« タイトルの説明文 | トップページ | ラッキーなのかな? »

2012年10月 3日 (水)

花火と電波

先日、近くの市の花火大会だった。
真夏からずれているから
花火大会ラッシュの時に比べたら
これは又新鮮だった。

夫の元へ嫁いでから30年余り
花火と言うものからは
無縁の生活を送っていたせいか
何回見ても見たいと思っていた。

こういうのも
リバウンドの一種なんでしょうか?

狭い箱の中に閉じ込められてきて
いきなり箱の蓋があいて
元の世界に戻ってきたら

昔だったらそこらにころがっていた事なのに
とっても珍しかったり
何回経験しても楽しかったり
そんな事がたくさんあるんですよhappy01

まぁ、似たような花火が上がる訳ですけど
それでも
「そこの花火は今年は今夜だけだからgood
なんて思ってしまって

それに
一人だから誰に気兼ねする事もなく
どこへでも出かけられると言うのは
メリットって言うんでしょうかねsweat02

「でも、きっと混むよなぁ~sweat01
なんて思いながら
近くの映画館で時間まで映画を観て
終わってからコーヒーでも飲みながら時間つぶして

時間になったら
解放していると言う
ショッピングセンターの屋上にでも上って
みようかなぁ~・・・なんて思って出かけました。

途中、ドコモのスマホが全然使えなくなって
これまた近くのドコモショップへ・・・
そしたら、お姉さんが落ちいて
「花火大会の影響ですconfident
って

それがどういう影響なのか気にはなったのだけど
とりいえず花火始まっちゃうし
ショッピングセンターの屋上へ上り
花火鑑賞しました。

ちょっと建物が邪魔だったりしたんですけど
とってもキレイでした。

でも、スマホで撮ると
写真がうまくとれないのは
私だけでしょうか?

何かコツがあるのかな?
なんて思いながら
ドコモのお姉さんが言った言葉を思い出し

「花火大会で
いろんな人がメール送信してるから

繋がりにくいのか?」

「花火大会と言うものが
何か電波に影響するものなのか?」

そんな余計な事が
頭の中で渦巻いていたんですよ。

で、いつもの天然仲間の
高校の同級生の他の3人に写真添付したら
Aちゃんも他のところの花火大会で
ビール片手にみているところとか・・・

いいなぁ~・・・アッシー君がいて
あたいも飲みたいぜぃsmile

・・・と思いつつも
一人だから適度に盛り上がって
帰ってきました。

で、帰り道で再び
「花火大会だと
どうしてスマホが繋がりにくいんだろ?」

と、しつこく思ったステッピーでしたdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« タイトルの説明文 | トップページ | ラッキーなのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火を、スマホカメラで撮影するのは
とても難しいですね
明暗さをうまく処理エンジンが対応できないようです

毎年、場所取りをしてみなとこうべ花火大会を撮影していましたが
今年は足を痛めていたので
山の上から超望遠レンズで撮影してみました

投稿: FREUDE | 2012年10月 3日 (水) 23時27分

はじめまして。

私の住む街では大きな花火大会がありますが、関係者で知り合いがいまして、聞いた話では人が沢山集まって電波を使う人が通常より急に増えると緊急の電話(救急や事故など)が繋がらない状態になると困るのと花火打ち上げの無線を電話の電波を使うので、電波の要領みたいなのを下げて緊急の電話番号に優先につなげるようにしているそうです。
各電話会社ごとの設定なので、使ってる人の多いドコモが一番つながりにくいとか・・・
メールは下げた?電波なのでメールはつながるそうです。

確実かはっきりしないのですが、知り合いはこんな風に言ってました。
なんだかうまく説明できなくてすみません。

投稿: それ | 2012年10月 4日 (木) 12時26分

こんにちは、先日は早速お出でいただきありがとうございました。嬉しかったです。
花火ですか、いいですね。
この時期日が落ちると寒くなりますが大丈夫でした?
花火ってなんとなくワクワクしますよね。

投稿: おてんばーば | 2012年10月 5日 (金) 16時23分

heartFREUDEさん
あとで見たら花火とか夜景のモードがあったんです。
それでも、あまりうまくは撮れませんね・・・
ガラケーの時のほうが夜景や花火は上手に撮れた気がします。


heartそれさん
なるほど・・・勉強になります。
でも、あの時はメールもつながらなくて
ウンともスンとも言わなくなってしまったので
又故障かと・・・
しかも、私が使っているスマホはとても評判がよろしくない。
そんな事で、真っ先に故障を疑ってみたんですよ。
でも、確かに緊急の事が繋がらないって言うのは大変な事になりますもんね。
しかも、ドコモが一番なんてsweat01


heartおてんばーばさん
今年は本当に花火をたくさん見られて
ちょっぴり幸せムードでした。
一人ぼっちでなければ、もっと良いんですけどね
でも、いつまでも暖かいせいで
半袖でも少しも寒くなかったんですhappy01

投稿: ステッピー | 2012年10月13日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/47298249

この記事へのトラックバック一覧です: 花火と電波:

« タイトルの説明文 | トップページ | ラッキーなのかな? »