« 就活 | トップページ | タイヤ交換 »

2009年11月16日 (月)

みかん

いつも、座っているテーブルの横に
【みかん】が入った袋をぶら下げてあるんですよsign01
【みかん】は、いつもオヤジ(旦那)が
一人で食べてるんですけどsign03

生協で、又、【みかん】が届いたもんで
4つ残っていた【みかん】を出して
新しい【みかん】を下のほうに入れて
出した【みかん】を上に乗せておこうかと・・・

げっ・・・なんじゃこりゃあbearing

カビに覆われた【みかん】が一つsweat01
周りの【みかん】にも
カビの胞子がくっついちゃってるsweat02

まったくぅ~ちゃんと、見てよannoy

カビのついた【みかん】を捨てて
残りの【みかん】を洗って、拭いて・・・

オヤジにちゃんと言っておかなきゃあpout

会社から帰ってきたから
言ってやったんですよangry
「あのさぁ~、【みかん】なんだけど
1つカビだらけになってたよ
気付かなかった?」


「・・・」

「カビの生えてる【みかん】をそのままにしとくと
他のも、みんなカビが生えちゃうから
今度から、ちゃんと捨ててねsign03


「・・・」

こいつ・・・解ってないのか?
それとも、しらばっくれてる?
・・・と、やっと、しゃべったgawk

「【みかん】カビが生えてたん?coldsweats02
「そうだよ、解らなかった?gawk
「緑の【みかん】があるのは知ってたよdespair

なんだ、気付いてるんじゃんthink

「知ってたけど・・・
1つだけ、色の違う【みかん】があるなeye
これから、オレンジ色になるんだな・・・と思って
食べないで待ってたshock
これから、熟して、色が変わると思ったのかぁ~run

ったく・・・紅葉じゃあるまいしpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 就活 | トップページ | タイヤ交換 »

家族」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)またまた笑わせていただきました。

それにしても面白い旦那さんですね

投稿: まみこ | 2009年11月16日 (月) 19時46分

愛媛県南予地方の人間は、
この季節になると一日100個ほど
食べる時もあります

手が黄色くなって、黄疸ではないかと
診療を受けるのも日常茶飯事でした

リトマス試験紙は酸性の場合、
青から赤に変わります
ご主人、がんばれ~♪

投稿: FREUDE | 2009年11月16日 (月) 23時14分

きっと手に取ってしげしげとは見なかったんでしょうね。
人間の先入観というのは恐ろしいもので、私もこの手の勘違いはよくあります。
でも緑がオレンジ色になるとは思いませんけどね(笑)

投稿: ユウコー | 2009年11月17日 (火) 03時46分

笑いました
漫才みてるみたい

投稿: みほ | 2009年11月17日 (火) 06時46分

カビミカンを緑のミカンと思うなんて、さすがですね。
触ってみなかったんですね(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年11月17日 (火) 07時03分

おはようございます!

ご主人「天然」なんですか?
それとも「ウケ」をねらって?


寒くなりましたので
風邪など引きませんようにお身体ご自愛くださいねhappy01

投稿: C-tan | 2009年11月18日 (水) 07時59分

僕はステッピーを知っているので・・・
この妻にしてこの旦那在りorこの旦那にしてこの妻在り・・・どっちかなsign05sign02

投稿: きかん棒 | 2009年11月18日 (水) 19時04分

heartまみこさん
おもしろいって言うか
あきれてしまいましたよshock
これが冗談とかで言ってるんなら
ナイス・・・ってところなんでしょうけど
やっぱり、オヤジも天然なのかなぁ~sweat01


heartFREUDEさん
一日100個・・・ってのは、すごい量ですねぇ~coldsweats01
食べ過ぎで手が黄色くなって
黄疸を疑われた人を見たことありますけど
白目まで黄色い感じですよねsmile
ウイスキーの色じゃなくて良かったgood


heartユウコーさん
手に取ったら解ったんでしょうねcoldsweats01
だって、つかんだらグチャッ・・・てなったものsweat01
ユウコーさんも、こういう勘違いするんですか?
思わず「紅葉か!」と突っ込みを入れてしまいましたsmile


heartみほさん
ふざけてるなら笑えるんですけどねぇ~dash
なんたって、本気で思ってるから始末が悪いshock


heartひょうすべさん
たぶん袋を上からのぞき込んで
適当に取り出して食べていたんだと思います。
で、緑のがあったから、それは後回しにして
オレンジ色になるのを待っていたんじゃないかと・・・
バカヤローですねぇ~sad


heartC-tanさん
「ウケ」をねらうほど器用じゃないですsweat01
つー事は「天然」って事なんですよねbearing
C-tanさんも、身体気をつけてねconfident


heartきかん棒君
あらぁ~・・・
あたしは完璧でしょ~?
何をさせてもヌカリはないだしょ?
だしょぉ~?smile

投稿: ステッピー | 2009年11月19日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/32235500

この記事へのトラックバック一覧です: みかん:

« 就活 | トップページ | タイヤ交換 »