« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

特になし

ちょっと前に、以前勤めていた職場の男性から
メールがあったんですよmailto

その人って、歳は私より10歳くらい上かなぁ~sign02
で、背が小さくて小太りで
ちょっと動きがゴリラに似てて(しつれー)
何げにかわいいんですよhappy01

メールの題名のところに「特になし」ってあって
本文のところに
「ステッピーさん元気ですか?」
って、ひとこと・・・

訳あって自宅にいなくて
レオパレスにいるって書こうかなぁ~・・・
って思ったんですけど
書き始めたら面倒になっちゃってcoldsweats01

「とりあえず元気ですよぉ~good
って感じの返事したんですよmail
で、それっきり何も言ってこなくて・・・

そしたら、昨日、その職場の忘年会だったんですってbottle
それで、その男性と話をした友達が
電話をくれたんですけど
その男性が私からのメールを見せたらしいんですねeye

なんでも、夢の中に私が出てきたもんで
なんとなく気になってメールしたんですってconfident

ふぅ~ん・・・急にメールよこしたのはそういう事かぁ~flair

って思ったんですけど
その友達が、その人に
「○ちゃん(そうとう歳下の人からも、ちゃん呼ばわりされているのだ)
この題名のところの【特になし】って
特にないんなら何も入れないほうが良いよhappy02

って言ったそうなんですよcatface

そしたら、○ちゃんたら
「えっ、この【特になし】って俺が入れたの?」
「だって、○ちゃんからメールして【Re:】って付いてて
一回しかやりとりしてないなら
○ちゃんが入れたんでしょ?」

って言ったんですってpaper

○ちゃんは
「そーなんだぁ~
俺はてっきりステッピーさんが入れたのかと思ったよsweat01

だって・・・

いくらなんでも、メールの本題に

【特になし】なんていれませんからっpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

サービスランチ

以前から気になっていた
結婚式場もあるホテルの
食事処のサービスランチに
昨日、友達6人で行ってきたrestaurant

なんたって予約もできないのに
1日限定15食と言うやつだから
早い物勝ちだったりして・・・sweat01

で、先に行った友達が機転をきかせて
席をとって6人分のランチを予約してくれたgood

20091124125935

これで680円は、お得よねぇ~notes


きたとたんに、みんなが携帯で写真を撮り始めて
つられて私も撮った訳なんですけど・・・

みんなは
「旦那に見せようhappy01
とか
「ネタのない時にブログに載せようhappy02
とかで

で・・・
「ステッピーさんは、写真撮ってどうするの?」
「いや・・・なんとなくcoldsweats01
なんたって、ブログの存在もないしょ(←良かったらクリックして読んでね)なのだし
特にネタにも困ってないし・・・bleah

とか何とか思ったわりには

いち早く載せてしまったのでしたぁ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

シェフ?

先日、保険に入ったんですよconfident
って言うか、保険を変更したって言うか
解約して、新しいのに入ったって言うか・・・

とにかく、保険の申込書を記入してたんですよpencil
書いているのを見て、担当の人が(お友達なんですけどねheart02
「あれっ?」
って言うんで
「何したん?」
って聞いたんですねsign01

そしたら
「びっくりしたぁ~sweat01
ステッピーさんの職業【シェフ】なんかと思ったhappy01

って言うんですよsign02

「どこに【シェフ】なんて書いてある?」

と、聞いてみたら
「ほら、ここdownwardright
って、職業のところを指さしたんですけど
しっかり【主婦】って書いてあるんですよgawk

で、指さしているところを、よーく見てみたら
【シュフ】ってフリガナがしてある訳なんだなeye
その【ュ】が微妙に【ェ】になっていて
【シェフ】って読めちゃったらしいんだけど・・・

