« タイヤ交換 | トップページ | サービスランチ »

2009年11月22日 (日)

シェフ?

先日、保険に入ったんですよconfident
って言うか、保険を変更したって言うか
解約して、新しいのに入ったって言うか・・・

とにかく、保険の申込書を記入してたんですよpencil
書いているのを見て、担当の人が(お友達なんですけどねheart02
「あれっ?」
って言うんで
「何したん?」
って聞いたんですねsign01

そしたら
「びっくりしたぁ~sweat01
ステッピーさんの職業【シェフ】なんかと思ったhappy01

って言うんですよsign02

「どこに【シェフ】なんて書いてある?」

と、聞いてみたら
「ほら、ここdownwardright
って、職業のところを指さしたんですけど
しっかり【主婦】って書いてあるんですよgawk

で、指さしているところを、よーく見てみたら
【シュフ】ってフリガナがしてある訳なんだなeye
その【ュ】が微妙に【ェ】になっていて
【シェフ】って読めちゃったらしいんだけど・・・

悪かったなpout字がきたなくてpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« タイヤ交換 | トップページ | サービスランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウフフ、主婦は立派なシェフですよ。
私はお料理がとても苦手です。

投稿: まみこ | 2009年11月22日 (日) 19時21分

前回の話題!
新しいお嫁さん?お婿さんは雪の日は絶対乗りませんscissorsキッパリ
基本雨に日も乗らないんだ!
シェフの話題ではなくてごめんなさい!

投稿: きかん棒 | 2009年11月22日 (日) 21時07分

主婦がシェフですか・・・、、
わらちゃったsweat012回も読んじゃったhappy01

投稿: みほ | 2009年11月22日 (日) 22時02分

字が汚いって…急いで書いたんだよね?ね?

「顔が綺麗だからいいじゃないかっ!」
って、まさか開き直ったりしてないよね?ね?

投稿: FREUDE | 2009年11月22日 (日) 23時55分

主婦とシェフ、たしかに似てるかも。
でも、普通間違えないですよね(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年11月23日 (月) 07時08分

heartまみこさん
そうですねsweat01
主婦は立派なシェフかもしれないですねsmile
でも、私も相当ごまかししてますけど
同じく料理はとても苦手ですhappy02


heartきかん棒君
やっぱり雨や雪の日は乗らないんだぁ~smile
そんな箱入りの車に比べて
ウチのステッピーちゃんときたら
雪の中をラッセル車のように進んでたりして
なんてかわいそうなんでしょsweat02


heartみほさん
自分でブログに打っててカタカナで打ってたら
「シェフ」なんだか「シュフ」なんだか
解らなくなってきちゃって・・・
先日は明らかに「シュフ」と書くところを
「シェフ」って書いてしまいましたsweat01


heartFREUDEさん
きゃはははぁ~smile
きちんとかしこまって書いてましたcoldsweats01
でも、昔ら字が汚くて・・・
で、声にもコンプレックスあって・・・
そーかぁ~・・・顔かぁ~
それもダメじゃ、いゃぁねぇ~down


heartひょうすべさん
普通間違えないですよねぇ~sweat01
私も間違えたんじゃないんですよgood
ちゃんと書いたんですけど
相手の人には、そう読めちゃったんですねcoldsweats02

投稿: ステッピー | 2009年11月28日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/32310439

この記事へのトラックバック一覧です: シェフ?:

« タイヤ交換 | トップページ | サービスランチ »