« ありがとう | トップページ | 有給休暇 »

2012年1月 1日 (日)

あけまして・・・

2012年が明けました。
被災されている方は
大変な思いをされている事と思います。

寒さも厳しくなっていますが
みなさん、お身体など壊されませんようにshine
と、お祈りするくらいしかできませんがsweat01

今まで、いつでもついてないなぁ~・・・
なんて思いながら
なかなか晴れない空を眺めていた私ですが
少しづつ宿命として受け入れようとしています。

もう、それなりの年ですからねdash
そんなには立ち止まってはいられないんですよconfident

自分は自分なりに精一杯生きてきたよ・・・って
いつか、あの世で夫に会ったら
堂々と言えなくちゃならないですもんねhappy01

昨年、アドバイスされた事があるんです。
私は、自分の事を話さなすぎるから
誤解される事も多い・・・ってsweat02

なるほど・・・

確かに、たまに意地悪言われる時には
幸せそうに見えるから・・・って理由が
圧倒的に多いですなthink

自分・・・多分、辛ければ辛いほど
頑張っちゃって、突っ張っちゃって
自分を見せないし
顔で笑って心で泣いて・・・ってしちゃうしbearing

それが、ただの脳天気の
幸せな人に見えちゃって
心がちょっと狭い人にとっては
気にくわないって事ですねshock

だから、少しづつ自分の抱えている事を
話すように努力してるんですよcoldsweats01

もともと、自分の辛い事は隠してでも
楽しい話題だけで突っ走りたいほうなんですけど
アドバイスされた事を受け止めて
頑張って話すんです。

そうすると、やっぱり誤解されてる事が多くて
「えーっ、そういう人だと思わなかったぁ~happy01
って、逆に好感触・・・

だから、今年は、なるべく背伸びしないで
等身大で生きられるように
努力したいと思いますconfident

次回からは又闘病記になります。
もう、そんなに長くはない闘病記ですが・・・

どうか、今年もよろしくお願いしますnotes

|

« ありがとう | トップページ | 有給休暇 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

新しい年が訪れました
昨年はステッピーさんにとって
最も大切なものを失ったり、震災に遭ったり
苦しい年でしたね

いろんな方がいらっしゃると思います
ご自身の苦難を話される方、話さない方…
でも自分の中に押し込めていると、
自分を信用してもらえないように感じます

誰かのために、できることはすべてすることも
それもまた生き方です
つらいことは話してもらってこそ、
友達と思われることでしょう

私は今年もへらへらと
能天気に生きていることでしょう^^

投稿: FREUDE | 2012年1月 2日 (月) 00時02分

ご主人の闘病記を書かれるようになってから
ステッピーさんの違う一面が見れるようになりました。

いろんな自分がいていいと思います。

辛いこと誰かに話すかどうかは、相手によって考えるようにしています。
話して分かってくれる人と、そうでない人がいますから・・・。

今年も投稿を楽しみにしています。

お身体に気をつけてお過ごしください。

投稿: C-tan | 2012年1月 2日 (月) 06時50分

得な 自分と 損な 自分は 誰にでも あると 思いますよpaper でも 楽しい 人生を 送るには やっぱり 素直な 自分が 必要ですよねnotes と 言いつつ 私 素直ぢゃあ ないところ 沢山です 自分で 自分が わかっていたら あ~ またやっちゃった で 終わって 行けると 思いますnotesnotes こちらこそ 今年も よろしく お願いします

投稿: まーめど | 2012年1月 2日 (月) 10時02分

heartFREUDEさん
昔から余計なおしゃべりをしたり
自分にとって嬉しい事とか、笑える話はしても
苦しい事とかイヤな事はなかなか話せなかったように思います。
友達といる時くらい、せめて楽しくいたかった
と、言う気持ちも強かったのだと思います。
歳をとって、我慢する事もしんどくなりました。
これからは、あまり我慢をしなくても良い人生が待っていてくれたら・・・
と、思わず願ってしまいます。


heartC-tanさん
本当の私は、この闘病記に出てくるような
タイプなんですよね・・・
でも、おもしろおかしく生きてる自分になりたくて
お茶目なブログを綴ってきていました。
これから先は、もう今までよりも短いのだから
少しでも、おもしろおかしく生きられる事を目標に
毎日を過ごしたいと思っています。
そんな延長線上にC-tanとの事もあると良いなぁ~notes


heartまーめどさん
そうですよね・・・
いろいろな自分がいるんですよね。
こんな歳になって、自分が相手次第でいろいろ変化する事に気づきました。
今までだったら、我慢する事と耐える事が多かったのに
好きなこと言えたり、ワガママ言ったりできる相手もいるんですよね。
ワガママなようだけど、少し楽に生きてみたいcoldsweats01
今年も、よろしくお願いします。

投稿: ステッピー | 2012年1月20日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/43356765

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして・・・:

« ありがとう | トップページ | 有給休暇 »