« 暗証番号 | トップページ | 誰のせい? »

2009年10月 7日 (水)

違うでしょ?

昨日、片側2車線づつの交差点の
信号が赤だったもんで、止まってたんですねsignaler
私は右折するんで、2車線のうちの右側に
で、左側もステップワゴンが止まっていて・・・

しばらくすると、隣のステップワゴンが発車したもんだから
私もゆるやかにアクセル踏み
隣の車の後に止まってた車も発車して・・・
でも、まだ信号は赤だったんですよ

「あ~・・・あの人、気が早くて
向こうの信号が黄色になったとたんに
発車しちゃったんだdash

って思ってみたら、交差点の相手の信号はしっかり青

あれ???

と、思ったのは私だけじゃない
青信号のほうを走ってた車も
何やら危ない気配を感じて徐行してきたから
何事もなかったsweat02

で、対向車線の車も、微妙にスタートをきっていたsweat01
なんたって自信満々に発車して走り去ったのだから
なにげに周りがつられてしまったcoldsweats02

全くの他人同士なのに
なにげに全員で顔を見合わせて
「なんで?」
「違うでしょ?」
「おかしいでしょ?」
と不思議な連帯感が生まれていたのだが

その事を友達に話したら
「ステッピーちゃんは、信号なんか確認しないで
人のを見て出るんでしょsmile

なんて言われちまったいbearing

いつもじゃねぇ~よぉ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 暗証番号 | トップページ | 誰のせい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


大事に至らなかったから良かったねぇ^^;
時差式信号機かな。。

投稿: 93chan | 2009年10月 7日 (水) 20時16分

事故にならなくて良かったですね。
なんで発車しちゃったんでしょう。

投稿: ひょうすべ | 2009年10月 8日 (木) 06時59分

秋の交通安全週間
「みんなで渡れば怖くない」改め「みんなで渡るとみんな死ぬ」bearing
ざぶとん頂戴bleah

投稿: きかん棒 | 2009年10月 8日 (木) 07時17分

事故ならず良かったですね

投稿: miho | 2009年10月 8日 (木) 08時32分

おはようございます。

各地で信号機の誤作動が頻繁に起きています。
その信号は誤作動信号機でしょうか。冗談じゃありませんからね。
福島県の誤作動信号で何度も事故が起きています。
注意してくださいね。
ところでこの記事、私のスポーツの問題を先取りしていましたね。
でもこの右折はスポーツじゃないからね。
また、揚げ足とってもいいですか。
1行目の文字が違います。以上です。

投稿: 紅茶で微笑み | 2009年10月 8日 (木) 08時53分

私は運転ができないので、歩行者専門家です。
先日青信号で横断歩道を渡っていたら平気で前を横切った車がありました。
携帯出してナンバープレート撮るふりしました。
撮りませんでしたけどね。
本当に非常識だわangry

投稿: まみこ | 2009年10月 8日 (木) 19時21分

神戸は交通マナーがとても悪くって
赤信号でも平気で進んできます。


ついついその悪い習慣に慣れてしまって
やってしまった時があったのですが
たまたまパトカーがすぐそばにいて
見つかってしまいましたwobbly


もう信号無視はするまい!!と心に決めて
黄色でもばっちり止まったら
先日、後ろからスクーターに追突されましたcrying


あ、台風は大丈夫でしたか?
それが聞きたくてここへ来たんだったcoldsweats01

投稿: C-tan | 2009年10月 8日 (木) 19時45分

大阪では、至って普通の光景です^^

基本的に信号を見ていませんし
周囲の雰囲気でスタートします

急ぐ時は、隣の信号を見て発進
割り込みも大阪では常識なのです

神戸に引越し、みんなの動作が鈍くて
勘が狂ってしまいます

投稿: FREUDE | 2009年10月 8日 (木) 21時30分

私もやっちゃいます^^;
すぐに釣られちゃうタイプです(汗)
あと、前に大きなトラックが走っていると
交差点近くで、信号がトラックで見えなくて
トラックの後をついて行って交差点に入ると
信号が赤だった!なんてこと・・・よくあるんです(汗)
気をつけなくちゃ^^;;

前にブログに載せていた「ローズマリーポテト」
あのローズマリーは食べられると思うけど(たぶんw)私は食べる時、
除けたり食べたりしてました(笑)

投稿: Heart | 2009年10月 8日 (木) 22時43分

heart93chanさん
時差式信号に近い感じですhappy01
でも、とっても不思議なタイミングで
相手の信号もまぎれもなく青だったんだけど・・・
慣れてる人で何か勘違いしちゃったのかなぁ~coldsweats01


heartひょうすべさん
ほんとに不思議ですよねぇ~sweat01
もう、呼び止めて
「何で発車しちゃったのぉ~?」
って聞きたいくらいでしたcoldsweats01


heartきかん棒君
秋の交通安全週間だもんねぇ~happy01
きかん棒君も先日覆面パトカーに遭遇したしねconfident
みんなで渡ったら大事故だよsweat01
でも、歩行者がいたら大変だったよねbearing


heartmihoさん
ほんとに、そうですよねsweat02
青信号のほうを走ってた車も何台もいたので
その人達が普通に走ってたら危なかったですcoldsweats02


heart紅茶で微笑みさん
信号機の誤作動ですか?
信号機を頼りにしてるんだから
しっかりしてもらわなくちゃ困りますよねpout
信号は誤作動信号機じゃないですよsign01
明らかに発進した車の間違いです。
1行目の文字が違う・・・ってどれが?
これもわからんbearing


heartまみこさん
運転できないんですか?
でも、交通の便の良いところならいらないですねhappy01
私も「歩行者が見えなかったの?」
って言うような車を見かけてドキッする事が良くあります・
うかうかしてられないですよねthink


heartC-tanさん
神戸って交通マナーが悪いんですか?
なんだか上品なイメージなんですけど・・・
赤信号でも平気・・・って、それじゃ私が見た車は
そういうところで暮らしてる人なんでしょうか?
C-tanさんはパトカーに見つかっちゃったんですか?
なんだか、それもイメージじゃないなぁ~happy02
しかも黄色で止まって後ろからスクーターに追突・・・って
何ヶ月か前にブログでへこんでた時ですか?
台風は大丈夫でしたよhappy01
ご心配ありがとうございますconfident


heartFREUDEさん
大阪は、そんなイメージですねhappy01
でも神戸の話は上の方とちょっと違いますねぇ~coldsweats01
私も自宅のところは田舎で車はあんまり走ってなくて
野生動物に注意くらいの場所なので
そういう事もありますが(だいいち信号がない)
車がたくさん走ってる何車線かあるところではしませんねぇ~happy02


heartHeartさん
Heartさんもやっちゃうんだぁ~happy01
私っていつでもせかせかして時間に追われてるタイプだから
そういうのにつられちゃうんだけど
Heartさんは、お料理とかもじっくり丁寧に作ったりするから、なんかタイプが違う感じcoldsweats01
トラックの後ろで・・・って私も良くあるぅ~sweat01
怖いよねぇ~shock
ローズマリーは、はっきりした事はわからないんだ・・・
でも、松の葉っぱ食べてるみたいで
あんまり好んで食べたくないよねぇ~coldsweats01
でも、あんなふうにくっついて来るんだから
やっぱり食べられるのかなぁ~?

投稿: ステッピー | 2009年10月10日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/31689837

この記事へのトラックバック一覧です: 違うでしょ?:

« 暗証番号 | トップページ | 誰のせい? »