« 新しいタブで開く | トップページ | ますだおかだ »

2010年1月24日 (日)

湯気?

今日、ステッブワゴンに乗って
信号待ちで止まってたら・・・

ステップワゴンに乗ってるんで
ハンドルネームがステッピーなんですけどhappy01
おっと、話がそれましたcoldsweats01

何となくボンネットから
湯気みたいなのが見えた気がしたんですよeye
「おや?」
と、思ったんですけど

気のせいかな?

と思って、次の信号待ちsignaler
そこでも何となく、ふわっ・・・と
湯気みたいなものが立ちあがったようなsign02

そういえば何週間か前にもそんなことがあったけど
その後なかったんで忘れてたんですけどsweat01
前の車からの排気ガスじゃないよなぁ・・・

ラジエーターかな?とも思ったんだけど
温度も上がってないしthink
でも、ボンネットあけてみたら
何気に焦げ臭いような気もしないでもないし・・・

と、言うことでホンダに持って行ったんですよcardash

で、みてもらっている間、ホンダの中をウロウロとcatface
ホンダの待合室の中で何が一番お気に入りがってぇーと

ASIMO君heart02

これが、とってもお気に入りでして
もしも男に生まれていたら
建築家かロボット作る人になりたかったと思うくらいheart04

このぬいぐるみをいじって遊んでると
診断がくだったんですけど
ラジーエーターのところにひびが入っていて
少しずつ水が漏れていたらしいsweat02

で、修理に3日くらいかかると言うから
あんまり使わない日に持って行こうと思ったら
「すぐのほうが良いですsign03
とのことで、仕方なく代車のシビックを借りてきましたshock

部品を交換すると
10万円くらいかかるらしいんですけど
修理・・・ってことで
それでも4万円くらいかかるらしいcoldsweats02

とっても痛いweep

ETCもナビもついてなくて
しばらくは不便な生活ですsad
しかも、とっても淋しいし・・・

早く帰ってきてねぇ~crying

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 新しいタブで開く | トップページ | ますだおかだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

修理でも4万ですか?・・・痛いですねcoldsweats01
でも、すぐ出してよかったかも・・・10万はもっと痛いですもんshock
早く戻ってくるといいですねhappy01
ちなみに、私の車、ナビもCDも探知機もETC
な~んにも付いていないただ走る車ですcoldsweats01
でも、かわいい愛車ですぅhappy01

投稿: あらら | 2010年1月24日 (日) 19時21分

ぢゃ、しばらくステッピーを名乗れないですね
シビッキーになるの?^^

私の車も、レーダーもソナーもロランも
魚群探知機もついておりません

投稿: FREUDE | 2010年1月24日 (日) 21時23分

わたしもASIMO君家にほしいです

投稿: みほ | 2010年1月24日 (日) 21時39分

更年期主婦らいりです。

お久しぶりです。5ヶ月ほど更新していませんでしたが
題名やアドレスを全く変えて・・内容は同じで(笑)・・
更新を再始動することにしました。

「更年期主婦の1分トーク」改め
「ストレスフル女の骨折り損」です。

http://stressfulangel.blog65.fc2.com/

これからも宜しくお願いします。できればリンクの変更もお願いします。

投稿: らいり | 2010年1月24日 (日) 23時15分

ラジエーターは大事な部分だから、早い修理がいいでしょうね。
それにしても、ASIMO君が可愛いな(^_^)。

投稿: ひょうすべ | 2010年1月25日 (月) 07時04分

修理代に4万bearing
ホンダディーラーは工賃の基本料が高いのかな?(僕のブログを参照!)
N君の車検代&修理代の見積りは半額とは言わないけど別の修理工場ではそれに近い金額だよ!
ラジエターの損傷具合にもよるけど・・・カーショップ等で簡単に手に入るラジエター水漏れ防止剤(2,000円前後)でも結構収まることが多いので・・・
次回何かあったら事前に連絡をearscissors

