

投稿: たまごのび | 2009年7月 4日 (土) 22時01分

こんにちは!

泥棒ですか・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
恐ろしすぎますsweat01
泥棒さんはステッピーさんのコト見てたかもしれませんねsweat02
それで立ち去るまで一服・・・

でもタバコの臭いしなっかたなら別ですね~

ステッピーさんも気をつけてくださいcoldsweats02

投稿: サる吉 | 2009年7月 5日 (日) 19時34分

空き巣狙いはたいてい、数度の下見をするそうです
被害に遭われた方、本当にお気の毒です

時間帯が近く、嫌疑を掛けられなくて
良かったですね

投稿: FREUDE | 2009年7月 7日 (火) 10時47分

ひぇ~~怖い~~(> <)
近くに泥棒がいると思うだけで、気持ち悪いですよね~!
ステッピーさん「怪しい人は見ませんでしたか?」とかって
聞き込みはされなかったですか~?
刑事ドラマの見すぎ?(笑)

投稿: じょりー | 2009年7月 7日 (火) 17時53分

heartひょうすべさん
え~・・・仲間ぁ~shock
それって、凄い怪しいですよねcoldsweats02
でも、怪しい人を見なかったって事は
もしかして私がいた時に、すでに玄関の中にいたりして・・・
で、私がいたせいで玄関から出て来られなかったんだったりしてsweat01


heartたまごのびさん
こんにちはhappy01
訪問&コメントありがとうございますhappy01
私も田舎もんのせいで、無防備に過ごしているので
気をつけなくちゃ・・・って思いますねsweat02


heartサる吉さん
泥棒に入った玄関の中から
怪しい私の行動を見てたとしたら
怖いですねぇ~dash
ほんとに近くなので気をつけなくちゃですrun


heartFREUDEさん
でも、もともと泥棒しようと思って
入ったんじゃないような気もするんですよねぇ~think
用があってそこんちへ行ってたまたまカバンがあったから
もらってっちゃえ・・・とか、そういう気がするんですsweat01
嫌疑なんかかけられちゃあ、たまんないですよねgawk


heartじょりーさん
テレビなんかで見てる時は
悪いけど人ごとなんですけど
こんなに近くであると怖いですよねbearing
でも、警察はあんまり動いてないんでしょうか・・・
あきらかに、その時間にいたのに
何も聞かれませんねcatface

投稿: ステッピー | 2009年7月 7日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/30390299

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒:

« 鉄のフライパン | トップページ | 蜂窩織炎(ほうかしきえん) »