« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年越し

今年も、残すところ、あと数時間
みなさん、今年もお世話になりましたhappy01
そして来年もよろしくお願いしまぁ~すconfident

ステッピー的には、昨日までに、いろんな用事を済ませ
今日は、ゆっくりしようではないか・・・
なんて思いながらいるんですけどね
しなくちゃならない事があるcoldsweats01

実は・・・

パソコン買っちゃったんだよぉ~んgood

コレ↓

いつ頃からか今使ってるXPちゃんが
時々カリカリ音がするようになって
最適化してもDドライブに赤い部分が
いっぱい残るようになっちゃってsweat01

ステッピーの手に負えなくなっちゃったんだねぇ~crying

Windows 7 が出てから
どんなんかなぁ~・・・と気になっていたのだけど
良いと言う噂も、たいそう聞かないけど
悪いと言う噂や不具合も耳に入ってこないから
買っちゃったんだねぇ~notes

なんたって、友達の息子さんの
パソコンが立ち上がらなくなっちゃって
データを取り出すのに大騒ぎをしたものだから
ここ数ヶ月、ドキドキしながら使ってたって訳で・・・

つー事で、これから
パソコンのデータのお引っ越しをすると言う
孤独な作業の年越しとなるのでしたぁ~coldsweats01

みなさま、良いお年をお迎え下さいねぇ~heart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ケーキ・・・

24日のクリスマスイブは
前回のブログにあったように
友達とワイワイお出掛けをしてxmas

25日の朝は
これも、前回のブログに書いたように
娘からのサプライズなプレゼントをもらいpresent
25日の夜は、クリスマスケーキを食べたんですよbirthday

えっ?・・・「ケーキくらい食べるだろ?」・・・って?

それがですね、アレルギー対応のケーキなんですよshine

別にアレルギーを持っている訳じゃないんですけどね
オヤジ(旦那)が食事療法してるもんで
動物性のものとか、その他のものでも
食べちゃいけないものがあったりするんで・・・

ネットでいろいろ調べて
そういうの扱ってるところから
冷凍のケーキを取り寄せようと思ったんですけど
見つけちゃったんですねぇ~happy01

アレルギー対応ケーキ(←クリックしてみてね)を作っているところnotes

しかも、結構近くにあったりしたもんで
さっそくメールして・・・mail
そしたら、ダメな材料を聞いてくれて

作ってもらったのがコレ↓

Dscn0264

本当はイチゴもダメなんですけどねcoldsweats01
中に入っていなければ私が食べられるって事で
のっけてもらっちゃいましたぁ~run

見た目はほとんど普通
食べても、多少は味が違う気はするけど
そんなに普通と変わらない
言われなければ解らない・・・って感じでしたheart02

なんて素晴らしい・・・星5つです★★★★★

で、前回、高校の天然仲間の同級生4人と
その旦那様達みんなと出掛けて
楽しかったもんで、調子こいて
又、みんなして違うところのイルミネーション見てきましたshine

Dscn0285

Dscn02932

なんだか、ここ数年の淋しいクリスマスを
挽回しようと言う勢いですなcatface
今回はAちゃんちの旦那様が欠席だったもんで
残念ながら、又7人だったんですけど

いつか全員揃うと良いなぁ~heart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

サプライズ

昨日は、クリスマスイブでしたねxmas

以前から、クリスマスはバタバタして
特に楽しいものでもなく
子供が小さい頃は、家族でケーキを食べ
夜中には枕元にプレゼントを置き・・・

でも、子供も大きくなり、独立し
ここ4年ばかりは、淋しくて悲しい
一人ぼっちの事が多いクリスマスを過ごしてたんですよcrying

がっ・・・今年は違うんだねぇ~notes

イルミネーションを見に行ってきましたぁ~shine

Dscn02672

Dscn02702

Dscn02742

「去年も行っただろ?」・・・って?

