« 新聞 | トップページ | 腰部脊椎管狭窄症 »

2009年9月21日 (月)

スーパー

うん十年前の結婚したての頃
自宅から30キロ圏内にスーパーがなかったweep
もちろん、コンビニもないcrying

八百屋さんと魚屋さんが一緒になって
その他食料品や雑貨を売っている
10畳くらいのお店しかない場所で
主婦1年生のステッピーは困りはてたsad

一応、街で育ったステッピーは
スーパーでしか物を買った事がないsweat01
近くに八百屋さんと魚屋さんはあったのだが
自分では買い物をした事がなかったsweat02

しかも、主婦1年生ときていて
料理もロクにできないのだから
料理の本とにらめっこして
「今日はこれを作ろうnotes
と決めて5キロほど離れたお店に行っても
材料はほとんど手に入らないshock

今なら

あるもので何か作れば良いやぁ~happy02

と、思うところだが、その術がないdown
しかも、同居しているときちゃあ
失敗する訳にもいかないcoldsweats02

見た目、味、量・・・全てにチェックが入り
求めてもいないコメントが飛び交うbearing
でも、買い物に行くと

「今日の魚は○○と△△だよ
お肉はバラ肉だけね
野菜は、それなりだよぉ~good

と、お店のおじさんが言うconfident

今だったら、買ってきてクックパッド(レシピのサイトね)あたりで
材料を検索して、適当に作れると思うが
当時、インターネットどころか家庭にパソコンなるものがないthink
たまに、30キロほど走ってスーパーで調達したrvcardash

今は10キロ圏内にスーパーもコンビニもできて
それなりに便利になったshine
今だって、スーパーが近くにないところに住んでいる人も
たくさんいると思うのだけど・・・

レオパレスに住むようになって
便利な生活に慣れてしまったステッピーちゃんは
すっかり都会???の色に染まってしまって
この連休に自宅に長く帰ったら思いがけず
スーパーも品薄で不便で

すでにレオパレスに帰りたくなってる今日この頃ですcatface

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 新聞 | トップページ | 腰部脊椎管狭窄症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ、よく我慢したよね
ホントに理想の奥さんだと思う

結婚資金を貯めるために、親の公認で
21歳から2年、同棲したけど
元妻は料理ができません

休日に大手クッキングスクールに行き
習ったことを嬉しそうに話す
「ねえねえ、さしすせそって知ってる?」
まったく誰に向かっていっているんだろう…

料理を作ってやったり甘やかせたのが
間違いだった…
ステッピーさんみたいに努力しなきゃね^^

投稿: FREUDE | 2009年9月21日 (月) 21時34分

素敵な奥さんですね
ご主人幸せですね

投稿: miho | 2009年9月21日 (月) 21時46分

うちあたりも、昔は酒屋と魚屋と駄菓子屋しかなかったですね。
今は全部無くなってしまってますが(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年9月22日 (火) 07時08分

何・・何・・
コメントの点数高いじゃんeyehappy01paper

投稿: きかん棒 | 2009年9月22日 (火) 08時29分

便利なところで育った人が、
不便なところへ暮らすのって、
それはものすごいストレスかもsad
私がそうなんです(^-^;
(近くにコンビニもスーパーもあるんだけどsweat02
大変でしたね、、
私だったら、大ゲンカして暴れてたかもです(汗)

レオパレス、快適で良かったね♪

投稿: Heart | 2009年9月22日 (火) 13時02分

私の家も近所にスーパーも肉屋も魚屋もありません。
八百屋が一軒あるだけ。
とても不便です。
ちなみに東京の下町なんですけどね(≧∇≦)

投稿: まみこ | 2009年9月22日 (火) 19時58分

heartFREUDEさん
あらぁ~・・・そんなに褒めてもらっちゃあcoldsweats01
元の奥さんは、そういうところもかわいいですよねぇ~happy01
ウチは家族の上下関係が激しかっただけですからsweat01
本当なら、夫婦で力を合わせて
すこしづつ大人になって行くのが
理想なんでしょうけどねthink
多分、今の自分くらいの事を
二十歳ちょっと過ぎて求められていたから
無理なんですよねぇ~down


heartmihoさん
それがですねぇ~
多分、ちっとも幸せだなんて思ってないんですよthink
mihoさんは、お料理もいろいろ工夫してるみたいで
偉いですよねgood


heartひょうすべさん
えっwobbly
今は全部なくなってるって
昔よりも不便になっちゃったの?
それじゃあ、買い物が大変ですねcoldsweats02


heartきかん棒君
そうでしょうsmile
実際を知らないで褒めてくれる人がいるもんで・・・sweat01
実際は・・・内緒よぉ~coldsweats01


heartHeartさん
ほんと・・・ストレスですねsweat02
今も、帰るたんびに花粉症になるやら
体調悪くなるやらで
精神的なものもあるのかなぁ~・・・なんて思ってますdown
Heartさんも便利なところから不便なところへ行っちゃったの?
写真とかみると、散歩コースとかは
のどかですもんねぇ~coldsweats01


heartまみこさん
東京でも、そんなところがあるんですねsweat02
ウチも、冬がなければ何とか我慢できるんですけど
冬は、雪が一晩で50センチ以上も降ったりするんで
たとえ10キロしか離れてないスーパーでも
家から出られない事もあるんですweep
あと、病院こそは何十キロも走らないとないですねcrying
今年の冬は普通の生活ができそうで楽しみですhappy01

投稿: ステッピー | 2009年9月24日 (木) 22時18分

いやいや、近くにスーパーとか出来たんでつぶれたりしたんですよ(^_^;)。
コンビニも歩いて行ける距離に3つあるし、不便ではありません。

投稿: ひょうすべ | 2009年9月25日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/31464346

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー:

« 新聞 | トップページ | 腰部脊椎管狭窄症 »