投稿: きかん棒 | 2010年1月25日 (月) 08時06分

大事に至らないうちでよかったですね。
代車はしっくり来ないでしょ。
しばらくさみしいね。

投稿: 茶々 | 2010年1月25日 (月) 08時58分

ロボットが好きなんですか?
ちょっと意外な感じもするけど、どうりで機械に詳しいんですねhappy01


昔、ファービーが流行っていた頃、我が家でも子どもたちが夢中になって遊んでいたけど・・・。


ナビってないなら、知らない場所へは行かなければいいことcatfaceって思っていたんですが、あったらいろんなところへ行けるし、やはり便利なものですよね。
何しろ方向音痴なもんで・・・weep

投稿: C-tan | 2010年1月25日 (月) 14時22分

車のことは全く分からないんですけど、早く持って行ってよかったですね。

ステッピーさんは理系女子なんだ。
私は美系女子です。(美形じゃないですよ)
ASIMOくん可愛いですよね。

投稿: まみこ | 2010年1月25日 (月) 19時05分

ステップワゴン、いいよね~
私も好きな車です^^
湯気はびっくりしますね><
私の友達の車も湯気が出てきたことがありました^^;
あの時は煙かと思って怖かった(笑)

女性の建築家、カッコイイな~

投稿: Heart | 2010年1月27日 (水) 14時25分

heartあららさん
しかも、ファンベルトもキュルキュルいってたので
そこも一緒に直したら
全部で5万弱になってしまいましたcrying
ブログの中には書かなかったですけど
先日はスピード違反でも捕まってしまってbearing
いつになっても晴れることのない人生ですdown


heartFREUDEさん
今日、ステッピーちゃんをとりに行ってきましたconfident
FREUDEさんは漁船にでも乗ってるのかな?
それとも潜水艦?smile


heartみほさん
ねぇ~・・・ASIMO君かわいいですよねぇ~heart02
本当は、動いてるほうが良いんですけど・・・coldsweats01


heartらいりさん
とっても偶然な事に、ずっと気になっていたのに
なかなか訪問もしていなくって・・・
久しぶりに「どうしたんだろ?」と思いながら
遊びに行ったら、つい最近から更新してるじゃないですかぁ~shine
去年、他の方の時もそうだったんですhappy01
なんだか、不思議な能力があるんじゃないかと・・・smile


heartひょうすべさん
みなさんそう言いますね・・・
湯気も大量ではなかったので来週あんまり車使わないから・・・
って思ったんですけど、やっぱ無理だったのかな?
ASIMO君かわいいですよねhappy02
動いてるともっとかわいいheart02


heartきかん棒君
同じようなタイミングで修理の事だったんだねhappy01
今日直ってきたからみたらね
ウルトラEクーラントが5460円で
技術料(ラジエーターCOMP)が脱着と修理で
合計34230円かってるeye
今度何かあったらよろしくねhappy01


heart茶々さん
私はステッピーをまるで部屋のように使ってるもんですから
なんたって代車じゃ大変なんですよsweat01
しかも代車の後ろのドアロックが壊れてて
これも又、大変でしたweep


heartC-tanさん
以外ですか?
ステッピーらしい・・・と言われるんだけどなsmile
テレビでロボットとか出てると
目が釘付けになっちゃいます。
でも、戦隊物のロボットはダメなんですよconfident
良く高校生がロボット作って競い合ってるのあるでしょ?
機械科の子供達なんですけど
ああいう番組が大好きなんですnotes


heartまみこさん
理系女子じゃないですよcoldsweats01
理科はとっても苦手ですgood
数学は中学までは好きだったんですけど
高校からは嫌いになってしまったし・・・
でも、ロボットとかパソコンとか好きですねcatface
美形女子なんじゃないですか?
でも、羨ましいしです。
私は芸術的センスが一つもないから・・・


heartHeartさん
Heartさんも好きな車ですかsmile
四角い形が好きなんですよねcoldsweats01
昔は流線型が好きだったんですけど・・・
友達の車で湯気・・・ですか?
たくさん出てくると爆発でもしやしないと
怖くなっちゃいますよねsweat01

投稿: ステッピー | 2010年1月28日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/33109550

この記事へのトラックバック一覧です: 湯気?:

« 新しいタブで開く | トップページ | ますだおかだ »