« 湯気? | トップページ | ブルームーン »

2010年1月27日 (水)

ますだおかだ

テレビのお笑いをみてたら
「ますだおかだ」が出てたんですけど・・・

ふと、思い出して
一人で勝手におかしくなっちゃった事がありましてhappy02

二男は中学・高校・大学・・・とテニス部なもんで
私も日焼けなんぞ何のそのって感じで
ルールも全くわからないんですけど
良く応援に行ってたんですよtennis

中学は軟式テニスだったんで
毎回ダブルスなんですけど
高校からは硬式だったもんで
シングルスとダブルスの試合があったんですねconfident

で、試合中には次の試合の人はスタンバイしとけって
アナウンスが時々流れてるんですよear
シングルスの時は
「○○高校、△△(←名前ね)、□番コートで・・・」
って感じなんですけど

ダブルスの時に、真剣な試合の最中に
みなさんが、どっと盛り上がった瞬間がありまして
アナウンスが
「○○高校、増田・岡田、8番コートで・・・」
って・・・

えっ、何?何をみんなうけてんの?

と、反応の鈍いステッピーでしてsweat01
やっと、次の時の放送で
意味がわかった次第だったんですけど
次からは、早く「ますだおかだ」が出ないかと
わくわくして待ってたんですよsmile

試合って言っても県の大会ですから
年に3回かそこらしかないんですから
貴重なんですけどcatface
次の試合の時は、人の期待を大いに裏切って

「○○高校、岡田・増田、5番コートで・・・」
ですってよsweat02
ちょっと、アナウンスのおねーさん
いや、名前を登録した学校の先生

そりゃあ、ないよdown

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 湯気? | トップページ | ブルームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01 happy01 happy01
思いっきり、期待を裏切ったアナウンスでしたねcoldsweats01
でもでも、ごめんなさいbearing
反応の鈍い私は3回読んで理解しましたぁ~coldsweats01

投稿: あらら | 2010年1月27日 (水) 21時20分

こんばんは。

老いちゃんは付いていけません。
何のことかチンプンカンプンです。
カンプンチンプンじゃないからね。

アイマイミーでした。
お休みなさい。sleepy

投稿: 紅茶で微笑み | 2010年1月27日 (水) 22時55分

う~ん、目の付け所が眉毛の下ですな

しかしステッピーさんは、
お笑いが好きですよね
関西人みたい

いつも、明るく皆さんを楽しませていらっしゃることでしょう^^

投稿: FREUDE | 2010年1月27日 (水) 23時05分

たぶん、選手の子に配慮したんでしょうね。
でも、かえって緊張が解けそうな気もするけど。

投稿: ひょうすべ | 2010年1月28日 (木) 07時02分

お笑いには全く疎いんですけど、「ますだおかだ」の名前は知っています。
皆さん反応が早いですね。

多分私はその場にいても、何で盛り上がってるのか分からないと思います。

投稿: まみこ | 2010年1月28日 (木) 09時46分

岡田・増田くんたち、
あ、いや・・・ますだおかだくんたちにしてみたら

注目されちゃったら緊張しちゃいますものね。

どうせなら漫才やっちゃう?happy02

投稿: C-tan | 2010年1月28日 (木) 20時20分

もしかして関西出身?と思うほど
でした

投稿: miho | 2010年1月28日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/33141266

この記事へのトラックバック一覧です: ますだおかだ:

« 湯気? | トップページ | ブルームーン »