それがですね、高校の同級生の天然仲間の4人と
それぞれの旦那様shadow
Bちゃんは旦那様の仕事が終わらなかったので単独でcoldsweats01
計7人で行って夕飯も食べてきたと言うrestaurant

なんたって、私達は昔っからの友達ですけど
旦那同士は初対面の人もいて
画期的なイブを過ごしてきた訳ですよhappy01

で、今朝なんですけど
新聞受けに何やら入っている・・・

Dscn02782

「昨日は郵便出したよな?」
と思いつつ見てみると切手のはっていない手紙がeye

Dscn02793

「おや?この字は・・・」
距離にして車で1時間ちょっとのところに住んでいる
娘の字だったんですけど
寝起きでイマイチ事情がつかめないステッピーちゃんでしてsweat01

よーく考えたら
どーも夜中に娘がポストに入れにきたんですねconfident
中を見たら、手紙と手作りのストラップが入っていたんですよpresent

Dscn02803

Dscn02843_4

ウチの実家は
クリスマスに親が枕元にプレゼントを置いておく
って言う事をしてくれなかったんですねdash

だから私のところには子供の時から
一度もサンタクロースがきた事がないsweat02
つー事は、この歳になって初めて
クリスマスイブにサンタクロースがきたって事で

サプライズな朝を迎えたのでしたぁ~heart02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

探られてる?

お友達と一足早いクリスマスをしたんですねxmas
ケーキをそれぞれ持ち寄って・・・

20091221162207

20091221162433

楽しいひとときを過ごしたんですよheart02

でも、どーも、一つ気になる事がありましてsweat02
このブログの事は高校の同級生の一部しか
知られていないんですけどcoldsweats01
つーか、他の人には【ないしょ】なんですけど・・・

その話はコチラ(←良かったらクリックして読んでね)

気になる事つーのはですね
私がこのケーキの写真を撮ろうとカメラを構えたら
カメラの前にフォークを持った手が・・・

そして、フォークでケーキを刺すまねをして
「なんちゃってbleah
って笑ったんですよcoldsweats02

もうね、恐怖の瞬間ですよwobbly

何が?って・・・
「ケーキにフォークを刺そうとしたからrestaurant
じゃないですよsweat01

このシチュエーションたら
まるでこの記事(←これも良かったら読んでね)
のようじゃないですかぁ~sweat02

つまり、このブログの存在を知っていて
しかも、記事も読んでいて
私には知っているとは言わないが
それとなく「知ってるんだよぉ~smile
って言われたようなtyphoon

もしくは、その人も、このブログを読んでいて
「どーも、このステッピーはアイツじゃないか?」
と、思っていても、今一つ確証がつかめないsign02
だから、ちょっとカマをかけてみた・・・とかgawk

そして、あの時の笑顔が忘れられないんですよsweat01
あのですね、これを読んでいて思い当たる方
もしも、疑いながら探っていたとしたら
ステッピーは、思っているとおり私ですからぁ~sad

変なふうに探りを入れないで

「ブログの存在知ってるよscissorsと一声お掛け下さいましcoldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

仕事

今、仕事って言うようなものでもないんですけど
一応組織に所属してるんですよsweat01
でも、お給料と名のつくものをもらっているから
いちおー仕事なのかなぁ~・・・とgawk

でも、ちょっとばかり人間関係に疲れてきたbearing
つーか、人の和を乱す人の子守りに疲れてきたannoy
で、今回、ひと区切りつくのを期に

「あたいは、辞めるよbomb

と、言ってやったthink
その問題ありの本人に・・・ではないですよcoldsweats02
次期の人事を決める人に言ったんですよpunch

あ~・・・すっきりしたhappy02

まぁ、周りの人からは引き留められつつも
「無理もないsign01
とのお言葉ももらい
「良く頑張ったほうだよsign03
とも言ってもらい
形的には惜しまれつつも・・・って感じですかねbleah

