« セノ・ビー のっぽ君 | トップページ | みかん »

2009年11月12日 (木)

就活

いよいよ、二男も就活・・・
と言う時期にさしかかり
心配な事もたくさんあってsweat01

長男は、専門学校(2年制)の2年の6月頃
私が長女の高校の用事で出かけている時に
携帯に電話をよこしたと思ったら
「あのさぁ~、就職決まったからpaper

って・・・おいsign03

「ここにしようと思う」・・・でも
「ここはどうだろう?」でもなく
スーツを着て出かけてるな・・・と思ったら

勝手に決めちゃったんかい?sweat02

で、長女は、高校3年の夏休み少し前
これも、車で移動中に携帯に電話がかかってきて
「就職、決めようと思うんだけど、いいかい?happy01

「いいかい?」って
どこのどんな会社かも解らないのに
しかも、運転中だっつーのに

いったいどうしろと言うんですかい?

長女は、工業高校の建築科だったもんですから
本人からの電話だと
「女の子の求人は、きわめて少ないthink
1回戦に敗れたら2回戦はないと思えsweat01

と、先生からも言われてるから
決めようと思ってるとの事coldsweats02

で、結局、その時の会社に行ったんですけどconfident
最後に残された大学3年の二男ときたら
エントリーの仕方も解らないweep

しかも、その事についてパソコンにメールを送ったら
メールの開け方が解らない・・・と言う
とんでもないヤツでしてcrying

で、アウトルックの開け方から
受信の仕方を教えて
その後もひんぱんにメールが来るんですけど
ほぼ、パソコンの使い方教室になってしまってる訳でしてsweat02

先に進まないので
「とりあえず、パソコンの使い方を教えるから
レオパレスまで来いsign03
・・・と

呼び出しをかけた次第ですdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« セノ・ビー のっぽ君 | トップページ | みかん »

家族」カテゴリの記事

コメント

愛情たっぷりに教えてあげてください~たのしみつづきが

投稿: miho | 2009年11月12日 (木) 22時31分

メールの受信もわからないとは、手強そうですね。
頑張って下さい(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年11月13日 (金) 06時59分

きかん棒の長女(現在大学3年生)も先週の日曜日から就活に入りました。
東京の大学に通っており、都内での就職を希望しているようですが・・・就職しても仕送るが続くのは・・・・・wobbly

投稿: きかん棒 | 2009年11月13日 (金) 08時28分

あらら、これからパソコンの使い方教えるのですか。
さっさと覚えてくれるといいですね。

投稿: まみこ | 2009年11月13日 (金) 19時35分

このDNAは、いずこから?^^

息子の就職先は、私が力ずくで
郵便局に決めました
毎日が楽しい、と喜んでおります

投稿: FREUDE | 2009年11月13日 (金) 21時25分

就活かぁ~
今の若い人たちは就職難な時代だから、大変ですよね
子供達の就活が終われば、次は結婚??
子育てって長いですね^^;
次男さん、がんばれ♪happy01

投稿: Heart | 2009年11月13日 (金) 22時48分

heartmihoさん
愛情たっぷり・・・ですかぁ~?
なんたって、私は気が短いですから
すぐに、愛のムチが飛んじゃうんですsweat01
今日、来る予定になってますが・・・sweat02


heartひょうすべさん
とっても手強いですsweat02
最近、いろんな人に電話で教える事あるんですけど
その中では、最強ですweep


heartきかん棒君
あらぁ~・・・同い年だったのねぇ~smile
都内で就職かぁ~sweat02
ウチは上の二人も県内だから
できれば、県内にいて欲しいんだけどねcoldsweats01
自分で食べて行けるのかが問題だよねぇ~sweat02


heartまみこさん
そうなんですよthink
よそは、お母さんのほうが教えてもらうって言うのが多いのに
ウチは、そういう人がいなくて・・・
長男は、まだ二男よりはできるんですけど
どうしても解決できないと
「お母さんなら、何か良い案があるかと思って・・・」
と連絡してきますdown


heartFREUDEさん
多分、オヤジのほうなんでしょうねぇ~sweat02
息子さん、毎日が楽しい・・・って言う仕事が
一番ですよねgood
結果は、やっているウチについてくるし・・・
私みたいに仕事に恵まれないのは最悪ですweep


heartHeartさん
Heartさんちも、あっと言う間にそうなりますよsmile
今の時代だから、とりあえず就職して自分で生活ができれば
よしとしなくちゃですよねsweat01
ほんとに、子供と一緒にいられる時って短くて
そのあとの人生のほうが長い訳ですから
核家族で、もっと、子供と関わっていたかったな・・・って
思っちゃいますねsweat02

投稿: ステッピー | 2009年11月16日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/32189578

この記事へのトラックバック一覧です: 就活:

« セノ・ビー のっぽ君 | トップページ | みかん »