« 来年は寅年 | トップページ | せめて・・・ »

2009年12月 6日 (日)

ラクビー

昨日、レオパレスから自宅に帰ったら
大学3年の二男宛てに出身の高校から
手紙が来ていたんですよpostoffice

開けてみると(勝手に開けちゃうんだなbleah
母校のラグビー部が県大会に優勝して
花園出場が決まったので寄付のお願いだったnotes

二男は、高校に入学したとたんに
良くラクビー部からオファーがあったんですねhappy02
体格的と言うか骨格的と言うか
毎日のように上級生から誘われていたらしいんですけど・・・

でも、本人はバレーボールがしたいなんて言っていたりして
結局は、先生から何回もアプローチされて
中学からやっていたソフトテニスをベースに
硬式のテニス部に入ったって訳なんですけどcoldsweats01

そんなヤツだもんで
ラグビー部にも友達がたくさんいたんですなconfident
良く年末に友達を家に連れてきて
ボードをしながら年越しををしてたメンバーも
みんなラグビー部だったしsmile

で、その二男がある時変な事を言ってたんですよ
「ラグビー部って女みてぇ~だなthink
「えっ・・・ラグビーなんて
あれほど男っぽいスポーツないじゃんhappy01


って思った訳なんですけど
そういうスポーツする子に限って気持ちが優しいとか
そういう事なのかと思って聞いてみたんですよcatface
「どこが、どうに女みたいなの?」

「だってさ、男のくせに、みんなして
『あ~・・・花園行きてぇ~
俺たち、みんなで絶対、花園に行きてぇ~よなぁ~happy01

なんて言うんだ
花園に行って花見て何が楽しいのか意味がわからないthink

って

それは、お花畑の花園じゃないですからぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 来年は寅年 | トップページ | せめて・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

大阪府東大阪市の片田舎にありますな^^

引く手あまたのご次男さん、
将来が楽しみです♪

投稿: FREUDE | 2009年12月 6日 (日) 22時14分

はは笑えるね

投稿: みほ | 2009年12月 7日 (月) 06時46分

そういう勘違い、本人以外にはギャグに見えるんですよねぇ(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2009年12月 7日 (月) 07時13分

あ~、大笑いしてしまった。

あはは、まだ笑ってる。
涙でてきましたo(*^▽^*)o

投稿: まみこ | 2009年12月 7日 (月) 19時35分

heartFREUDEさん
花園のある場所がイマイチわからないのですが
大阪府東大阪市・・・なんですか?
いつまでたってもあんまり進歩がないので
とっても心配です。


heartみほさん
ウチの家族はやっぱり天然揃いなんでしょうかねぇ~sweat01


heartひょうすべさん
とっても真面目な顔して言うもんですから
笑うに笑えなくて・・・
しかも、この歳してそんな風にとらえるのか?
と、思ったら逆に心配になりましたsweat02


heartまみこさん
二男って、大真面目に天然の事を言ったりやったりするんです。
以前のブログにもたくさん出てきますけど
長男の使い古しのヒゲ剃りを毛玉取りだと思って
一生懸命とっていたり・・・
そういうヤツなんですよねぇ~coldsweats01

投稿: ステッピー | 2009年12月10日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/32512840

この記事へのトラックバック一覧です: ラクビー:

« 来年は寅年 | トップページ | せめて・・・ »