悪かったなpout字がきたなくてpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

タイヤ交換

昨日は、実家の父親の車のタイヤを
スタッドレスに履き換えるために
雨の中、車用品のショップへ行ってきましたsign01

とっても不満ですpout

だって、自分の車は自分で取り替えるんですよthink
なのに、ショップへ持って行くなんて・・・
「私が取り換えてやるgood
って、言ったんですけどねgawk

なんたって、隣に弟夫婦が住んでいて
その手前、娘の私に換えてもらうのは抵抗があるそーなsweat01
でも、これが思いの他大変だったんですよsweat02

自分で取り替えるには
タイヤを車の近くまで持ってきて
油圧式のジャッキで上げて
地道に取り換えれば良いんですけどねsign03

ちょっと前までは、パンタジャッキだったんですけど

こんなの↓

油圧式のジャッキを買ったもんだから

こんなの↓

とぉ~っても楽になった訳なんですよnotes

それなのに・・・ですよsad
ショップへ持っていく・・・つー事は
タイヤを車に積んで持って行き
終わったら、又積んで帰ってきて
しかも、それを降ろしてしまう
なんて、余計な手間が加わるっつー事でしてdown

で、前回、スタッドレスからノーマルにした時も
ショップで取り換えたから
タイヤは、ビニールの袋に入ってたんですけど
なんたって雨が降っていたから、大変ですよrain

私は、そのままかかえてきて
足の太ももの部分を活用して
「えいっdashってトランクに乗せたんですけど
母親が、しなくても良い手伝いをしたりするもんで
ビニール袋のまま、転がして持ってきたんですねcoldsweats02

しかも、雨だっつーのにannoy

もちろんビニール袋は泥だらけですrun
そのため、足とかを活用すれば
泥まみれになっちまうweep
抱えただけでも、泥まみれだcrying

仕方なく身体のどこにもくっつかないようにして
へっぴり腰になって
やっと車に乗せたんですけど
そのせいで今日は身体のあちこちが痛い事shock

しかも、父親は車なんぞロクに乗らないときちゃあ~
それこそ道楽で換えてるようなもんだbearing
お金出してまで、わざわざ大変な事をする必要があるのかsign02

意味わかんねぇ~dash

もともと1ヶ月に1回か2回しか車に乗らなくて
私は豪雪地帯に住んでいるけど
一冬に数回しか雪が降らない場所に住んでいて
雪が降る日にどうしても乗らなくちゃならない時なんて

ほとんどないのさpunch

しかも、雪が降る地域でもないのに
豪雪地帯の私も、まだ換えてないのに
こんなに早く履き換えて

どーする?run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

みかん

いつも、座っているテーブルの横に
【みかん】が入った袋をぶら下げてあるんですよsign01
【みかん】は、いつもオヤジ(旦那)が
一人で食べてるんですけどsign03

生協で、又、【みかん】が届いたもんで
4つ残っていた【みかん】を出して
新しい【みかん】を下のほうに入れて
出した【みかん】を上に乗せておこうかと・・・

げっ・・・なんじゃこりゃあbearing

カビに覆われた【みかん】が一つsweat01
周りの【みかん】にも
カビの胞子がくっついちゃってるsweat02

まったくぅ~ちゃんと、見てよannoy

カビのついた【みかん】を捨てて
残りの【みかん】を洗って、拭いて・・・

オヤジにちゃんと言っておかなきゃあpout

会社から帰ってきたから
言ってやったんですよangry
「あのさぁ~、【みかん】なんだけど
1つカビだらけになってたよ
気付かなかった?」


「・・・」

「カビの生えてる【みかん】をそのままにしとくと
他のも、みんなカビが生えちゃうから
今度から、ちゃんと捨ててねsign03


「・・・」

こいつ・・・解ってないのか?
それとも、しらばっくれてる?
・・・と、やっと、しゃべったgawk

「【みかん】カビが生えてたん?coldsweats02
「そうだよ、解らなかった?gawk
「緑の【みかん】があるのは知ってたよdespair

なんだ、気付いてるんじゃんthink

「知ってたけど・・・
1つだけ、色の違う【みかん】があるなeye
これから、オレンジ色になるんだな・・・と思って
食べないで待ってたshock
これから、熟して、色が変わると思ったのかぁ~run

ったく・・・紅葉じゃあるまいしpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

就活

いよいよ、二男も就活・・・
と言う時期にさしかかり
心配な事もたくさんあってsweat01

長男は、専門学校(2年制)の2年の6月頃
私が長女の高校の用事で出かけている時に
携帯に電話をよこしたと思ったら
「あのさぁ~、就職決まったからpaper

って・・・おいsign03

「ここにしようと思う」・・・でも
「ここはどうだろう?」でもなく
スーツを着て出かけてるな・・・と思ったら

勝手に決めちゃったんかい?sweat02

で、長女は、高校3年の夏休み少し前
これも、車で移動中に携帯に電話がかかってきて
「就職、決めようと思うんだけど、いいかい?happy01

「いいかい?」って
どこのどんな会社かも解らないのに
しかも、運転中だっつーのに

いったいどうしろと言うんですかい?

