« サイパン | トップページ | 名前 »

2012年9月23日 (日)

娘の新車

娘が新車を購入した。
今までは
中古のエクストレイルに乗っていたのだが
今度は新車のエクストレイルだ。

先日、納車になったのだが
会社の先輩が知り合いだと言う
車屋さんから購入したので
いろいろ面倒をみてもらったらしい。

ポリマー加工のようなものも
サービスでしてもらったらしいのだが

本人は
「洗車してワックスかけてくれた
って事なのかな?confident

程度にしか思っていなかったらしく

後日、先輩から説明されて
大変ありがたかったらしいshine

しかし、新車を洗車して
ワックスかける・・・
って勘違いするのも
どうかと思うが・・・

でも、グレードを落としまくって買ったので
ナビは以前の車についていたナビを使う事にしたらしく
車屋さんが付け替えてくれて
それの説明をしてもらった時・・・

「ナビなんだけど・・・
つけたばかりだから
最初は外れちゃったりすると思うんだcoldsweats01

「えっ・・・
ナビ、外れちゃうんですか?sweat01
外れちゃったら、どうしたら良いんですか?wobbly

「あ~・・・
でも、放っておけば
そのうち自然に直るからgood

「えっ・・・
外れたのに、自然に直ったりするんですかsign02

「うん、つけたばかりの時は
良くある事なんだよhappy01

「えっ・・・そんな事が良くある事なんだsweat01
外れても大丈夫なんですか?
走っている時に急に外れたら
危ないと思うんだけど・・・sweat02

と、娘の頭の中は
ポータブルナビでもないのに
ダッシュボードに
はめ込まれたナビが
走行途中で外れて落ちる・・・

しかも、外れて落ちたナビが
自然に元の場所に戻る
そんな光景が渦巻いていたらしい。

すると、車屋さんが
「あっ・・・
なんか違う事想像してるみたいだけど
主語がなかったね・・・ごめん、ごめんcoldsweats01

外れるって言うのはね
ナビの画面の矢印の事
ナビ本体は外れないから安心してsmile

と、説明してくれたらしい。

アンジャッシュのコントのような娘でしたぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« サイパン | トップページ | 名前 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/47163844

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の新車:

« サイパン | トップページ | 名前 »