« 郵便受け・・・その後 | トップページ | 探られてる? »

2009年12月19日 (土)

仕事

今、仕事って言うようなものでもないんですけど
一応組織に所属してるんですよsweat01
でも、お給料と名のつくものをもらっているから
いちおー仕事なのかなぁ~・・・とgawk

でも、ちょっとばかり人間関係に疲れてきたbearing
つーか、人の和を乱す人の子守りに疲れてきたannoy
で、今回、ひと区切りつくのを期に

「あたいは、辞めるよbomb

と、言ってやったthink
その問題ありの本人に・・・ではないですよcoldsweats02
次期の人事を決める人に言ったんですよpunch

あ~・・・すっきりしたhappy02

まぁ、周りの人からは引き留められつつも
「無理もないsign01
とのお言葉ももらい
「良く頑張ったほうだよsign03
とも言ってもらい
形的には惜しまれつつも・・・って感じですかねbleah

表向きは、そんなに波風たててないですよgood
自分の家の都合で・・・って事にしてあるんですけど
なんか、いつもこんな事ばっかりで悔しいなぁ~・・・ってsweat02
好きな仕事じゃなかったから全然未練もないんですけどthink

以前2回仕事を辞めた時には
仕事が嫌いで辞めた訳ではなくて
もっとしたかったのに
人間関係に破れたって言うんですかねcrying

2年半前に辞めた仕事の話は
良かったらクリックして読んでね↓

私はこれで仕事を辞めました・・・その1

私はこれで仕事を辞めました・・・その2

私はこれで仕事を辞めました・・・完結編

その前に独身の時に勤めていた会社も人間関係で辞めてるし・・・
まぁ、今回は、私だけにどうこう・・・って相手じゃなくて
みんなに対して行動が問題あり・・・って事なんですけど
結局一番相手にするのが私だったもんで

放り出したくなったって訳ですなsmile

しかし、こんな歳になって
仕事するのがイヤな訳でもないのに
続けられる仕事に当たらないって
もう、年齢的にも限界かなぁ~sad

前回辞めた時に7歳年下の直属ではない上司が
「ステッピーさんは、以前にも人間関係で仕事辞めて
今回も、自分が悪い訳でもないのに辞めてしまうと
次に仕事についた時とか次の仕事を探す時とかに
きっとそういうのがしこりとして残ってしまって
うまく行かないかもしれないから
ここで、我慢して、もう一踏ん張りしてみてはどうかな?
俺も彼のほうを動かせるように、なるべく努力してみるからpaper


って言ってくれたんですね
でも、とにかく我慢は限界だったんですよdash
つーか、不満を小出しにしない性格なんですなthink
だから、口に出した時には
すでに自分の中では限界になっていると言うcrying

で、今なにげに求人とかも見てるんですけどね
いくらかできそうな事があって条件的にも大丈夫そうでも
「人間関係難しかったらsweat02
って考えている自分がいたりして

あの時の上司の言葉が今になって身にしみてる今日この頃ですsweat02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 郵便受け・・・その後 | トップページ | 探られてる? »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

お仕事ご苦労様でした。
よくその歳まで頑張りましたね。
明日からは隠居生活ですね。
楽しい老後をお過ごしください。

喪中のため年末年始のご挨拶を遠慮いたします。

投稿: 紅茶で微笑み | 2009年12月19日 (土) 23時04分

わかるなぁ。
私も、我慢して我慢して堪えきれなくなったら言うタイプだから。
爆発しちゃうんですよね。

投稿: ひょうすべ | 2009年12月20日 (日) 07時16分

よくがんばってこられましたね
お疲れ様です!!