表向きは、そんなに波風たててないですよgood
自分の家の都合で・・・って事にしてあるんですけど
なんか、いつもこんな事ばっかりで悔しいなぁ~・・・ってsweat02
好きな仕事じゃなかったから全然未練もないんですけどthink

以前2回仕事を辞めた時には
仕事が嫌いで辞めた訳ではなくて
もっとしたかったのに
人間関係に破れたって言うんですかねcrying

2年半前に辞めた仕事の話は
良かったらクリックして読んでね↓

私はこれで仕事を辞めました・・・その1

私はこれで仕事を辞めました・・・その2

私はこれで仕事を辞めました・・・完結編

その前に独身の時に勤めていた会社も人間関係で辞めてるし・・・
まぁ、今回は、私だけにどうこう・・・って相手じゃなくて
みんなに対して行動が問題あり・・・って事なんですけど
結局一番相手にするのが私だったもんで

放り出したくなったって訳ですなsmile

しかし、こんな歳になって
仕事するのがイヤな訳でもないのに
続けられる仕事に当たらないって
もう、年齢的にも限界かなぁ~sad

前回辞めた時に7歳年下の直属ではない上司が
「ステッピーさんは、以前にも人間関係で仕事辞めて
今回も、自分が悪い訳でもないのに辞めてしまうと
次に仕事についた時とか次の仕事を探す時とかに
きっとそういうのがしこりとして残ってしまって
うまく行かないかもしれないから
ここで、我慢して、もう一踏ん張りしてみてはどうかな?
俺も彼のほうを動かせるように、なるべく努力してみるからpaper


って言ってくれたんですね
でも、とにかく我慢は限界だったんですよdash
つーか、不満を小出しにしない性格なんですなthink
だから、口に出した時には
すでに自分の中では限界になっていると言うcrying

で、今なにげに求人とかも見てるんですけどね
いくらかできそうな事があって条件的にも大丈夫そうでも
「人間関係難しかったらsweat02
って考えている自分がいたりして

あの時の上司の言葉が今になって身にしみてる今日この頃ですsweat02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

郵便受け・・・その後

以前のブログ(←良かったらクリックして読んでね)
レオパレスの郵便受けを工夫して

こんなふう↓にしたのを書いたんですけどねcoldsweats01

Dscn0272

こんな事↓になってしまってどーも、具合が今一つ良くないshock

Dscn0266

で、今いっちょう工夫してみたんですよshine

ホームセンターへ行って
固すぎず、柔らかすぎず・・・の
下敷きみたいなプラスチックの板と
裏に磁石がついている少し深めのバスケットを買ってきて
上の部分を透明な幅広のテープで止めてみたsign01

それで、プラスチックの板を
バスケットの中に入れて
郵便物が外へはみ出さないようにしたんですねconfident

Dscn0296

なかなか良い仕事をしてくれますgood

で、出す時はこんなふうに↓持ち上げて・・・

Dscn0297

このプラスチックの板が固すぎず柔らかすぎずってのが
ミソですなhappy01
固すぎると、バスケットから外へ持ち上げるのに無理があるし
柔らかすぎると、郵便物に負けちまうsweat01

でも、ある時、郵便物が玄関に散乱している事がありまして・・・
よ~く見てみたら、このプラスチックの板が
全開に上まで持ち上がって止まってるんですよeye
これも、いつものごとくオヤジ(旦那)の仕業ですannoy

もぉ~angryちやんと、してよねぇ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

何年ぶり?

