« ますだおかだ | トップページ | ご心配をおかけしています・・・ »

2010年1月30日 (土)

ブルームーン

今朝、同級生のAちゃんからメールが入ったmail
「今夜はブルームーンっていう何年かに一度の
ひと月に二回ある満月だってflair
いい事あるっていうから、お月見しようねpaper


ちょっと前まで、1月30日はそうだなって
思っていたんだけど
いろいろなことがあってすっかり忘れてましたsweat01

ブルームーンとは
同じ月に2度満月が起きるというのは
とても珍しいことで
占いの世界では幸運の兆しとされているらしい
shine

で、写真もとってみましたcamera

Dscn0302

Dscn0304



今年は、とっても珍しく
ブルームーンが3月にもあるんですってgood
3月は1日と30日が満月で
3月30日が2度目の満月のブルームーンですってfullmoon

幸運の兆しかぁ~・・・

私の人生、少し晴れてくれても良いんじゃないかい?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ますだおかだ | トップページ | ご心配をおかけしています・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルームーンって、全く知りませんでした。
旧暦だと、ありえないことですね。

投稿: ひょうすべ | 2010年1月31日 (日) 07時06分

ブルームーン、初めて聞きました。
幸運のきざしですか。
いいことなさそうだなぁ。
まずお月さまを見ないことには始まりませんね。

投稿: まみこ | 2010年1月31日 (日) 13時53分

昨日たまたま娘をバス停まで迎えに行く時にお月さま見ましたよ~happy01

そうだったんですね~heart04

ブルームーンmoon1
セーラームーンの親戚じゃなかったのねbleah

投稿: C-tan | 2010年1月31日 (日) 17時37分

w(゚o゚)wセーラムーンかjazzの話と思って
読んでみたら・・・

勉強になりました
はじめてしりました

投稿: miho | 2010年1月31日 (日) 18時33分

昨日、帰宅時に綺麗でしたので
撮影してみました

そっかブルームーンっていうのですね
何かいいこと、あるかな?
下を向いて歩こっと♪^^

投稿: FREUDE | 2010年1月31日 (日) 21時20分

ブルームーン知らなかったですwobbly
次は3月30日ですか?
幸運の兆しにあやかれるように忘れずに覚えておきますsign01
少しでも晴れるようにconfident

投稿: あらら | 2010年1月31日 (日) 21時38分

いつか晴れる!きっと晴れるよgood

投稿: きかん棒 | 2010年2月 1日 (月) 07時08分

おはようございます。

どうなさいましたか。
雪に埋れて身動きが出来ないのでしょうか。
早く暖かくなると良いですね。
お大事にね。お休みなさい。sleepy

投稿: 紅茶で微笑み | 2010年2月 7日 (日) 07時12分

こんにちは。

ステッピーさんの安否を気にしています。
どなたかお分かりの方教えていただきたいです。
更新が途絶えています。
宜しくお願いします。weep

投稿: 紅茶で微笑み | 2010年2月25日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/33186331

この記事へのトラックバック一覧です: ブルームーン:

« ますだおかだ | トップページ | ご心配をおかけしています・・・ »