« ありがとうね | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月31日 (月)

自分を取り戻しに・・・

今年も、あと数時間で
暮れようとしています。

このブログがアップされる頃には
私は年越しをするために
一人で旅に出て
あちこちで迷っているかもしれませんsweat01

旅と言っても国内ですが・・・

50歳過ぎても
未だに生で聞いた事がない
除夜の鐘の音を聞けたら良いな
そんな事も思っています。

自分でも、何故に
そんなにも急いで
あちこち行こうとしているのか?
そんな事を思う時があります。

辛かった結婚生活を経て
人からは

「そんな苦労をしてきた人とは思えないねcoldsweats01
「明るくて元気で
幸せいっぱいだった人にみえるよconfident


そんな事を言われる陰には
どこか冷めた自分がいる事に気づいていて
私・・・これで良いのか?
そんな問いかけをする事が良くあります。

確かに友達といる時はすごく楽しい。
そしておいしいものを食べた時にはおいしいし
嬉しいと思う時だってある

でも、どこか不完全燃焼のような
冷めた思いが残るのは
ただ年齢を重ねてきたせい
だけじゃじゃないと思う。

いろんな事をあきらめるのには
感情を殺さなければ
生きては来られなかった
そんな30年近くがあって

今は昔のように
心の底から感情が動くような
そんな自分を取り戻したいと思って
私は自分探しの旅に出るのかもしれません。

30年もかけて失ったものを
取り戻すのには
とても時間がかかるのかもしれないけど

いつか不完全燃焼じゃない思いを
胸に抱いて人と向き合い
もう一度、以前のような自分に戻って
残りの人生を歩んでいきたい。

年の終わりに
そんな事を考えている
自分がいました。

ここへ来てくれるみなさんも
いろいろな思いを抱えているはずです。

アクセスワードからすると
身内や友達がガンを患っている方が
とても多いのだと思います。

辛い年末になっている方も多いのでしょう。

それでも、全ての人に
晴れる日が来る事を
年の終わりに祈念して・・・

良いお年をお迎えくださいshine

       ステッピー

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« ありがとうね | トップページ | あけましておめでとうございます »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
一人旅にお出かけだったんですね。
行動されたこと自体が、前に進んでいることと信じています。
来年はステッピーさんにとって
素敵な出会いのある一年であるよう祈っています。
どうか良いお年をお迎えください。

投稿: C-tan | 2012年12月31日 (月) 20時25分

heartC-tanさん
少し前までは、ちょっとの事でも
一歩を踏み出すのに躊躇していたけど
それでは進まない事がたくさんあるんですよね。
旅もその中の一つでした。
ちょうど同じような形で旅行に行ける人がいない私は
そこで立ち止まっていたのでは
どんどん年だけとってしまって
一人でなんで行けなくなってしまうから今から練習ですhappy01
自分が少しづつ変わり始めた事にも気づいています。
良い方向に変わっていきたいですconfident

投稿: ステッピー | 2013年1月 6日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/48431631

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を取り戻しに・・・:

« ありがとうね | トップページ | あけましておめでとうございます »