投稿: みほ | 2009年12月20日 (日) 17時16分

ステッピーさん、お仕事ご苦労様でした。
人間関係、しんどいと思うこと多いですよね
そして、なかなか自分のやりたい仕事
やりがいのある仕事って、就けないもので・・
これからはのんびりと過ごされるのもいいかも♪^^

投稿: Heart | 2009年12月20日 (日) 17時43分

お仕事してたの知りませんでした。
人間関係って難しいですよね。
私もそれが嫌でフリーで働いていました。
ハード過ぎて、体壊したので廃業したんですけど。

お疲れ様でした。
少しのんびりしてくださいね。

投稿: まみこ | 2009年12月20日 (日) 19時25分

いつも我慢しているんだよね
いつも、口には出さない・・・
そんな性格の人っているけど
そんな人に、我慢をさせたくないなあ

そのわだかまりを解消できる立場だったらなって
思ってしまいました…

   おつかれさまです
   組織から、足を洗ったのですね
   これからは堅気の世界で生きてくださいませ^^

投稿: FREUDE | 2009年12月21日 (月) 08時03分

大変だねぇー!でも何となく判るかな・・・ステッピーの性格だと我慢に我慢を重ねてって感じなのかな・・・
でも本当は我慢に我慢を重ねるのならもう一つ我慢を重ねても良かったかもね!(無理を承知で言っている!)
僕は我慢しないからな!何にしても我慢するのは・・・無理!

処で・・・先日のてんとう虫のお店は・・・http://www.shibukawa-navi.com/detail/index.cfm?cl_id=66&sn_no=858
ここ???

投稿: きかん棒 | 2009年12月22日 (火) 06時46分

追伸
昨日まで家で寝てました!ここは我慢に我慢を重ねて!何と土曜日に38.7度の高熱で寝込んでしまいました!新型インフル?かと思って部屋で二日間隔離状態だったんだけど・・・一昼夜で体温も下がり念の為・・もう一日会社を休んで無理して寝てました^^v
3日もベッドの上で過ごすのは辛い!
寝ているだけで節々が痛くなり・・・3日が我慢の限界!
あ”これがステッピーの仕事を止める時の辛さかな・・・・・!?

投稿: きかん棒 | 2009年12月22日 (火) 06時50分

heart紅茶で微笑みさん
もぉ~・・・しつれーねぇ~bleah
これから、又、仕事を探すんだいangry
老いちゃんちは喪中なんだね・・・


heartひょうすべさん
ひょうすべさんも我慢するタイプなんですねsweat01
そういうタイプは、限界まで我慢しちゃうから
そのあとの我慢は・・・無理だよねぇ~dash


heartみほさん
みほさんは仕事には恵まれてたのかな?
あんまり人間関係大変・・・って話題は
なかったですもんねcoldsweats01


heartHeartさん
Heartさんも、大変な時あったんですもんね・・・
もともと、結婚しても仕事したい・・・って
タイプの人だったもんで、そういう仕事を選んだんだけど
人間関係で、仕方なく結婚を機に退職weep
それからは、点々と・・・
のんびりもしていられないのが悩みの種ですsweat01


heartまみこさん
まみこさんはフリーだったんですねcoldsweats01
つー事は実業家って事なのかな?
今日、ちょっと重要な仕事を押しつけられそうになったんですけど
もう、気持ちが離れてしまったせいか
何かをするのが面倒なんですよsad
早く辞めたいsweat02


heartFREUDEさん
これから、又仕事を探さなくちゃです。
でも、ド田舎から出てきたんで
少しは条件が良いかもしれないですねcoldsweats01
少しで良いから、ほっとする時期がほしいですねweep


heartきかん棒君
もう一つの我慢はできなかったんだよぉ~coldsweats01
我慢になる前に伝えられたり
助けてもらえたり、かわせたら良いんだろうけど
いつも真正面からぶつかっちゃうんだよねcrying
てんとう虫のお店は、当たりだよgood
体調は完全に良くなったのかな?
あんまり無理しないようにねconfident

投稿: ステッピー | 2009年12月25日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/32654868

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« 郵便受け・・・その後 | トップページ | 探られてる? »