高校時代の天然の同級生のBちゃんちの夫婦と
ウチとの2夫婦で
泊まりで出かけてきましたcardash

オヤジ(旦那)と二人だけで泊まりに行くなんて
いつ以来だろう?
・・・と思い返してみるとconfident

3人の子供がまだ家にいた頃
義母も連れて海に行ったのが最後だから
7年前くらいかなぁ~coldsweats01

しかも、夫婦二人で・・・なんて
新婚旅行以来だから
28年ぶりって事なんですねnotes

宿泊先の入り口を入ったところに
大きなツリーが飾り付けられてしましてxmas

20091212143801

部屋の入り口もクリスマスバージョンでeye

20091213093630

食事も制限があると伝えたところ
細かく聞いてくれまして
いたれりつくせりでheart02

Bちゃんと、お風呂も2回も入って
カラオケも4人でしてkaraoke
次の日の朝はバスのツアーで
ブナの林を見学してきましたgood

Dscn0258

でぇ~・・・

先日のブログでプールに入る予定で書いていた
水着(←良かったらクリックして読んでね)なんですけど
雨が降っていて、プールの建物が離れた場所にあって
結局泳がなかったって事で・・・

しかも、「プールがあるwinkだの
「私はフィットネス用の水着を持っているcatface
だの言っていたBちゃんが
水着を持ってこなかったと言うtyphoon

あ~・・・おnewの水着を買わなくて良かったhappy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年12月 9日 (水)

せめて・・・

いつもの高校の同級生・・・天然仲間4人組で
年賀葉書作りをAちゃんの家でやって
ランチに行ってきたんですねrestaurant

インターネットで調べて
お得なランチがあるイタリアンのお店へcardash
時間的には、けっこう待たされて
時間が気になるところだったんですけど・・・

デザートがかわいくて、おいしかったから良しとしようかdelicious

で、AちゃんとBちゃんが食べたのは
こちらのスィーツ

20091207135902

この左上のほうにある赤いものを拡大すると・・・

20091207135928

かわいい「てんとう虫」さんがnotes
お店のお姉さんが
「幸せのてんとう虫ですheart04
って、持ってきてくれたeye

私とCちゃんがたのんだスィーツはこちら

20091207140043

アイスみたいなムースみたいなshine
同じような2枚なんですけど
片方は冷たくて、片方は少ぉ~し冷たい
不思議なスィーツでしたconfident

しかぁ~し・・・

残念ながら「てんとう虫」さんがついていないsweat01

あたいにも「幸せのてんとう虫」をつけてくれぇ~crying

・・・って、どこまで行っても幸は薄いようでsweat02
しかも、自分のスィーツを写真に撮ろうとしていると
横から何やら出てきてスィーツの前へwobbly

よ~く見てみるとBちゃんの手とフォークじゃないですかsign01
「もぉ~らっちゃおsmile
と言いながら、すでにちょっとフォークを【つっとさした】様子shock

「ちょ、ちょっとぉ~sad
今、写真撮ってるんだからぁ~weep

「あ~、ごめんごめんcoldsweats01

・・・って、写真撮ってるのも気付かないってかbearing
そりゃあ、私達はいつの間にか
暗黙の了解で全員の食べ物を
一応みんなで味見する事になってるんですけどsweat01

せめて写真くらい撮らせてくれぃdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ラクビー

昨日、レオパレスから自宅に帰ったら
大学3年の二男宛てに出身の高校から
手紙が来ていたんですよpostoffice

開けてみると(勝手に開けちゃうんだなbleah
母校のラグビー部が県大会に優勝して
花園出場が決まったので寄付のお願いだったnotes

二男は、高校に入学したとたんに
良くラクビー部からオファーがあったんですねhappy02
体格的と言うか骨格的と言うか
毎日のように上級生から誘われていたらしいんですけど・・・

でも、本人はバレーボールがしたいなんて言っていたりして
結局は、先生から何回もアプローチされて
中学からやっていたソフトテニスをベースに
硬式のテニス部に入ったって訳なんですけどcoldsweats01

そんなヤツだもんで
ラグビー部にも友達がたくさんいたんですなconfident
良く年末に友達を家に連れてきて
ボードをしながら年越しををしてたメンバーも
みんなラグビー部だったしsmile

で、その二男がある時変な事を言ってたんですよ
「ラグビー部って女みてぇ~だなthink
「えっ・・・ラグビーなんて
あれほど男っぽいスポーツないじゃんhappy01


