« ささえポール | トップページ | どっちが先? »

2009年10月23日 (金)

素敵な女性

二男はスポーツで大学に入って今3年生になるんですけど
毎年、この時期に今年度のスポーツの成績についての報告会・・・
つーもんが開催されるんですねgood
しかもバーベキュー付きでdelicious

で、1年目は、たまたま滅多に行かないエステに行って
顔がかぶれて人前に出られないくらいになっちゃって断念shock
えっ?・・・
「かぶれなくても・・・だろ?smileって?

うるさいよpunch

で、2年生の去年は「今年は行こうかな?」
と、メールしたら
「これって、楽しみにしてるのに親が来たら楽しめないよsad
などと言われて、またまた断念down

で、今年も
「できれば来ないでほしいpaper
と、メールをもらったのだけど
「下っ端だけど役員だし行こうと思ってる・・・」
って言ったら
「じゃあ、くればgawk
との事sign01

しかぁーしsweat01

くれば・・・って言われても、こんなステッピーちゃんなんですけど
とてつもなく【人見知り】な訳なんですよ
「知らない人ばっかりだしなsweat01
二男はかまってくれないだろうし・・・sweat02


と、うじうじ考えてたんですけど
同じ役員の人の携帯のアドレスを聞いていたのを思い出して
ここで又うじうじ考えた末に
思い切ってメールしてみたんですねmail

みんな参加しているのか?とか
息子はできれば来るなって言ってる・・・とか
親しい人もいないから心配だ・・・とか

すると、さっそくお返事がきて
その方も
私にメールしてみようか?と思った事もあった
って・・・

そして
「お初のmailってなかなか勇気のいるもんでして・・・happy02sweat01
mailいただいて嬉しいですheart04

って返事が返ってきてlovely

で、内容的には、自分も行くと言う事の他に
「男の子は、そういう事を言うけど出資しているのは私達だから」
「息子達も成長しているから、内心、感謝もしているし
来てくれれば嬉しいと思ってますよ」
「親御さん達と交流できるせっかくの機会だし」

文句言ったら私に無理矢理誘われたと言ってくださいgood

と、私の不安を全て解消するような内容のメールが返ってきて
すごいなぁ~・・・って思ったんですね
しかも、最後に
「終わってからみんなでrestaurant行くと思いますからご一緒しましょうdelicious

って、こっちの気持ちを理解してくれて
心配を解消してくれて
孤立しないように誘ってくれて

なんか、とても素敵な女性に出会えた気がしましたぁ~heart02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

富士通

|

« ささえポール | トップページ | どっちが先? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵な女性ですね。
男の子は大学生にもなると、お母さんがくるのをテレるんですよ。
楽しんできてくださいね。

投稿: まみこ | 2009年10月23日 (金) 21時11分

ステッピーさんは誠実だから、相手も誠実に
接していただいたんだ、と思います
斜に構えていれば、相手も距離を置かれることでしょう

年齢と共に人間性が形成されていきますね
ステッピーさんのファンがまた、増えた感じ♪

投稿: FREUDE | 2009年10月23日 (金) 23時28分

いい人やわー。
人見知りでも、そういう人がいると心強いですね。

投稿: ひょうすべ | 2009年10月24日 (土) 07時02分

いい人ですね
日ごろの行いがいいんですよsun

投稿: みほ | 2009年10月25日 (日) 17時00分

heartまみこさん
本当に見習わなくちゃ・・・って思いましたhappy01
さらりとした言い回しなので
こちら気持ちもすごく楽になるし
なんとなく、行ったら楽しそうだな・・・って
気持ちにさせてくれるんですよheart02
そういえば長男も高校くらいの時に凄くイヤがりましたねsweat01


heartFREUDEさん
お互いに心を開かないとなかなか気持ちは通じないですよねhappy01
でも、聞いてくれる体制が万全って言うか
こっちも、ここまで話してしまっても良いかな?
って思える感じだったので
初めてメールする人に対するような感じではないみたいに
いろんな事話せましたgood


heartひょうすべさん
案外、にぎやかにしてるタイプなので
人見知り?って思われるんですけど
一人ぼっちが苦手なんですよねcoldsweats01
動物占いも【ひつじ】なので
なにげに群れてないと心配なんですsweat01


heartみほさん
本当にありがたかったですhappy01
突き放されるような感じだったらどうしよう・・・
って凄く心配だったのでsweat02
思い切ってメールして良かったですshine

投稿: ステッピー | 2009年10月25日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/31907553

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な女性:

« ささえポール | トップページ | どっちが先? »