« タオル掛け | トップページ | パソコンの使い道 »

2009年7月31日 (金)

父親

実家へ行くと、父親が必ず
「おーい・・・ちょっと見てくれsign03
と言ってパソコンを指さすpc

たいがい
「メールがきたんだけど書いてある意味がわからないsign02
とか
「いじってるうちに変なふうにしちゃったから直してくれsweat01
・・・とか言うんだけど

なんたって、何をするにも威張っているbearing

メールなんか、別に父親に関係ない内容だから
と、思って、勝手に削除したりすれば
「何か書いてあったんだ?」
と聞いてくる

「お父さんが使ってない機能の説明だったから
もう、削除しちゃったよcoldsweats01

「使ってないって言ったって
メールの内容が解らなくちゃ
次に又メールがきた時に解らないじゃないかangry

そんな事言ったって、次に来た時も又私に聞くくせにthink

と思いながら説明すると
「お前の説明は良くわからんgawk
自分だけ解ってたって
解るように説明してくれなくちゃ何にもならないpout

などと言うdash

なんたって80歳も半ばにさしかかっていて
パソコンは98の時代から使っているが
XP・ビスタ・・・と買い換えてきても
使っている機能はトランプのゲームと
株の事を少しだけ・・・

なのに、メールが入ると、そこからクリックして
何かをダウンロードして
設定してみて変なふうにしちゃったり
最適化したら設定が変わっちゃって直せなくなっちゃったりcoldsweats02

本とかを読んでわざわざソフトを買ってきて
インストールしてへんてこにしちゃったり
トランプしかしてないのに
大きな容量の外付けのハードディスクをつけてみたりsweat02

しかも、その外付けハードがおかしくなっちゃったからって
中に入ってる意味もない情報が取り出せなくなっちゃった
なとど大騒ぎして、電気屋さんを呼んでみたりrun

でも、なんたって、「どうにしたい」のか
「何をしたらこうなっちゃった」のか
「何がわからない」のか説明が解らないのだから
呼ばれたほうもたまったもんじゃないwobbly

まぁ、娘に言うほど威張ってはいないのだけど
パソコンが変な事になってしまって
何回か電気屋さんを呼んだらしいshock

で、何万も払ってきたらしいのだが
「いったい、どうに直してもらったの?」
と聞いても良くわからんtyphoon

で、ある時、電気屋さんと一緒になったので聞いてみたら
再セットアップをしたらしいear

えっ・・・そんだけ?

とにかく、どー言う事か解らないし
しかもデータなんぞロクに入っていないのだから
電気屋さんも困ってしまって
再セットアップだったのだろうsad

だったら、私がしてやったのに・・・

そう思いながら何年か前に再セットアップをしてやったthink

                                                 ・・・つづく

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« タオル掛け | トップページ | パソコンの使い道 »

家族」カテゴリの記事

コメント

メールをクリックしてインストールするのは、ちょっと危険ですね。
私の場合、98の時代と言われたらPC-9801が頭に浮かんでしまいます(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年8月 1日 (土) 07時12分

はじめまして、なんかお茶目なお父さんですね。新しいもの好きでしょうか?やってみたいけど、出来ない・・・娘に聞く・・・我が家の父親74歳とよく似てます。おまけにいぱってます・・・(^^;

投稿: コニー | 2009年8月 1日 (土) 10時14分

ご無沙汰してます
ほほえましい感じが伝わってきますよ

ありがとう

投稿: miho | 2009年8月 1日 (土) 15時24分

 
あははぁ~\(~o~)/
うちのお爺ちゃんと一緒です~heart04
いいじゃないですか~
元気な証拠ですから~(^_^)v

投稿: 涼子です。 | 2009年8月 1日 (土) 20時14分

うふふ…お茶目なお父さん♪
続くんだぁ~(*´ェ`*)
再セットアップ後に何がっ!?

投稿: じょりー | 2009年8月 2日 (日) 01時31分

heartひょうすべさん
そーなんですよsweat01
しかも、自分はいかにもパソコンができる・・・って感じで
私に説明するんですshock
データがロクに入ってないから
いつでも再セットアップできるんですが
ドキドキしちゃう時ありますcoldsweats02
98はwindowsです。
PC-9801はウチにはありましたが・・・


heartコニーさん
こんにちはhappy01
訪問&コメントありがとうございます。
お宅にも、そういう方がいますかぁ~coldsweats01
そのくらいの人って、人に何かを頼む時も
威張ってる人が多いんですかねwobbly
温厚な方もたくさんいますのにねsweat01


heartmihoさん
ほほえましい感じに読めて良かったぁ~sweat01
ついつい、書いているうちにエキサイトしてしまってdash


heart涼子さん
う~ん・・・心が広いなぁ~coldsweats01
私なんか、ついつい「こんのやろぉ~annoy
って思ってしまってダメですねぇ~sweat01


heartじょりーさん
あ~・・・父は、お茶目ですか?
とっても「小憎らしい」んですが・・・
威張らなければかわいい時もあるんだけどなぁ~bleah

投稿: ステッピー | 2009年8月 3日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/30769725

この記事へのトラックバック一覧です: 父親:

« タオル掛け | トップページ | パソコンの使い道 »