« 新米 | トップページ | 違うでしょ? »

2009年10月 5日 (月)

暗証番号

昨日、又、実家から電話がかかってきたmobilephone
レオパレスに引っ越ししてから
車で実家まで30分くらいの距離になったので
何かあると、すぐ連絡が来るsweat01

母親が
「洗濯機が壊れちゃったんだよsweat02
と言うのだが・・・

壊れちゃったsweat02→買わなくちゃdollar
お勧めを調べろpc→電気屋に連れて行けrvcardash

と言う段取りだthink
とりあえず、インターネットの価格.com

7kg ~8kgの洗濯容量で
発売して1年くらいまでで
ユーザーの評価が良くて
売れ筋ランキングがそれなりに高いものgood


を、いくつかピックアップしてみたpencil

で、それを今度は楽天市場のほうのクチコミでも確認して
いくつかの機種にしぼってヤ○ダ電機へ・・・

買ったのは、コレ↓

で、購入するのに父親のヤ○ダのカードを持って行ったのだが
父親が行かないため
腰部脊椎管狭窄症で買い物に行けないから)
カードだけ預かって、身分証明書を持って行ったrun

「本人が来ていないので証明書を持って来たんですが・・・」
と言うと
「暗証番号が解れば良いですよhappy01
との事

「暗証番号かぁ~coldsweats01
「サインでも良いんですが、サインだと本人でないと・・・」
と言うので、父親に電話して
「カードの暗証番号って何?」
と聞いてみたear

「暗証番号も何も聞かないで行くから・・・」
などと又余分な説教が始まる
そんなこたぁどうでも良いから、早く教えろよbearing

「で、暗証番号は?」
「#&*§だよsign03
「#&*§ね・・・わかったgood
「あ~・・・カードの裏にも書いてあるからhappy01

カードのうらぁ~wobbly

と、裏返してみたら、しっかりと#&*§と書いてあったeye
しかも、ご丁寧に2ヶ所にも書いてあったshock

暗証番号の意味ねぇ~じゃんcoldsweats02

しかも、今度は母親のほうがお店の人に
「暗証番号はカードの裏に書いてあるそうなので
よろしくお願いしますhappy01

などと頭を下げているsweat01

ダメだよ、そういう事を言っちゃぁ~bearing

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 新米 | トップページ | 違うでしょ? »

家族」カテゴリの記事

コメント

∑(゚∇゚|||)読みながらドキドキしながら
最後笑いました。
でもこういう話ってあるでしょうねsun

投稿: miho | 2009年10月 5日 (月) 21時53分

やるねえ、みなさん^^

社会人になって配属された部署が、
銀行から遠く、引き出しを複数から依頼

一人の先輩は1234ってカードに
ちゃんと書いてある
昔は、そんな番号も受け付けていたんですね

先輩、どうしてるかなァ^^

投稿: FREUDE | 2009年10月 5日 (月) 22時19分

暗証番号を書いてたら、カードを盗まれたら終わりですね(^_^;)。
でも、番号を書いてる人は多いらしいですね。

投稿: ひょうすべ | 2009年10月 6日 (火) 07時12分

解るななーbleah
僕もキャッシュカード・クレジットカード・セキュリティカードと暗証番号の必要なカードを沢山持っているので・・・
最初はそれぞれ別の暗証番号だったから僕もカードに暗証番号を書いておきたいって思ってた。
けど・・・今は全て一緒の番号scissorscoldsweats01でないと覚えていられないもの・・・

投稿: きかん棒 | 2009年10月 6日 (火) 07時39分

お父様とお母様もなかなかのつわものですねhappy01

カードがいくつもあると
暗証番号ってごちゃごちゃになっちゃうんですよね。
それで思い出せず、作り直したカードが
あるなぁ~catface

投稿: C-tan | 2009年10月 6日 (火) 11時06分

スミマセン!(汗)
笑っちゃいました!

ちなみに「暗証」とは?
自分だけが知っている番号や記号のこと。
誰もが知ってるのは「暗証番号」とは
言わないんですよねー!(笑)

投稿: 永田や COO | 2009年10月 6日 (火) 17時01分

ヤ○ダのカードって暗証番号があるんですか。
このへんにはそういうお店がないので知りませんでした。

暗証番号ってつい書いておきたくなりますよね。
書いてませんけど(o^-^o)

投稿: まみこ | 2009年10月 6日 (火) 19時43分

heartmihoさん
きっと、こういう話はたくさんありますねsweat01
特にお年寄りには多いかもですねcoldsweats01
でも、店員さんに暗証番号が裏に書いてあるから・・・
と言った時には、さすがにヒビリましたsweat02


heartFREUDEさん
以前はいろんな人が使うカードは1234とか4321とか
多かったですよねhappy01
今はそういうのダメですもんね。
誕生日とか電話番号もしっかり管理されてて
「その番号は使えません」
なんて出る時あるもんねthink
で、頻繁に変更しろって言ったって
そんなに数字なんか覚えられないですよねぇ~bearing


heartひょうすべさん
そうなんですよsweat01
暗証番号入れなくても使えたりするところもあるでしょ?
そういうのも心配ですよねsweat02
でも、あんな感じだとキャッシュカードにも
書いてそうで心配ですshock


heartきかん棒君
私も、今はほとんど同じ番号に統一してるんだ。
でも誕生日や電話番号でなくて
しかも、忘れない番号って言うのを探すのが大変で・・・
やっと、今の番号に落ちついたんだよhappy01


heartC-tanさん
カードもそうですけど、インターネットのIDとか
パスワードも管理が大変ですよね?
それは何回も発行してもらった事があります。
英字と数字の組み合わせで・・・とか
○文字から△文字までの間とかいうのが
それぞれ違うから、同じものにもできなくで・・・
そうすると忘れちゃうんですよねbearing


heart永田や COOさん
そうですよねぇ~coldsweats01
もうね、カードを裏返した時にはびっくりしたんですけど
そのカードを渡しながら母が店員さんに
「裏に書いてあるから・・・」
などと言っている時には冷や汗出ちゃいましたsad


heartまみこさん
ヤ○ダのクレジットカードですhappy01
ポイントカードのほうにはないですよねcoldsweats01
私は暗証番号とかIDとかパスワードとかは
携帯のパスワードマネージャーの中で管理してるんですけど
ここに入るのに又パスワードが必要なんですよねsweat02

投稿: ステッピー | 2009年10月 8日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/31652239

この記事へのトラックバック一覧です: 暗証番号:

« 新米 | トップページ | 違うでしょ? »