長女は、工業高校の建築科だったもんですから
本人からの電話だと
「女の子の求人は、きわめて少ないthink
1回戦に敗れたら2回戦はないと思えsweat01

と、先生からも言われてるから
決めようと思ってるとの事coldsweats02

で、結局、その時の会社に行ったんですけどconfident
最後に残された大学3年の二男ときたら
エントリーの仕方も解らないweep

しかも、その事についてパソコンにメールを送ったら
メールの開け方が解らない・・・と言う
とんでもないヤツでしてcrying

で、アウトルックの開け方から
受信の仕方を教えて
その後もひんぱんにメールが来るんですけど
ほぼ、パソコンの使い方教室になってしまってる訳でしてsweat02

先に進まないので
「とりあえず、パソコンの使い方を教えるから
レオパレスまで来いsign03
・・・と

呼び出しをかけた次第ですdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

セノ・ビー のっぽ君

1Kのレオパレスにオヤジ(旦那)と住んでるんですけど・・・

先日、作りつけのベッドのところにこんなのを買って

ベッドの上を、こんなふうにしたもんですから↓(その記事はコチラ

Dscn0292

ベッドに登る階段のところが占領されちゃったので
オヤジがベッドの上り下りするのに危なっかしくて仕方がないsweat01
で、何か良い方法はないか?と考えて
踏み台を置いてみよう・・・と思ったんですけどねsweat02

Madori

青い四角で囲んだ部分が作りつけのベッドでオヤジが寝てますsign01
赤い四角で囲んだ部分は折りたたみベッドを置いてステッピーが寝てますheart02
なんたって狭い部屋な訳でして
踏み台すらも邪魔になるんですよcoldsweats02

で、あちこち探して、見つけたのがこれ↓

【折りたたみ式踏み台 セノ・ビー のっぽ君】
なんたって軽いnotes
片手で取手部分を引っ張るだけで
折りたたむ事ができるsmile

滑り止めラバーつきなので、お風呂の中でも 滑りにくいhappy01
ラバーが床を保護してくれるのでフローリングでも使えるし
重さ約100kgまで耐えられるhappy02
上の部分の白い水玉模様は滑り止めなんですよshine

軽いんですけど、安定感抜群ですぅ~good

ベッドの上り下りに使うので、こんなふうに↓置いてあるんですけど

Dscn0295

ベッドの上にかかっている洋服を取ったり
何人か人が寄った時にはイスにしたり
洗濯物を干す時に
洗濯物のカゴを置いておく台にも使ってますsmile

移動の際に上を持ち上げると、こんなふうに↓たたまれて

厚みが4.5cmになって簡単に収納できるscissors
この踏み台、何種類かあって高さとか幅とか
色とかも選べるんですよconfident

ちょっと、良いものを見つけちゃった・・・って感じですshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

何の意味が?

今日、【季節性インフルエンザ】
予防接種に行ってきたんですよconfident

オヤジ(旦那)と二人で
自宅方面の内科に行ってhospital
自宅まで帰ってしまうと病院がないから
レオパレスからの帰り道で寄って行ったんですけど・・・

この【季節性インフルエンザ】の予防接種は
レオパレスの周辺の病院にあちこち聞いてみたのだけど
もう、どこにもなくて、自宅方面の病院に
ダメモトで聞いてみたら、あったんですねgood

なんつーか、人口が少ないせいですかね
人間の数よりワクチンのほうが多いんじゃないかとsweat01

で、最初に問診票と体温計渡されて
注意事項を読んだり、いろいろ記入したりしたんですけど
これには保険証はいらないみたいで
「これは、いらないですsign01
って、すぐに返されたんですよsign02

