« 父親 | トップページ | クックマジック »

2009年8月 2日 (日)

パソコンの使い道

先日の父親のパソコンの続きだが・・・

私が一回目の再セットアップをするまでは
父親としては
「娘なんかよりは自分のほうがパソコンに詳しいconfident
と、思っていた訳だから
私が何か言っても全く聞く耳を持たなかったsweat01

で、変な事になってるから
いじろうと思うと
「変なふうにするなpout
と威張っているsweat02

変なふうにしたのはお前だろ?annoy

と思いながら、そんなに手も出せなかったsweat01
がっ・・・結局、再セットアップを機に
ひんぱんに呼んでいた電気屋さんの代わりに
私が呼ばれて行く事になったrun

しかし、他人じゃない分、タチが悪いdown
子供じゃないけど
自分が訳のわからない事を言っていて
私に伝わらないからと言っては威張るsad

説明をしてやると
私の説明が解らないからと言っては
又、威張るshock

しかも、私があちこち直していると
横に座りこんで、じっと見ていては
「待てsign03そんなに早くあちこちいじっちゃ
どこをどうにしたのか、わからないじゃないかangry

「まったく、お前は自分だけ解ってて
どこをどうにするか説明もできないんだからgawk

って

あなたに説明して解るような操作はしてないんですよbleah

って感じだbearing

せっかくパソコンがあるのだから
少しは調べれば良いのに
インターネットでの調べ方は解らないsweat01
ワードもエクセルも使えないsweat02

どうやら父親にとってパソコンとは「便利な道具」ではなくて
ダウンロードしたりインストールしたり
最適化したりアップロードしたり・・・
「システムをいじって遊ぶ道具」だと思っているようなんだなdash

で、先日も行ったらパソコンの前で何かやっているeye
良く見ると定規で線を書いて表のような物を作っていたpencil
「何してるん?」
と聞いてみたら、同窓会の名簿を作っているそーなcoldsweats01

「エクセル使えよぉ~shock

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 父親 | トップページ | クックマジック »

家族」カテゴリの記事

コメント

パソコンの前でパソコンを使わずに名簿を作るって、まるでコントですね(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年8月 3日 (月) 07時03分

男はいくつになっても、子供なのです^^

見ませんでしたか?
ばらして組み立て、またばらしている男の子を

いけね
お近くにいらっしゃったら、
叱られるぅ~

投稿: FREUDE | 2009年8月 3日 (月) 21時21分

こんばんは。

いつも訪問していますが久しぶりの書き込みです。
いつ見ても楽しい一こまが微笑みを誘います。
お父さんはpcを使っているだけでも凄いですね。
Excel使わず定規で線を引いているのはボケ防止です。
それだけ頭を使っているのです。考えているのですからね。

ところでステッピーさん、今どちらからネットを使用していますか。
IPが変わりますが。今日は実家でしょうか。
変なことを質問して叱られます。お休みなさい。sleepy

投稿: 紅茶で微笑み | 2009年8月 4日 (火) 22時50分

わたしもエクセル苦手なほうだわ

投稿: miho | 2009年8月 5日 (水) 10時32分

heartひょうすべさん
ほんとに、この暑いのに汗だくになって
弱ってきた目をこすりながら定規で線をひいて
曲がったりしてるのを気にしてるんですよsweat01
コントそのものですねdash
しかもパソコンにはトランプゲームが出てましたcoldsweats01


heartFREUDEさん
男はいくつになっても、子供・・・って
凄く良くわかりますsad
周りに子供が増えて行きますsweat02
FREUDEさんも、多分に漏れず。、その仲間なのかな?


heart紅茶で微笑みさん
老いちゃん、久しぶりhappy01
私も、ほぼ毎日行ってるけどなかなかコメントできないんだ・・・
父親は、パソコンを変にするのもバージョンアップしてきたみたいhappy02
定規で線を引いているのも頭使うからよしとしようかcoldsweats01
エクセルを教えるのも面倒だし・・・
今はレオパレスからネットしてるよgood
土日は自宅ねconfident
老いちゃんのIPはいつも変わるけど
いったいどこからネットに繋げてるのかな?


heartmihoさん
エクセル苦手ですか?
私も仕事をしていた時は良く使ったんだけど
最近は使わないせいで、ずいぶん忘れてしまいましたsweat01

投稿: ステッピー | 2009年8月 5日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/30769874

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの使い道:

« 父親 | トップページ | クックマジック »