って思った訳なんですけど
そういうスポーツする子に限って気持ちが優しいとか
そういう事なのかと思って聞いてみたんですよcatface
「どこが、どうに女みたいなの?」

「だってさ、男のくせに、みんなして
『あ~・・・花園行きてぇ~
俺たち、みんなで絶対、花園に行きてぇ~よなぁ~happy01

なんて言うんだ
花園に行って花見て何が楽しいのか意味がわからないthink

って

それは、お花畑の花園じゃないですからぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

来年は寅年

いつも遊びに行っている永田や COOさんのブログ
「長閑(のどか)な散歩」
ブログ開設2周年記念と言う事で
プレゼント企画があったんですよpresent

ここのブログでは
去年も1周年記念の企画があって
去年は丑年と言う事で

これ↓をいたたいたんですけど・・・
Dscn0157

去年の記事は良かったらココをクリックして読んでねheart04

今年は、寅年と言う事で
3色の中から選んだんですけど・・・

Dscf2072

いつも、いろんな事についてないステッピーちゃんとしては
何かにつけて、何かすれば運気がアップするかな?
なんて事ばっかり考えてるんですけど
なかなか、何しても運気は落ち込む事ばかり・・・

いろいろ考えたんですけど

この色↓をいただいてみましたhappy01
Dscn0253

特にこだわった色じゃないです・・・かわいかったからheart02
今回はフィーリングって事で選んでみましたgood
あたいに似て器量良しでしょ?bleah
しかし、あっと言う間の一年ですねsweat01

インフルエンザも流行っている年の瀬ですから
みなさん、体調に気をつけて下さいねconfident
私も、逆境になんか

負けてたまるかぁ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

水着

高校の同級生のBちゃんちの夫婦と
お泊まりに出かける計画をたてたんですよnotes

むかぁ~し・・・子供がまだ小学校へ行く前くらいに
一度一緒に海に行った事はあるんですけど
ウチは、なかなか泊まりとかに
出られる環境じゃなかったもんで
そのあとは行った事がなかったんですけどねsweat02

で、今回は久しぶりなので楽しみにしてるんですけど
宿泊先で何をしようか・・・と言う話になりまして
もしかしたら、もう雪が降るんじゃないかと・・・snow

でインターネットで調べたら
どうやらプールがあるらしいwave
ホームページによりますと

室内温水プールや子ども用プールのほか
ジャグジー、打たせ湯、寝湯、露天風呂
ミストサウナ、遠赤外線サウナなどの
リラクゼーションスパも完備しております


って書いてあるeye
それじゃ水着を持っていかなくちゃ・・・って事なんですけど
ここしばらく水着なんて着た事がないsweat01
確か、昔着たのがあるはずだ・・・と思って出してみたconfident

1枚は紺色のビキニsign01
まさか、これは着られんだろdash
で、もう1枚は黒にちょっとグリーンが入ったワンピースsign03
でも、着てみたら塩素にやられて水着が伸び伸びになっちゃってるdown

最後の一枚・・・
ピンクの花柄のワンピース
腰のところに水着と同じ素材の
ちっちゃい巻く布もついてるheart04
(・・・なんて、ハートつけてる場合じゃないだろ?)

でも、こんな姿を人目にさらして良いかぁ~???


なにせ、色もピンクだしぃ~
lovely

楽天で水着を見てみたんだけど
気になるところを全てカバーしてくれるってのは
なかなかないんだなshock

フィットネスの水着も考えてみたんだけど
太ももと腕が入らないんじゃないかと・・・

ホームページには
水着・スイミングキャップのレンタルもございます
ってあるから・・・
でも、そのレンタルでサイズが合わなかったらsweat01

なんたって、ステッピーはでかいし・・・
と、迷ってるとこなんですけどcoldsweats01
もしも、どこぞのホテルで
ありえねぇ~だろ・・・punch
って言うピンクの水着を着ているおばさんを見かけたら

「あ~・・・ねsmileと、見ぬふりして下さいませbleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »