« 名前 | トップページ | 花火と電波 »

2012年9月30日 (日)

タイトルの説明文

先日
タイトルの説明文が変わりましたね。
少し晴れ間が見えて来ましたか。

・・・とコメントをいただいた。

良く読んで下さってるなぁ~
と、感心したhappy01

いつまでも
闘病のブログのままではいられない。
そろそろ少しでも
前向きに歩きださなければconfident

そんな思いで
タイトルの説明文も変えてみた。

晴れ間なんて見えてもこないけど
30年前に夫のもとへ嫁ぎ
針のムシロのような
同居生活をしてきた事を思えば

本当に、こんなに楽をしていて
バチが当たるかもしれない
と、時々思ってしまう。

それでも、毎日毎日
同居している次男に振り回されては
腹がたったり

悔しくなって長男に電話をして
涙を流したりしている。

まぁ、自分が産んだ子供だから
昔、勤め先でいじめられたり
同居で体調を崩してばかりいた事を思えば
どうって事はないのだ・・・と思い直したりする。

どっちみち、そんな平穏な生活など
用意されていない人生なら
これで十分幸せなのだろうと思う。

会社も、お給料は安いし
待遇もイマイチだけど
人間関係は悪くない。

毎回、私の天然ボケを期待してくれている
男性陣もたくさんいる。
年下なのに上から目線で
お姉様をして面倒を見てくれている女性陣もいる。

なんだかんだと
大事にはされているのだ。

私生活では
お盆には夫の姉妹が
自宅へ泊まりに来たのだが
その時に義妹が

「あら。ステッピーちゃん
ずいぶん太ったんじゃない?
結婚した当時と同じくらい太ってるじゃないsmile


と、イヤミを言った。

そういえば
結婚して夫の母が亡くなるまで
結婚前から比べると
7キロほど痩せていた。

母が亡くなり
5キロほど太り
夫が亡くなってから2年の間に
2キロ太ったのだから
結婚前と同じになった訳だった。

誰のせいで痩せてたんだよannoy

と、言い返したかったが
もう、そんな事を言っても
虚しいだけなので、やめておいた。

思えば、二度と経験したくない事ばかりだった。

そして、歳もとったし
平穏に過ごしてきた人生ではないから
少し疲れ気味である。

神様、これから先は
もう大きな試練は
乗り越えられないと思うので
よろしくお願いしますshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 名前 | トップページ | 花火と電波 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

本当だ。説明文が変わりましたね。偶然ですが私も昨日説明文を変えてみました。

投稿: ミッフィー | 2012年9月30日 (日) 18時17分

ステッピーさん、
初めまして、
同じくらいの年齢の方だと思います。
長く生きていると色々ありますね。いつか晴れるって素敵な言葉です。心に留めておきたい言葉です。
また、お邪魔しますね。

投稿: おてんばーば | 2012年10月 3日 (水) 17時13分

heartミッフィーさん
又、やる事がかぶってますねhappy01
タイトル変えたくなる時期に来たって事でしょうか?


heartおてんばーばさん
こちら現在50代前半から中盤にさしかかりましたcoldsweats01
人生は本当にいろいろあります。
いつか晴れると思っていないと
生きるの嫌になってしまいますからねgood

投稿: ステッピー | 2012年10月13日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/47245531

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルの説明文:

« 名前 | トップページ | 花火と電波 »