« アパートでの初日 | トップページ | ひとり上手 »

2012年7月15日 (日)

独りぼっち

アパートに引っ越してきて
次男と同居をするまで3ヶ月ほど・・・

夫が亡くなってからの
レオパレスでもそうだったが
私は、仕事の時と友達に会う以外は
ほとんど一人ぼっちだった。

それでも、一人でいる事には
あきれるくらい慣れていた。

自宅での30年間の生活は
チャンネル権もなく
テレビを見る習慣がなかったため
アパートにきてからも音のない生活の中
ほとんどパソコンをいじっていた。

夫と、本当に夫婦のように暮らしたのも
レオパレスでの8ヶ月だけだった。
思えば、結婚してから
私はずっと一人ぼっちだった。

夫は仕事で遅い日もあったが
いつでも飲んで
夜中の12時頃に帰ってくる事も多かった。

そのあげく、旦那様を亡くしていて
妬きもち妬きの義母の手前
夫が休みの日であっても
夫と二人で出かける事はできなかった。

いつだったか
いつも良くしてくれる夫のすぐ上の姉が
「子供の手も離れたんだから
たまには二人で泊まりにおいでconfident
・・・と、言ってくれた事があった。

私達は、初めて二人で姉の家に泊まり
二番目の姉のところが
自宅へ帰る通り道だからと
お土産を預かり
帰りながら渡した時

二番目の姉が
「まったく、おばあちゃんを置いて
新婚気分でいい気なもんだねthink

と、恐い顔で言った。

夫は車に戻るなり
「他の姉妹なんか、みんな二人暮らしで
二人で好きに旅行にだって行ってるんじゃないかsweat02
俺たちだって夫婦なんだぜ・・・なぁsad

と、淋しそうにつぶやいたのが忘れられない。

夫のすぐ上の姉は
「お土産なんか頼まなきゃ良かったね・・・sweat01
まさか、そんな事言うとは思わなかったから
イヤな思いさせちゃったねweep

と、しきりに謝っていた。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« アパートでの初日 | トップページ | ひとり上手 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

スッテピーさん
はじめまして。
ご主人さまが言いたいことをはっきり言ってくれたのは嬉しかったですね。
二番目のお姉さんは意地悪。人の気持ちのわからないでのですね。
自分にみんな置き換えて考えると
人の気持ちjがわかると思うのだけど。
すぐ上のお姉さん優しい人ですね。
スッテピーさんのブログ以前から読んでました。
どうかお体に気をつけられて下さい。

投稿: ハトコ | 2012年7月16日 (月) 23時07分

heartハトコさん
訪問&コメントありがとうございますhappy01
夫の姉妹は、相手の立場にたって物を考えると言う事が
一般の人よりも苦手なようです。
でも、自分がその立場になると大騒ぎするんですけど
他の人が「ステッピーちゃんと同じじゃない?」と言ったりしたら大変です。
「同じじゃない」「わたしのほうは大変なんだから」
と、これまた凄いけんまくです。
ブログ以前から読んでくださっていたんですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ステッピー | 2012年7月21日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/46290352

この記事へのトラックバック一覧です: 独りぼっち:

« アパートでの初日 | トップページ | ひとり上手 »