で、オヤジが返された保険証を受け取ると
受付の女の人が
「あっ、年齢を一応教えてくださいhappy01
との事。

すると、オヤジは
「二人合わせて、ですか?」
などと答えててるwobbly

受付の女の人は
「二人の年齢を合わせてもらっても・・・sweat02
と、苦笑いをしていたのだが

確かに二人合わせて88歳どころか
100歳も超えているが・・・

フルムーンじゃないんだから、年齢をたしてどうする?punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

富士通

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

エコ湯~ゆ

そろそろ、寒~くなってきたので
レオパレスでの寝具も冬の仕様になってきましたcoldsweats01

私は、自宅にいる時から電気敷毛布と
【電気湯たんぽ】なるものを使っているんですけどね・・・
自宅は、雪が深いとこだもんで
ちょっとやそっとの事じゃ寒さをしのげないsnow

現在の自宅は建て替えたから
案外あったかいんですけどね
周りの家もみんなそうだと思うんですけど
建て替える前の自宅と言ったら外と変わらないんですよbearing

なんたって、朝起きると急須の蓋は凍ってて
本体にくっついて離れないし
冷蔵庫に入れ忘れた野菜は凍ってしまってて
使いものにならないしweep

窓と言えば結露したのが凍ってしまって
カーテンがはりついて
日が当たってくるまではがれないし
もちろん家の窓も車のドアも開きませんsweat02

おっと・・・話がそれましたsweat01

今日、友達のAちゃんちに行ったら
お湯で湯たんぽを作ってるって話になって
「私は電気の湯たんぽだよgood
って話したら、どーもイメージがわかないみたいなんですねhappy01

なので
「ブログに書くから読んでちょshine
って事で・・・

前のシーズンまでは、これ↓を使ってたんですよsign03

Dscn0300_2

大きさが解りやすいように携帯電話を並べてみましたeye

この中に蓄熱剤ってものが入ってて
ネットで調べると【主成分(弱塩化ナトリウム水溶液)】なんですけど
この【おへそ】みたいなところに充電器を差し込むと
20分くらいであったかくなって
だいたい朝方まであったかいんですよshine

充電器をはずしてコードレスで使うので
いろんなところで使えますgood

湯たんぽみたいに【ちゃぽ、ちゃぽ】しますhappy02

これは、5年前くらいにディスカウントショップで買って
とってもお気に入りだったんですけど
今年はオヤジ(旦那)が病気をしたために寒がるので
貸してやったんですよconfident

そしたら、最近やたら寒い日がありまして
「やっぱり、私も必要だよなcoldsweats02
って事で、自分用に楽天で買ってみましたscissors

自分用は腰にも巻けるように
ベルトのついてるものを買ってみたんですけど・・・

これ↓

湯たんぽとして使うのに
薄っぺらい袋がついてきたんですけど
どーも気に入らなくて
近くのドラッグストアで袋を買ってみましたぁ~notes

Dscn0293

肌触りもよくて、ぬくぬくですぅ~heart02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ひよこのレストラン

今25歳になった娘が、まだ小学生の頃
核家族でなかったため、めったに外食する事もなく
外食しても、子供に選ぶ権利がなかったのだが
2年に1回くらいは、水入らずで食事に行ける時があったconfident

そんな時に
「どこに食べに行く?」
と、聞くと
「【ひよこのレストラン】がいいhappy01
と答えたのだが

ひよこぉ~?

鳥の唐揚げでも食べられるところ?
ケンタッキー?
と、いろんな質問しても
なかなか何だか解らずにいたcoldsweats02

まぁ、ド田舎ですからね
あんまりレストランなんてない・・・
つーか、近くにはないので
車で40分くらいかけて街(←これも田舎です)まで出るんですけど

最初に【ひよこのレストラン】のリクエストもらった時には
解らなくて行けなかったんですけど
街のほうに出た時に、道路を走っていて
「あっ、ひよこのレストランだeye
と、ひとこと

えっ?えっ?どれだよ?sweat01

と思って指さすほうを見てみると

これ↓

Skylark

【ひよこのレストラン】とは、何と

【すかいらーく】の事ですかい?

確かに、【ひよこ】・・・っつーか、鳥の絵ですけどね
で、この娘が大好きだった【ひよこのレストラン】
10月29日に最後の店を閉店したんですねsweat02

なんか、水入らずの平和な時が
ここのお店にあったんだよ・・・って
とっても感無量な訳でしてweep

ありがとう【すかいらーく】shine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »