« エコ湯~ゆ | トップページ | セノ・ビー のっぽ君 »

2009年11月 7日 (土)

何の意味が?

今日、【季節性インフルエンザ】
予防接種に行ってきたんですよconfident

オヤジ(旦那)と二人で
自宅方面の内科に行ってhospital
自宅まで帰ってしまうと病院がないから
レオパレスからの帰り道で寄って行ったんですけど・・・

この【季節性インフルエンザ】の予防接種は
レオパレスの周辺の病院にあちこち聞いてみたのだけど
もう、どこにもなくて、自宅方面の病院に
ダメモトで聞いてみたら、あったんですねgood

なんつーか、人口が少ないせいですかね
人間の数よりワクチンのほうが多いんじゃないかとsweat01

で、最初に問診票と体温計渡されて
注意事項を読んだり、いろいろ記入したりしたんですけど
これには保険証はいらないみたいで
「これは、いらないですsign01
って、すぐに返されたんですよsign02

で、オヤジが返された保険証を受け取ると
受付の女の人が
「あっ、年齢を一応教えてくださいhappy01
との事。

すると、オヤジは
「二人合わせて、ですか?」
などと答えててるwobbly

受付の女の人は
「二人の年齢を合わせてもらっても・・・sweat02
と、苦笑いをしていたのだが

確かに二人合わせて88歳どころか
100歳も超えているが・・・

フルムーンじゃないんだから、年齢をたしてどうする?punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

富士通

|

« エコ湯~ゆ | トップページ | セノ・ビー のっぽ君 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

とにかく面白いの一言じゃ。
笑い転げて眠れそうにもないよー。
smilesmilesmilesmile
本当に天然オヤジ(旦那)さんですね。
二人合わせて200歳まで生きますね。
皆様の後片付けをお願いします。
お休みなさい。

投稿: 紅茶で微笑み | 2009年11月 7日 (土) 22時05分

はは(◎´∀`)ノ・・はははhappy02

投稿: miho | 2009年11月 7日 (土) 22時33分

たぶん「二人合わせて」は「両方とも」という意味で言ったんでしょうね(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年11月 8日 (日) 07時02分

二人合わせてかぁ~(笑)
ああ~、今年ももうすぐ終わっちゃいますね
年が明けるとまた・・・歳が・・・
1年、あっという間ですね
うちも合わせて100歳超えるのもあっという間かも^^;;;

↓記事の湯たんぽいいですね♪
私のは昔からある電機あんか??なんていうのかな(汗)
コードが邪魔なんですcoldsweats02

投稿: Heart | 2009年11月 8日 (日) 14時42分

あはは、面白い旦那さんですね。
でも予防注射できてよかった。

私は先日病院に行った時しようとしたら在庫切れで月半ばですって。
10月中にしておけばよかった(≧∇≦)

投稿: まみこ | 2009年11月 8日 (日) 19時19分

風邪を引いて、鼻声のままで
カラオケを3時間、歌っておりました

ご主人、ナイスですよ♪^^

投稿: FREUDE | 2009年11月 8日 (日) 21時06分

heart紅茶で微笑みさん
老いちゃん、こんばんはhappy01
笑い転げて眠れそうにもない・・・なんて
老いちゃんは、いつだって寝てばかりじゃないのぉ~smile
オヤジまで天然だなんてぇ~dash
大問題じゃhappy02


heartmihoさん
普通、こんなふうに聞き返す人なんていないですよねぇ~?


heartひょうすべさん
ひょうすべさんは、優しいですねぇ~confident
そんなふうに考えてくれるなんてhappy01
でも、きっと「両方とも」って意味じゃない気がしますsmile


heartHeartさん
ほんとに1年が、あっという間ですsweat01
二人合わせての歳は、2つづつ歳をとるから
余計に早いですよねcoldsweats01
フルムーンはいつかな?なんて昔考えてた時もあったんですけど
どこも行けないうちに、いつの間にか100を超えてたなんてsad
湯たんぽ良いでしょう?
私は、時々、出かける時にも持っていったりしますgood


heartまみこさん
予防注射できてとりあえずホッとしてますhappy01
でも、周りの人をみても、子供はかかってるんですけど
その家族であっても、大人はうつってないんですよ・・・
何でだろ?
そんな事だから、なかったら別にいいや・・・
と思っていたのに、あったのでラッキーでしたcoldsweats01


heartFREUDEさん
風邪を引いてるんですか?
カラオケのような密室で他人にうつさないでくださいねsmile

投稿: ステッピー | 2009年11月10日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/32115348

この記事へのトラックバック一覧です: 何の意味が?:

« エコ湯~ゆ | トップページ | セノ・ビー のっぽ君 »