« 思い出のリバウンド | トップページ | エコ湯~ゆ »

2009年11月 2日 (月)

ひよこのレストラン

今25歳になった娘が、まだ小学生の頃
核家族でなかったため、めったに外食する事もなく
外食しても、子供に選ぶ権利がなかったのだが
2年に1回くらいは、水入らずで食事に行ける時があったconfident

そんな時に
「どこに食べに行く?」
と、聞くと
「【ひよこのレストラン】がいいhappy01
と答えたのだが

ひよこぉ~?

鳥の唐揚げでも食べられるところ?
ケンタッキー?
と、いろんな質問しても
なかなか何だか解らずにいたcoldsweats02

まぁ、ド田舎ですからね
あんまりレストランなんてない・・・
つーか、近くにはないので
車で40分くらいかけて街(←これも田舎です)まで出るんですけど

最初に【ひよこのレストラン】のリクエストもらった時には
解らなくて行けなかったんですけど
街のほうに出た時に、道路を走っていて
「あっ、ひよこのレストランだeye
と、ひとこと

えっ?えっ?どれだよ?sweat01

と思って指さすほうを見てみると

これ↓

Skylark

【ひよこのレストラン】とは、何と

【すかいらーく】の事ですかい?

確かに、【ひよこ】・・・っつーか、鳥の絵ですけどね
で、この娘が大好きだった【ひよこのレストラン】
10月29日に最後の店を閉店したんですねsweat02

なんか、水入らずの平和な時が
ここのお店にあったんだよ・・・って
とっても感無量な訳でしてweep

ありがとう【すかいらーく】shine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 思い出のリバウンド | トップページ | エコ湯~ゆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

すかいらーく懐かしいです。
私は入ったことないのですが、テキスタイルデザイナーをしていた頃、椅子のビニールレザーの柄のデザインをしたことがあります。
鳥をメインにした柄でした。

投稿: まみこ | 2009年11月 2日 (月) 19時15分

そんな思い出があったんですね

お嬢さんにお子さんができた時、
どんな思い出を作ってあげるんだろ…

その前に
優しいおばあちゃんだろうな^^

投稿: FREUDE | 2009年11月 2日 (月) 22時51分

すかいらーくには行ったことがないです。
たしか、スカイラークは「ひよこ」ではなく「ひばり」ですよね。

投稿: ひょうすべ | 2009年11月 3日 (火) 07時10分

すかいらーく大阪いたとき行ってたので懐かしいなと思って読ませていただきました。
朝夕寒くなったので風邪ひかんように・・

投稿: みほ | 2009年11月 3日 (火) 18時55分

heartまみこさん
そういうお仕事してたんですかぁ~happy01
なんか、都会的でキャリアウーマンって感じで
カッコイイですねgood
私は、センスってもんが全くないもんで
羨ましいですsweat01


heartFREUDEさん
長女もボードにサーフィンに遊んでばかりで
いつになったら孫の話が聞けるんでしょうsweat02
でも、優しくて、かわいいおばあちゃんに
なりたいですねぇ~happy01


heartひょうすべさん
やっぱり・・・coldsweats01
「ひよこ」じゃないですよねぇ~happy02
すかいらーくは近くにないですか?
あってもファミレスみたいなところは行かないのかな?


heartみほさん
大阪にもいたんですねhappy01
いろんなところを見てきたんでしょうねぇ~confident
私は、県内にしかいたことないので羨ましいです。
風邪ひかんように・・・って、柔らかくて
優しい響きですねhappy01
みほさんも、去年は随分体調崩してたから
今年は気をつけてねshine

投稿: ステッピー | 2009年11月 5日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/32041643

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこのレストラン:

« 思い出のリバウンド | トップページ | エコ湯~ゆ »