« 誰のせい? | トップページ | 自力っ子 »

2009年10月15日 (木)

おしん

今は、こんな脳天気なステッピーちゃんだか
封建的で保守的なド田舎に嫁に行ったため
不自由な事がたくさんあったcrying

なんたって、長男の嫁
同級生からは
「まるで
【おしん】のようだねshock
なんて言われた事もあったsweat02

オヤジ(旦那)は5人兄弟の4番目
しかも、他の兄弟(姉妹?)は全部女coldsweats02
行ったとたんから盆、正月、彼岸
春・夏・冬休み、連休は姉妹が泊まりに来るか
子供だけ預けて帰ってしまう・・・

そして、嫁ぎ先は、今は辞めたが民宿sweat01
お客はいるわ、身内はいるわで、てんやわんやrun
多い日は民宿のお客と身内で50人なんて事もあったなぁ~weep
しかも、そんな時には、身内はみんな飲んじまって
家事するのは私だけだしpunch

長男の嫁ってのは
どうやら遊んじゃダメみたいなんだなbearing
とにかく休みってのはなくて
ず~っと家事と家業だけしてれば良いって事なんだなannoy

でも22歳で嫁いで友達もいないようなところで
友達が恋しい訳ですよweep
電話するのも隠れてして
会うとか遊ぶなんて、とんでもなくて
たまに実家に帰れた時に友達に会ってきて・・・

たまの休みに出かけたり
夜遅く帰ってきようものなら
遊んできた訳でなくても、近所の噂話になっちまうtyphoon

そんな生活がたたって腎臓の具合が何回か悪くなり
「何回も繰り返すと透析になりますよbomb
とお医者様におどかされ
子供は、妊娠中に私が動き過ぎのせいで
お腹が硬くなったり、胎盤が壊れたりimpact

でも、そういう中から

生活の知恵はいっぱい生まれたんだけどねconfident

                                                 ・・・つづく

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 誰のせい? | トップページ | 自力っ子 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

わかるわ
私も以前長男の嫁
でしたが
テレビにも出たことありますよdash

本家の嫁でしたが
お父さんお母さんがカウィがって
くれ離婚しても

付き合いありますよ
だんなさんは
失踪してるので??ですがヽ(´▽`)/

投稿: miho | 2009年10月15日 (木) 08時50分


そっかぁ。。
生活の知恵etcを
色々と聞きたいなぁ~♪

しかし改めて。。
主婦って
体力仕事だよねぇ~^^;

投稿: 93chan | 2009年10月15日 (木) 08時57分

うわー、読んだだけで眩暈がしそうです。

よく今迄ご無事で・・・

投稿: まみこ | 2009年10月15日 (木) 18時54分

本当に大変でしたね
だから、今
人間ができているのかな?

これからは
取り戻して幸せにならなくちゃ!^^

投稿: FREUDE | 2009年10月15日 (木) 20時33分

大変だったんですね。
その中から生まれて生活の知恵は、すごそうです。

投稿: ひょうすべ | 2009年10月16日 (金) 07時05分

heartmihoさん
テレビにも出たことあるんですか?
いったいどんなシチュエーションで?
お父さんと、お母さんに恵まれたんですねconfident
旦那様は失踪してるんですか?
知らなかった・・・
mihoさんもいろいろあったんですねsweat01


heart93chanさん
生活の知恵ってのはですねぇ~
いかにして、仕事の合間に休むか・・・とか
大人数のお客を手抜きに見せないで
上手にさばくか・・・とかぁ~coldsweats01
姉妹が来る前に下準備を完璧にしておいて
(もう布団とか敷いちゃうんですよ)
食べるものも、前もって下準備しちゃったり
自分の子供は実家に預けちゃったりsweat01
ほんとに主婦って体力仕事ですよねぇdown


heartまみこさん
何回もヤケになったり自暴自棄にもなったりしましたよsweat02
子供がいなかったら頑張れなかったかもですねぇ~think


heartFREUDEさん
人間なんてできてないですが
ここへ来て、又いろいろな問題が出てきてるので
ちょっと人生にあきれてますdash


heartひょうすべさん
ちょっと、こういうところには書けない知恵も
いっぱいありますcoldsweats01
ヤバイですねぇ~smile

投稿: ステッピー | 2009年10月19日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/31791941

この記事へのトラックバック一覧です: おしん:

« 誰のせい? | トップページ | 自力っ子 »