« おしん | トップページ | 方言? »

2009年10月17日 (土)

自力っ子

前回のブログの続きなんですけどね・・・
オヤジ(旦那)の会社では
家族ぐるみでのいろんな企画があったのだけど
そういう話は家に持ってくる以前の段階で消えていて
私の耳には届かなかったear

最近、ひんぱんに遊べるようになった
天然仲間のBちゃんとCちゃんは
旦那が、ウチのオヤジと同じ会社のため
そういう行事はそっち経由で耳に入ったdash

耳に入る・・・と言っても
それはメールができるようになった時代からで
それまでは年に2回ほど会えた時に聞ける話sweat02

最近は、年中会っている高校時代の天然仲間だが
家業を辞め、オヤジの姉妹も子供が大きくなり
お姑さんが亡くなり・・・するうちに
少しづつ会える機会が増えて・・・

で、オヤジの体調不良により
平日のレオパレス生活になり
Aちゃんちの近くになり
理由はどうあれ、田舎からの脱出成功good

パラダイスな訳ですよshine

そして、会社での行事もボチボチ行ってみたりして・・・
もともと、自分もその会社の社員だった訳ですからねcoldsweats01
知り合いだっている訳なんですけど
そういうのも、ちょっと復活ですなcatface

今回も会社の行事があって
【某スポーツの応援に行くツアー】なんですけど
バスで連れて行ってくれると言うし
ちょうど自宅に帰らなくて良い日だしbusdash

それに行ってみようか・・・とのオヤジの誘いnotes
で、こんな事は今までなかったもんで、私からBちゃんに
「行く?」
とメールで聞いてみたmail

Bちゃんからのメールには
「ステッピーは自力で運転していくんだよねsign02
って

バスツアーに何故に自分で運転せねばいけないのだ?sweat01

しかし、どーも私ってのはイメージがそうらしくて・・・
そういうのを自分たちの間では
【自力っ子】って言うんですけどrun

そりゃあね
出産の時も痛かったんで車で行ったら
まだすぐじゃなかったもんで一回帰されて
「自分で運転して来ないようにsign03
って言われた事もあったしsweat01

腎臓の具合が悪くて腰を曲げながら
40度近くの熱を出して運転して行ってお医者様に
「こんな状態で自分で運転してきて帰るのに困るでしょannoy
と怒られたりsweat02

で、今回、オヤジが入院した時にも
もれなく自宅の近所では噂話が飛び交う訳ですよsad

「ステッピーさん入院したらしいよthink
「えっwobblyでも、ステッピーさんの車がないじゃない?」
「ステッピーさんの事だから、又自分で運転して行ったんじゃない?confident
と、近所にささやかれた訳なんですけどね・・・

いったい、どれだけ【自力っ子】やねんpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« おしん | トップページ | 方言? »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

パラダイスされている様子が伝わりますよ

投稿: みほ | 2009年10月17日 (土) 23時07分

いや、体調悪い時の運転は本当に危険だから。
やめた方がいいです。

投稿: ひょうすべ | 2009年10月18日 (日) 06時59分

すごい根性ですねsmile
私は非自力っ子なので、具合が悪い時は徒歩5分の病院でもタクシーでいきます。
ヘナチョコだ~(≧m≦)

投稿: まみこ | 2009年10月18日 (日) 19時20分

はじめまして。

私も、大抵の事は自力でやりますけど、
ステッピーさんにはかないませんね(^-^;

運転中に産まれなくてよかったですsweat01

投稿: ゆうちゃん | 2009年10月19日 (月) 12時25分

「自力っ子」・・・
なんかわかりますね~~(しみじみ)

私は流産したことがあったのですが
その手術の時にもひとりで運転して行って
ひとりで帰ってきたな・・・。

前の日記の「おしん」に通じる部分私もいっぱいあります。
23で嫁いで、それまでの言葉が全く通じない土地にひとりで行って、義父母とも定年まで働いていましたから、子育ても何もかも誰にも頼れなかった。

あら・・・苦労自慢になってしまいましたcoldsweats01

投稿: C-tan | 2009年10月19日 (月) 19時28分

heartみほさん
理由はどうあれ・・・ですけど
少し人生観が変わった気がします。
やっぱり人間、住める場所と住めない場所があるんですねsweat01


heartひょうすべさん
でも、車に乗らないと生活できないし
去年体調を崩した時は友達が医者まで乗せて行ってくれたんですけど
それまでは頼る人がいなかったんですよsweat02


heartまみこさん
まみこさんの具合が悪いのに比べたら
私のなんか大した事ないですからねcoldsweats01
でも徒歩5分のところに病院があるって
良いなぁ~shine


heartゆうちゃんさん
訪問&コメントありがとうございますshine
運転中に産まれなくて・・・ですねhappy01
でも、自宅から1時間高速に乗って実家に帰ったりしたんですけど
こんな時に陣痛きたらどうしよう・・・って
良く思ってましたよcoldsweats01


heartC-tanさん
流産したことがあったんですかぁ・・・
私は長男が産まれても泣かなくて
一晩中母乳も飲まなくて死んでしまうのでは・・・って
心配したり、二男は胎盤が壊れてしまって
ちょっと危なかったんですけど幸い流産はなかったので
それだけは良かったな・・・って思いますねsweat01
でも、流産したとなると体もそうですけど
心の負担も大きいですから頼りになる人に傍にいて欲しいですよねdown
そういう重要な時に傍にいてくれるかくれないかによって
熟年離婚の確率が違ってくるらしいですよthink

投稿: ステッピー | 2009年10月20日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/31792034

この記事へのトラックバック一覧です: 自力っ子:

« おしん | トップページ | 方言? »